2012年12月23日
今年も残す所、1週間!
そんな訳で、明日のイブは、
Mako~Gさん主催の
走り納めオフに行って来ま〜す(^.^)
コンパクト勢は、
Mako~Gさん
銀色NC1さん
マーボーさん
私の、計4台の出走で
いつもの様に、
まったりと午前中過ごして
お昼からは、恒例の亀八の予定!
まだ、走行枠にも余裕があり
当日受け付けでもOK牧場みたいなので
お暇な方は、是非(^o^)/
Posted at 2012/12/23 19:46:44 | |
トラックバック(0)
2012年12月17日
皆さん!お今晩は(^^♪
今日は、暖かくていい天気でしたね~。
如何お過ごしでしょうか。
本日のブログでもUPしてますが
ニュータイヤ!Z2のインプレを兼ねて、
鈴鹿ツイン迄行ってきました!
到着して目を疑ったのは
参加台数がめっさ多かった事!
ピットが空いてないのは当たり前なんですが
全枠、満員御礼の20台出走でした!
いつも早めに現地入りして
当日でも、余裕のよしこさんなんですが(笑)
今日は、マジで焦りましたよ~。
昼一枠は、残りの1台で滑り込みセーフ(汗)
そんな、混走の中
インプレで感じた事を少し書いてみたいと思います。
まず、Z1と明らかに違うのは
同じ空気圧でステアリングのレスポンスが悪い事・・・
私の場合、185/60というサイズが関係しているかもしれませんが
旧Z1より、横方向でフニャっとした感触で、R1Rに似たフィーリング・・・
Zコーナーの切り返し何か特に感じますね~。
ドレッド面は剛性が上がってる様ですが。腹柔らかくなって
たわみが大きくなってるせいか、
トレッド接地面積が減ってグリップが落ちてる様な感じがして(~_~;)
同じ空気圧だと妙に変な感じです。
何回もピットインして
高めの空気圧2,7kで、何とか、Z1に近い水準に。
思いの他、高めでないと駄目なんでしょうか、このタイヤ?
以外と横方向の剛性は上がってない様に感じました。
良い点は、縦方向でトレッドパターンの強さが効いているのか
腰があってブレーキング性能が上がってる感じがします。
フルブレーキキングでも以前より、車の安定感が増してる印象を受けました。
後、熱の入りが良いので
今日みたいな天気でも、2周目からアタック出来るくらい
タイヤが直ぐ温まります。
熱が入った後も、周回重ねても
垂れを感じずグリップ感が持続するので、
枠一杯楽しめるタイヤだと思いますよ!
肝心のライフの方はと言いますと・・・
上の写真をご覧いただければお分かりかと思いますが
Z1と同等か、下手コクとZ2の方が
減りが早いかもしれません(~_~;)
はっきり言って皮剥けすぎです(汗)
そんなタイヤの感触を確認しながらの走行でしたが
2回目の延長枠で、牛歩並ではありますが、
何とか、ベストも更新する事が出来、
1日有意義に過ごさせて頂きました(^^♪
何時になったら壁を超えられるのか・・・orz
最後に、ベスト時の車載です。
音だけはいっぱしです(笑)
Posted at 2012/12/17 00:30:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年12月16日

今日はココに(笑)
ええ天気です(^.^)
Posted at 2012/12/16 11:10:36 | |
トラックバック(0)
2012年12月06日
皆さん、今晩は!
今日も、めっさ寒〜でしたね。
私、本日有給で、
来週の、土曜どうでしょう?に向け
愛車のメンテをしようと思ったのですが
余りの寒さで、オコタから抜け出せず
家でゴロゴロ…(笑)
重い腰を持ち上げ
結局、3時頃から作業を開始し、
エンジンオイルと
エレメント交換しか
出来ませんでした(^^;;
日も暮れ掛けていたので、
片付けをしていると
佐川急便がやって来た。
そうです!
NEWタイヤを運んで来てくれました(^_^)
イイですね〜。
新品タイヤって!
この艶、タラマンボウです(^_^)
てか、新品ってこんなに
溝が深かったっけ?(笑)
Posted at 2012/12/06 20:13:05 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年12月01日
Posted at 2012/12/01 23:14:35 | |
トラックバック(0) | 日記