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ぉじぃのブログ一覧

2010年02月21日 イイね!

さてさて(・∀・)ノ

さてさて(・∀・)ノ昨日の夜もィンプレに走りまくってサィドステップを峠に落っことしてきたぉじぃですョ~こぉ~んばゎぁ~o(>д<o)〃




あっ!!ちゃんと拾ってきましたョ~(・∀・)ノ笑


さてパネルボンドのちょいと詳細なィンプレをしたいと思うですョ~(=・ω・=)

今はまず衰退を最弱にして乗っているのですがぁ~ボディが『箱』としてしっかり動く感じですかねぇ~(・∀・)ノ
交差点なんかを曲がるときとか
ちょっとした速度域なんかのレーンチェンジとかもハンドルをきったら

『ススッ』て感じで後ろの動きが腰からお尻に伝わる感じですねぇ~(* ̄∇ ̄)/

ただやっぱり段差なんかの乗り越えは突き上げが強くなりましたねぇ~(; ̄ー ̄A

ドリは軽量化でバランスが崩れてフロントヘビーな事もあり
ブレーキングからの振り出しはキバキビスパーッとリァが出るので振り出しは楽になりましたねぇ~(≧∀≦)
…ただ…今までカウンターを当ててアクセルを
『バァ~~~ッ!!』って行けた所が
『バァ~ン!バッ!バァ~!』ってな感じでリァの振り出し量を調整しないとダメになりましたねぇ~…(*δεδ*)

上の挙動はロールケージを付けた時も同じようになり今回のパネルボンドで更にアクセルを踏み切れなくなりましたですョ(ΘεΘ)

グリップはですねぇ~
ドリと同じようにキビキビスパーッとリァが振り出せるですョ(・∀・)ノ


ただドリと違い意図的にリァを強く降り出さないので
コーナー進入時に今までみたいにハンドルをコジるようにしなくても向きを変えれるようになって楽ですねぇ~(●'∀^●)ノ


ボディの『たわみ』が少なくなった分
ブレーキングもハンドリングもアクセルコントロールも今までよりも体に伝わりやすくなったので運転しやすいって感じですねぇ~(人´∀`*)


さて今回ロールケージのBピラーとCピラーもパネルボンドでフロアに止めたのですが
ソレがリァの挙動を一番変えた原因かもですねぇ~(=・ω・=)


今回さらにリァタワーバーもMAZDA SPEED製からFEED製のテンションを掛けれる物に変えたのでリァ周りは特に変化したのかもしれませんねぇ~(´艸`)クスクス



次はコレから衰退変えたりバネを変えたり色々チャレンジしていきたいですねぇ~(・∀・)ノ
Posted at 2010/02/21 19:05:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | FC3S | 日記
2010年02月20日 イイね!

んがっ!!!(=д=;)

んがっ!!!(=д=;)最近FCで思うようなラィンで走れなくてちょっとドツボにはまり込んじゃったぉじぃですョ~こんばんちゃ~ヾ( ̄o  ̄メ)笑





まずは先週のOSAKAォートメッセの話しの続きをしますですョ~(・∀・)ノ



えっと…去年・一昨年は1~5と6A・6Bの7ホールでの開催だったのですがぁ~今年は1~5ホールの5つだけでしたョ~(=・ω・=)

さらに殆どがVIP系とラグ系にエコ系と……ェロ系(キャンギャル目当て)…でしたねぇ~(*δεδ*)サミシイナ~

んまぁ~まだ『magic』ってショップが4ローターFD(開発中でダミーェンジン)があったのが唯一の救いですたねぇ~(; ̄ー ̄A

そぃゃ~後輩kun2人(ぉじぃを入れて6人で行きましたです)はオリジンブースでどえりゃ~金額まで買い物してましたねぇ~|∀ ̄;)≡サッ



んまぁ~そんな訳でしてぇ~ぉじぃとしては前回にも書いたとおりOSAKAォートメッセを楽しむよりも
逝きはトラブルがあったりパネルボンドのィンプレをしたりと完全に主旨が変わっちゃってましたねぇ~(*≧m≦*)笑



さてさてそんなOSAKAォートメッセの話しは終わりにしましてぇ~爆
皆さんお待ちの……誰も待ってないとか言わないのぉ~σ¬ω¬)σ笑

パネルボンドとアンダーコート剥がしのィンプレをしちゃいますかねぇ~(=・ω・=)
まずはアンダーコートでがぁ~まだ寒い時期なだけあってフロアトンネルからのミッチョンやらFパイプの熱気は暖房代わりで丁度良かったですョ~♪まぁ~夏はどないなる事やら…(。`・ω・)y-~~~ァセ

んでから音に関してはですねぇ~
やっぱり後ろのスピーカーは外して正解でしたねぇ~…マフラーの音とタイヤが巻き上げる砂の音が心地良いハーモニーを…ナンチテ(o`-ω-´o)〃爆



さてさてパネルボンドのィンプレでぇ~すがぁ~


…正直な話し…
街乗りにはャリ過ぎたですョ(´ε`o)

ドリするのにはちょいャリ過ぎたですかねぇ~(¬∀¬o)

ホームコースの峠のグリップにはかなりぃぃ感じッス(>ω<*)ノ〃

でもでもまだまだコレから衰退やらバネなんかでセッティングしないとダメですねぇ~(; ̄ー ̄A


細かいィンプレの感想は…残り文字数が足らないのでぇ~ソノうちどっかでログァパするですョ~(・∀・)ノ
Posted at 2010/02/20 22:10:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | FC3S | 日記
2010年02月14日 イイね!

ォョ!?!?(◎皿◎;)

ォョ!?!?(◎皿◎;)どもどもぉ~♪OSAKAォートメッセで歩き疲れて帰ってきてからも
FC弄りが止められないFCloveなぉじぃですこんばんちゃ~o(*≧∀≦*)o





さてさて皆さん昨日のぉじぃの『何シテル?』読んでいただけましたでしょうか??(・∀・)ノ





OSAKAォートメッセに間に合うようにと思いまして
実は金曜~日曜まで3連休にしちゃいましたですのョ(≧∀≦)笑


さぁ~そんな金曜日(* ̄∇ ̄)/
朝から組みあげて逝くのですが…こんなギリギリでまたまた…ついで作業を増やしちゃいました…(*δεδ*)爆


そぅですダッシュボードがないと作業がしやすい『ブロアユニットの清掃』です…写真撮りながらだから時間がかかりましたですョ~(`Д゜;;)ソノゥチログァパシマス

はぃっ!!続きましてソコから内装とダッシュボード戻しですがぁ~内装はパチポチはめるだけ(=・ω・=)カンタンダ



しかし!!次のダッシュボードはボルト止めしてから…
『ァレ!?…ワーニングランプのカプラーが無い(=д=;)』
とか
『ァレ!?…スピードメーターケーブルが無い(o´д')』
とか
『ァレ!?…こんな所にブロアユニットからのェァコンホース残ってる(;д;)』
とか
深く考えずにポンポン作業したもんだからダッシュボード外したり付けたりで無駄に時間使っちゃいましたですョ(; ̄ー ̄Aツカレタ

結果…ロールケージ取付けとシートやらハンドルやらオーディオの取付けは晩ご飯後に…んで終わったのが深夜3時…(`-д-。)プヒィ~




さぁ~OSAKAォートメッセ当日そんな寝不足な土曜日(●'∀^●)ノ
もぅね…朝からトラブルだらけでしたの(;д;)

まずはプラグ…長らくェンジンかけてないもんだからカブリ気味…みんなが朝マック中一人でマクドの駐車場でプラグ清掃で解決(ι´д`)ノ

次にアイドリング…暖機運転終了で2千回転…途中スタンドによってTASで調整で解決(; ̄ー ̄A

次にオーディオとDefi…配線間違いで両方ェンジンを切っても電源入りっぱなし…OSAKAォートメッセから帰宅後繋ぎ直して解決(ΘεΘ)


とまぁ~正直
無事に到着出来るか冷や冷やしましたですョ(´ε`o)

OSAKAォートメッセの感想は…次に続きますですョ~(o≧∀≦ゞ)
Posted at 2010/02/14 13:46:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | FC3S | 日記
2010年02月05日 イイね!

むふふ(*≧m≦*)

むふふ(*≧m≦*)どもぉ~パネルボンドで毛先と靴下がベタベタのぉじぃですぅ~こんばんにゃ~(≧∀≦)ノ笑


さてさて今回は初挑戦でブログ内に写真を張り付けてみようと思うので早速本題ッス!!(o≧∀゜)o

まずはこちらからぁ~…

スピーカータワー(タワー?)を外したリァのストラット周りですョ~(・∀・)ノ

ぉ次はココ…

リァの純正ジャッキ置き場です~台座は取っ払っちゃいましたですョ~(・∀・)ノ

ソノ次にぃ~…

リァの座席下ですねぇ~(・∀・)ノ

ほぃでからぁ~…

シートベルトの巻き取り機の下の所ですョ~…説明し辛い(; ̄ー ̄A

どんどん行きますョ~…

ロールケージのセンターピラーですねぇ~ちゃんと後ろのストラット取付け部分もパネルボンド塗りたくってますョ~♪でもぉ~写真取り忘れましたですの(´д`)ノァゥ

んだらばフロント周りに移りますョ~…

シートを止める台とサイドシル部分ですねぇ~(・∀・)ノ

最後に…

さっきの画像から少し引いて運転席側フロアですョ~(・∀・)ノ


とまぁ~こんな感じで塗りたくりましたです(●'∀^●)ノ

後、まだAピラー(←勿論パネルボンド塗りたくって止めます)とダッシュボード戻しが残ってるですョ(m´д`)m

ただ遮熱材がまだ届かないので残りの作業は遮熱材が届いてからになるです(=・ω・=)

あっそぅそぅちなみに…ロールケージ(クロモリ製)は20㌔(当て板とボルトにパッド含む)
純正運転席は15㌔
純正助手席は15㌔
ダッシュボードは10㌔
…ってロールケージ重たすぎやろぉ~(y゜Д゜)y

運転席と助手席の重さははフルバケ入れたら何とかなりそぅですねぇ~(*δεδ*)







何回やっても画像が大きすぎるままになっちゃう(;д;)

ォートメッセまで後7日

残りはダッシュボード戻し・Aピラー装着・エアクリBOX・カナード加工…追い込まれてるぅ~(≧д≦;)〃


画像のボードは…まだ内緒(´艸`)
Posted at 2010/02/05 20:19:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | FC3S | 日記

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「上に純正 下に15㍉」
何シテル?   11/18 13:40
タイトル通りのロータリー(←主に愛車)ばかデスョ~(*≧m≦*)ゥッシッシ 自分で出来る事は『DIY』(←(D)どぉ~なっても(I)ィィから(Y)やって...
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