2012年12月17日
皆さん!お今晩は(^^♪
今日は、暖かくていい天気でしたね~。
如何お過ごしでしょうか。
本日のブログでもUPしてますが
ニュータイヤ!Z2のインプレを兼ねて、
鈴鹿ツイン迄行ってきました!
到着して目を疑ったのは
参加台数がめっさ多かった事!
ピットが空いてないのは当たり前なんですが
全枠、満員御礼の20台出走でした!
いつも早めに現地入りして
当日でも、余裕のよしこさんなんですが(笑)
今日は、マジで焦りましたよ~。
昼一枠は、残りの1台で滑り込みセーフ(汗)
そんな、混走の中
インプレで感じた事を少し書いてみたいと思います。
まず、Z1と明らかに違うのは
同じ空気圧でステアリングのレスポンスが悪い事・・・
私の場合、185/60というサイズが関係しているかもしれませんが
旧Z1より、横方向でフニャっとした感触で、R1Rに似たフィーリング・・・
Zコーナーの切り返し何か特に感じますね~。
ドレッド面は剛性が上がってる様ですが。腹柔らかくなって
たわみが大きくなってるせいか、
トレッド接地面積が減ってグリップが落ちてる様な感じがして(~_~;)
同じ空気圧だと妙に変な感じです。
何回もピットインして
高めの空気圧2,7kで、何とか、Z1に近い水準に。
思いの他、高めでないと駄目なんでしょうか、このタイヤ?
以外と横方向の剛性は上がってない様に感じました。
良い点は、縦方向でトレッドパターンの強さが効いているのか
腰があってブレーキング性能が上がってる感じがします。
フルブレーキキングでも以前より、車の安定感が増してる印象を受けました。
後、熱の入りが良いので
今日みたいな天気でも、2周目からアタック出来るくらい
タイヤが直ぐ温まります。
熱が入った後も、周回重ねても
垂れを感じずグリップ感が持続するので、
枠一杯楽しめるタイヤだと思いますよ!
肝心のライフの方はと言いますと・・・
上の写真をご覧いただければお分かりかと思いますが
Z1と同等か、下手コクとZ2の方が
減りが早いかもしれません(~_~;)
はっきり言って皮剥けすぎです(汗)
そんなタイヤの感触を確認しながらの走行でしたが
2回目の延長枠で、牛歩並ではありますが、
何とか、ベストも更新する事が出来、
1日有意義に過ごさせて頂きました(^^♪
何時になったら壁を超えられるのか・・・orz
最後に、ベスト時の車載です。
音だけはいっぱしです(笑)
Posted at 2012/12/17 00:30:21 | |
トラックバック(0) | 日記