• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スポーツMのブログ一覧

2012年12月17日 イイね!

Z2インプレ(^^♪

Z2インプレ(^^♪皆さん!お今晩は(^^♪

今日は、暖かくていい天気でしたね~。
如何お過ごしでしょうか。

本日のブログでもUPしてますが
ニュータイヤ!Z2のインプレを兼ねて、
鈴鹿ツイン迄行ってきました!

到着して目を疑ったのは
参加台数がめっさ多かった事!

ピットが空いてないのは当たり前なんですが
全枠、満員御礼の20台出走でした!

いつも早めに現地入りして
当日でも、余裕のよしこさんなんですが(笑)
今日は、マジで焦りましたよ~。

昼一枠は、残りの1台で滑り込みセーフ(汗)
そんな、混走の中
インプレで感じた事を少し書いてみたいと思います。

まず、Z1と明らかに違うのは
同じ空気圧でステアリングのレスポンスが悪い事・・・

私の場合、185/60というサイズが関係しているかもしれませんが
旧Z1より、横方向でフニャっとした感触で、R1Rに似たフィーリング・・・
Zコーナーの切り返し何か特に感じますね~。

ドレッド面は剛性が上がってる様ですが。腹柔らかくなって
たわみが大きくなってるせいか、
トレッド接地面積が減ってグリップが落ちてる様な感じがして(~_~;)
同じ空気圧だと妙に変な感じです。

何回もピットインして
高めの空気圧2,7kで、何とか、Z1に近い水準に。
思いの他、高めでないと駄目なんでしょうか、このタイヤ?
以外と横方向の剛性は上がってない様に感じました。

良い点は、縦方向でトレッドパターンの強さが効いているのか
腰があってブレーキング性能が上がってる感じがします。
フルブレーキキングでも以前より、車の安定感が増してる印象を受けました。

後、熱の入りが良いので
今日みたいな天気でも、2周目からアタック出来るくらい
タイヤが直ぐ温まります。
熱が入った後も、周回重ねても
垂れを感じずグリップ感が持続するので、
枠一杯楽しめるタイヤだと思いますよ!

肝心のライフの方はと言いますと・・・
上の写真をご覧いただければお分かりかと思いますが
Z1と同等か、下手コクとZ2の方が
減りが早いかもしれません(~_~;)

はっきり言って皮剥けすぎです(汗)

そんなタイヤの感触を確認しながらの走行でしたが
2回目の延長枠で、牛歩並ではありますが、
何とか、ベストも更新する事が出来、
1日有意義に過ごさせて頂きました(^^♪




何時になったら壁を超えられるのか・・・orz

最後に、ベスト時の車載です。




音だけはいっぱしです(笑)








Posted at 2012/12/17 00:30:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

元なんちゃってA級ライダー。  還暦爺いですが 年甲斐もなく、はしゃいでおります(笑) 皆さん仲良くしてやって下さい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2345 678
9101112131415
16 171819202122
23 2425262728 29
30 31     

リンク・クリップ

WRC観戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:24:18
ACマインズ走行会@幸田サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 23:47:11
トレーリングアーム ウレタンブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/22 14:41:28

愛車一覧

ダイハツ コペン 銀魂号 (ダイハツ コペン)
人生初の2シーター! 少し早いですが 定年後用に購入しました。 人間が古いので旧型が好み ...
ダイハツ ストーリア 758号(なごや号) (ダイハツ ストーリア)
排気量713ccと言う軽に毛の生えた様なエンジンですが、恐ろしい程のポテンシャルを秘めて ...
三菱 i-MiEV 那智黒! (三菱 i-MiEV)
初の電気自動車! 軽自動車ではあり得ない 最大トルク18kに! 当たり前ですが、無茶静か ...
トヨタ デュエット 猫バス (トヨタ デュエット)
ヴィッツでコンパクトの楽しさを知り 現在に至ってます。 猫バス号、良く回りますよ~(^^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation