• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月25日

またオクで失敗

またオクで失敗










ご無沙汰しております。

うちのH4年式Rのハンドルもボロボロ。



オクで「後期用」ふれこみで格安で入手。


うちのRはH4年式なんで、ハンドルは後期。
かなり綺麗なんで、うきうきでポチったんですが、



穴位置(長方形の2カ所の穴)が違います。
「前期」は斜め。「後期」は上下。

取り付けできません。 _| ̄|○

また、オクで失敗。
 
「前期」ご入り用の方、連絡くださいw。
ブログ一覧 | BNR32 | クルマ
Posted at 2012/03/25 17:09:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TM NETWORK/Self C ...
Kenonesさん

開成町あじさいまつり
SUN SUNさん

朝からボランティア^_^
b_bshuichiさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

愛車と出会って8年!
ニャンコのパパさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012年3月25日 18:09
ありゃりゃ、折角のキレイなステアリングなのに、残念でしたね (ToT)

ウチの純正ステアもボロボロに擦り切れたんで、張替えに出そうと思いつつ、そのまんまデス・・・(爆)。
コメントへの返答
2012年3月25日 19:00
ほんと残念です。
安かったんですよ、ほんとに。

なんとかせんといかんです。
あまりにみすぼらしくていかん。
2012年3月25日 18:32
あら〜。綺麗なステアが残念ですね。
裏を確認しないとダメなんですね。
コメントへの返答
2012年3月25日 19:02
そうなんです。

構造そのものが違って、
つかんです。

知っていたんですが、記載に
だまされました(泣
写真みれば、たしかに前期でしたorz
2012年3月25日 20:02
残念でしたね(><)
そんな小さな所が違うんですか~!

32はイイですね
純正が格好良くて(^^)

コメントへの返答
2012年3月25日 20:05
ほんと、がっくし来ましたw
安いと思ったんですよね。

32は純正がいいです。
気に入ってるんで、もう少し
探してみます。
2012年3月25日 20:18
32の純正ハンドルって持ちやすくて、かっこいいですよね!
今思うと、32タイプMのハンドル残しておけばと後悔してます。(なんか流用できそうな感じが)
私のRはナルディーに交換はしてあるものの、純正ハンドルがボロボロになっているので、きれいなのが欲しいなぁ~と物欲だけでオク見てます。w
コメントへの返答
2012年3月25日 20:42
はい、純正のファンですw

タイプMとは品番ちがうんで、
おそらく無理ではないかと。

新品は6万しますからね。
オクも普通は2万越えなんで、
いい買い物だと思ったんですが、、
2012年3月25日 20:20
メーカーの諸事情でやむを得ないのかも知れませんが、純正パーツは前・後期共通にして欲しいですよね~。
オクだと選択肢が狭くて・・・。
コメントへの返答
2012年3月25日 20:44
ほんとに、こんなのは共通に
してほしいです。

ただ、構造みると、後期の方が
丈夫な感じがします。
改良ではないですかね。

後期出品は少ないです。
2012年3月25日 21:01
後期用とのふれこみで、実際は前期用ならばクレーム処理できないのですかね?

ダメもとで一報入れられたらいかがでしょうか?
コメントへの返答
2012年3月25日 21:05
だめ元でクレーム済みですw

ただ、オク写真にも背面が写ってまして、
わかると言えば、わかるんですよね。

まあ、どうなることだか。
2012年3月25日 21:39
裏からの画像を拝見すると、穴位置の違いだけじゃないんですね。

私も32の純正はなかなか良くできてると思いますヨ。
コメントへの返答
2012年3月25日 22:12
表から見ても違いますよ。
結構変わってますね。

純正が一番似合っていると
思います。
2012年3月26日 0:44
思い出した!
うちの変な車年式で追うと100%前期ですが確定出来た物は全て中期そんで当然の事ながらハンドルボス間違えました。
ボスは無理矢理回したら回転したけどノーマルは無理そうかな?
得意の加工…
ハイキャス捨てるならそのままという手も有りかと…
コメントへの返答
2012年3月26日 6:45
無難に後期用探しますw

しばらくは、学費、修学旅行、税金の
三連戦をのりきらんといかんので無理ですが(泣)
2012年3月26日 12:02
純正ハンドルに拘るのわかります!
ワタシもR32のステアリングが一番好きです。
まったく同じ形状の同質の1Φ小さいハンドルがあればなんて思ってますw

たしかR32のタイプMのステアリングは同じだったと思います。
前車がHCRでボロいステアリングをキレイな中古に交換したのですが、確かその時Rのステアリングだったんですよね。
、、、あれ?よく覚えていないのですが、同じだったよな?
R流用ということではなくホーンボタン以外は同じだったような、、、標準車のステアリングは素材が微妙に違うとかだった気が、、、赤バッジはステアリング同じだった気が、、、うろ覚えなんでなんの参考にもなりませんね、、、スイマセン。
コメントへの返答
2012年3月26日 13:09
よくできてますよね。

タイプMの部品品番ちがいますが、
つくんでしょうか?
ちなみに、FASTでは11年12月時点で
新品値段も8000円違います。
加工がいるのかな?

とりあえず、R後期の中古探します。
2012年3月26日 14:13
自分もオクで失敗したことありますが中には悪意を持った出品者いますよね。
写真に載せてたと言われてしまえばそれまでかもしれませんが、商品説明もきちんと行ってほしいですよね。

自分は操作性重視で社外のステアリングに交換しましたが、32の純正はめちゃくちゃカッコイイと思います(*^^)v
コメントへの返答
2012年3月26日 15:52
前にも、記載に「純正 クイックシフト」って
あったので、ポチったら、単なる純正シフト
だったことあります。
「純正」って記載しているから、断固返金
出来ないって言われました(怒
大した金額では無かったですが。

拘りたいので、も少ししたら、後期探しますw
2012年3月26日 18:04
こんちはー!

ドンマイ、ドンマイ!
ウチなんて毎度ですもん。
 (T_T)

ちなみにその前期ハンドル。

 『欲しいんですが?!』

如何ほどです?入札価格?

私の32前期なんです。
ハイ。 (^_-)-☆
コメントへの返答
2012年3月26日 18:15
こんにちは。

今、業者にクレーム中しており、
交換依頼中なんです。

返すかもしれません。

それに、実は先着さんおられて。。。
ごめんなさい。
2012年5月5日 8:17
大変ご無沙汰しております(^0^)

ヤフオクでやらかしてしまいましたか・・・(><;

心中お察しいたします!

僕も昔モモのレーシングラインという、個人的にはかなりカッコイイステアリングをやっと見つけて落としたところ、裏側のスポーク部に驚くほど削れた跡が・・・
システム上泣き寝入りしたんですが、使えないこともなさそうなので今でも持っていますが、最初から付いていたイタルボランテを、何故か今でも使っていますw(グリップ径が太く、非常に気持ち良いため)

僕のも前期なので名乗り上げたかったですが、時すでに遅し・・・でしたね(笑)

次は絶対にイイモノを落札出来ると信じております♪
コメントへの返答
2012年5月5日 13:13
ご無沙汰しております。

幸運なことに、↑さんに引き取っていただ
けたので、無駄にはなりませんでした。
みんともさんに感謝です。

後期用は高いんですよね。
なぜなんだろう。
ゆっくり探しています。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Studie STP3 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 09:39:54
M2C フロントブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 09:37:47
マフラーバルブコントローラーの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 15:09:11

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
フィットから乗り替えました。 2021年2月
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
スカイラインから乗り換えました。
ホンダ フィット ホンダ フィット
2021年2月6日に乗り換えました。 ---------------- RSを買いまし ...
日産 スカイラインGT‐R こぶち号 (日産 スカイラインGT‐R)
約30年乗りました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation