• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スポーツMのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

ポチったが・・・

ポチったが・・・ヤフオクでポチったが、
取説を見ると、ECUに3本の線を
つなぐだけですが、
その内の1本にO2センサーとある。
一体何処なんでしょう?
Dラーも連休に入っているので
確認が取れない・・・

連休中にある物と一緒に付けようかと
思いましたが・・・orz

知っている方いましたら
教えて~!
Posted at 2010/12/31 01:23:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月29日 イイね!

鞍馬サンド&ツインP1GP

鞍馬サンド&ツインP1GP今更ですが、日曜に開催された、
鞍馬サンド&P1GPinツインオフミレポートをさせて頂きます。
当日、6時起床。出発迄少し時間があったので、
自宅にてタイヤをローテーションと
その他もろもろを点検、時計を見たら、
出発時間を過ぎていました。(汗)
急ぎ足でいざ鞍馬サンドへ、
道中、Mako-Gさんから連絡があったらしく、
10時前にかけ直すと皆さん既にお待ちね様で…(激汗)
皆さんより近い私か、5分遅刻で鞍馬inしました。
その後1時間程お店で駄弁り、ツインに移動、
前を走るMako-G号を見てみると
ビデオカメラらしき物がこっちを向いています。
そうです盗撮されてました(笑)
ツインに到着少し見せていただきましたが、
何だか、カーグラ何かで流されている映像を見ている様で
Mako-Gさんのセンスの良さをうかがえましたよマジで。
その後の走行シーンも収録してくれた様で出来上がりが楽しみです(^^♪

さて本題に戻りますが、今回のエントリーは、
パッソ組はだかMさん。Mako-Gさん、ふくぴょんさん、私の4台と
COLT-Rのぶーんtuboさんとエッセ乗りのお友達、
アクシオターボのゆきんこさん、そして体調がすぐれないのに
専属カメラマンを勤めてくれたよーちゃんさんの
計8名の参加です。

取り合えず13時から予約を入れていたので、
皆さんに混じって予定通りコースイン、
前回ウォームアップランで回ってしまったので、
慎重に周回を重ねます。タイヤも暖まってきたので、
徐々にペースを上げていきます。
すると1コーナーふくぴょん号が横向いてます!
続いてZコーナー先の左コーナーでもMako-G号が!!
そうです、今日の路面はやたらと滑ります。
そう言う私も回る事は無かったのですが、
1コーナーの出口でタコ踊りしてコースアウト、
その横をベテランドライバーのだかM号が通過、
前回のしっべ返しをくらいました(笑)

その後、コースに復帰するも、Zコーナー出口でも、リアが流れます。
イレブンが終わり掛けなのか、タワーバー装着で
フロント側の剛性が上がり溜めが無くなってリアにしわ寄せが出てる?
単に路面だけの影響?原因がよくわかりません
確かに以前に比べてアンダーが減り向きは変えやすくなっているのは
実感出来ました。
そんな中、待望のふくぴょんさんとご一緒する事も出来、
(だかMさん同様、41秒台の走りにはとても付いていけませんでしたが・・・(^_^;)
皆さん程ではありませんが取り合えずベスト更新する事ができました。
ただ残念だったのは、だかMさん、ゆきんこさんと絡め無かった事です。
次回は何処になるかわかりませんが、是非絡んでやって下さいね。
いゃ~本当楽しかったな~。最後にカメラマンのよーちゃんさん、
大変寒い中ご苦労様でした!
又、お相手して下さった皆さん
有難う御座いました。(^_^)/

以上覚え書き
気温 8℃
水温 89℃
自己ベスト 43秒619
Posted at 2010/12/29 01:16:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月25日 イイね!

貧乏暇なし。

こんばんは!
もう早い物で今年の残す所、
後6日となりましたが
皆さん如何お過ごしでしょうか?

私の方は、今月に入ってから言うもの
色々と予定が入っていたので
慌しい毎日を送っておりました(汗”)

そんな中、明日のツイン年末オフに向けて
色々とメンテしたかったのですが
結局手付かず・・・
洗車もしてない状況です(激汗””)
そんな、何もしてない
ばっちぃパッソ号での参加となりますが
皆さん宜しくお願いしま~す(^_^)/
Posted at 2010/12/25 22:27:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月12日 イイね!

密会(^^♪

密会(^^♪今日は、この方と密会してました(バレバレですね(^^♪)
お忙しい中,アッパーマウントの件でご無理をお願いした訳で・・・(^_^;)
私には、神様に見えましたよ本当!

ついでにと言っては何ですが、
”大径ローター+ブレンボ”も私的に興味があったので、早速、体感させて頂きました(^^♪
前回のコペンローターの時と桁違いに止まります!
踏力の逃げの無い制動力といいますか、
軽く踏んだだけで、ノーズダイブです(汗”)
それ位、良く止まるMako-G号(アラ、言ってもうた)に仕上がっていましたよ!
(私も欲っすい~。(*^。^*)
後、今日舗装の悪い道を試乗させてもらって知ったのですが
私より、フロントのバネが硬いはずなのに
路面の衝撃が少なく乗り心地が良いんですね~。これがまた(笑)
バネはレートだけでなく、使って見なければわからない事を
改めて認識致しましたよ。マジで!

その後、少し駄弁りながら、足を分解する序でにバネどう?と言う事で
甘い誘惑に誘われ、JICまでお借りするのにご自宅迄・・・
バネを引き取った私は、足早にMako-G邸を後にしました(^_^;)

自宅に帰ってからは、アッパーマウントボルトの打ち換え
お借りしたJICに交換後、やっとの事でオクヤマさんが付きました(^^♪

作業修了後、早速、お買い物インプレッション!
まず、車庫から出る時に、キシミ音が出ません!
タワーバー効果か、いつもより振りが少ない事に気付きます。
何と言いますか、車がドッシリした感じです。
続いて、舗装の悪い道へ、同じレートなのに
助手席の家内も気付く位
乗り心地が良くなってます。

今日は、Mako-Gさんに感謝感謝の1日でした(^^♪
本当に有難う御座いました(^_^)/



Posted at 2010/12/12 21:27:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月11日 イイね!

(ToT)!!

(ToT)!!さて、コレは何でしょう?
皆さん見覚えがあるのでは・・・
このままでは、正直危ないです(激汗”)
Posted at 2010/12/11 19:31:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

元なんちゃってA級ライダー。  還暦爺いですが 年甲斐もなく、はしゃいでおります(笑) 皆さん仲良くしてやって下さい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
5678 910 11
12131415161718
192021222324 25
262728 2930 31 

リンク・クリップ

WRC観戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:24:18
ACマインズ走行会@幸田サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 23:47:11
トレーリングアーム ウレタンブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/22 14:41:28

愛車一覧

ダイハツ コペン 銀魂号 (ダイハツ コペン)
人生初の2シーター! 少し早いですが 定年後用に購入しました。 人間が古いので旧型が好み ...
三菱 i-MiEV 那智黒! (三菱 i-MiEV)
初の電気自動車! 軽自動車ではあり得ない 最大トルク18kに! 当たり前ですが、無茶静か ...
トヨタ デュエット 猫バス (トヨタ デュエット)
ヴィッツでコンパクトの楽しさを知り 現在に至ってます。 猫バス号、良く回りますよ~(^^ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
100万を切るコンパクトと言う事で購入♪ 初のコンパクトでした。 みんからを知ったのもこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation