2013年07月14日
今日は、ブルーメの丘で開催された
PASSO&BOON+OBオフに参加させて頂きました(^^♪
生憎の天候でしたが
参加台数41台(間違ってたらゴメンなさいm(_ _)m)
沢山のパッソ&OB車が集結!
久しぶりお会いするお友達も来て見えて
とても楽しいひとときを過ごさせて頂きました(^^♪
明日が仕事と言う事で
早めに退散させて頂きましたが
お相手して下さった皆さん、
今日は本当に有難う御座いました!
これに懲りずに
また絡んでやって下さいね~ヽ(´▽`)/
取り敢えず、近況報告と言う事で・・・
Posted at 2013/07/14 19:42:03 | |
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2013年07月13日
今週は、メッチャ暑かったですね~(~_~;)
皆さん大丈夫でしたか?
梅雨明け早々の猛暑で
少しバテ気味のスポーツMです(笑)
愛車が帰ってきて1週間!
とある方から、お借りした物を検証したくて
ここの所ウズウズしていましたが、
今日は、少し涼しかったので
作業してみました!初フルバケです(^^♪
ポイントは、視点が現行より高くならない事。
腰に負担が少なくて、ホールド性が高く
体型に合ってる事が前提!
今迄、店頭で色々と試した結果
レカロSP-Gが身体にしっくり来てたので
この方に、ご無理を言って貸して頂きました(~_~;)
写真にはありませんが、なんちゃってSP-Gもお借りしてたのですが、
やっぱ本家は違いますね~。
クッションの材質、形状も微妙に違い、
座り心地が全然違います。
で、本家を愛車に装着しようと
SR-3を外して、恥した序でに重さを測ってみると
なな、なんと!14kgも!
以外と重いのね・・・(~_~;)
対する本家のSP-G(写真左側)はと言いますと
6、4kgと超軽量!!その差7、6kgです。
ホールド性で郡を抜いてるのは知っていましたが
ココまで軽いとは。恐るべしフルバケ。
高ぶる気持ちを抑えながら
愛車に付けに掛かったのですが
一筋縄では行きませんでした。
元々、私のレールはレカロ純正出ない為
別途購入した純正サイドフレームの左側が
ベースフレームのシートベルトBKTに干渉して上手い具合に付きません。
そこで、1、5mmワッシャをかまして
干渉をクリアするも、今度は、シートベルトバックルの締め付けボルトが
サイドフレームに干渉しサイドフレームの幅が確保出来ない為
シートが収まりません。
そこで、サイドフレーム側面の穴を利用し、ベルトバックルを移動。
やっとこさ、シートは収まりましたが
今度は、右側のベースフレームがシート底に干渉し
ネジ穴が合わね~orz
で、仕方ないので
1段高い位置で取付け。
ドラポジを確認してみると、純正より高い・・・(汗)
結局、フルバケ投入には
ローポジ用のベースフレームが必須という結論に至り
速攻で元に戻しました(笑)
いや~。ベスポジって、難しいですね~(~_~;)
Posted at 2013/07/13 22:12:06 | |
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