• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こぶち@滋賀の"こぶち号" [日産 スカイラインGT‐R]

備忘録 鈴鹿南サーキット 2014.12.20

投稿日 : 2014年12月21日
1
走行場所:鈴鹿南サーキット
日時:2014年12月20日
時間:9:50~10:20、11:10~11:40
気温:6℃?  むっちゃさむい
天候:曇り 最後 小雨

なんとか雨はもちました。
2
yunoRさんとコソ練のはずがw
6台ものRが!

あ、茶さんの車が切れてる。
すいません。本人様は写ってますがw
⇒画像差し替えました。
 茶さんありがとうございました。


皆様ありがとうございました。
3
茶さん号とわっきーさんSS号
4
達さん号とこぶち号
5
yunoRさん号とゴキちゃんさん号
6
合法さん号
7
1枠目はぼろぼろ。

2枠目のラスト10周のタイムは
1: 6:014
1:11:039
1: 6:534
1: 6:664
1: 4:507
1:22:736
1: 6:915
1: 5:393
1: 4:103
1: 3:532 BEST

後半はちょっとづつ進歩して
なんとか、3秒台。
最終ラップでベストw

ちとゲトラグはシケイン前の
ギアが迷いますが、次は分切りを
目標にがんばります。
8
データ
(エンジン関連)
 ブースト1.3
(足回り)
 オーリンズPCV 12kg/8kg
 F:4回転戻し、R:5回転戻し
 DIREZZA ZII 245-45-17
 冷間 2.3kg(4輪)
 もっとロールした方がいいか?
(駆動系)
 アテコン ワンダバ製 ON
 フロント クスコRS
 リア ニスモ12キロプレートのみ
 空転なし。リア出ることなし。
(パッド) 
 F:エンドレスMX72       
 R:制動屋 GT600
 フルード:ワコーズ SP4 DOT4
 ブレーキタレなし。
 液面少々低い
(走行ログ) 
 最高回転数 9000回転? まずい
 最大インジェクタ開弁率 100%
 水温 82℃ (走行30分後)
 油温 90℃?
 エンジン絶好調。ブローバイ少々

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2014年12月21日 20:15
いや~(^^)
楽しくて・・・
寒くて・・・・
難しい南でしたな~~(^^)/

皆さんに絡めるよう
又、コソ練?行きましょう~~\(^0^)/
コメントへの返答
2014年12月21日 20:17
いやあ、楽しかったですな。

後半のラップ、何を隠そう、ビート
を追いかけてた時ですわ。
ビート早い(><)

またコソ練、もとい、合同練習会
開催しましょうw
2014年12月21日 20:16
寒い中、お疲れ様です!

久しぶりだと、中々良い感じではないですかヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2014年12月21日 20:21
ありがとうございます。

1枠目は3速固定で走る体たらく。

2枠目でやっとギアチェンジが
出来るようになりましたw

一緒にいかれた方は1分以内の
方ばかりなので、↑の方とコソ連
せねば。
2014年12月21日 20:44
お疲れ様です。

本領を発揮させるという意味でも、やはりクローズドは楽しそうですね~♪
いつかまたカンバックしたいとは思っているのですが、なかなか・・・。

コメントへの返答
2014年12月21日 21:37
ありがとうございます。

ここは練習になります。
パワーはあまり役にたちませんが、
丁寧な運転が身につきそうです。

ぜひカムバックを。
私も15年ぶりにカムバックしました。
2014年12月21日 20:50
お疲れ様でした(^。^)

久しぶりのサーキットでそれくらい走れれば上出来と思います^_−☆

コソ練の際は一緒にコソ練付き合いますのでご連絡待ってます(笑)
コメントへの返答
2014年12月21日 21:39
大変お世話になりました。

ありがとうございます。
一歩づつがんばっていきます。

また次回のコソ練の際は
よろしくお願いいたします。

次回はこぶち号に乗って、
方向性のアドバイスくださいませ。

2014年12月21日 22:38
お疲れ様でした
無事に楽しく走るのが一番大事やと思いますのでまたコソ練の際はお気軽にお誘い下さい(^^ゞ
オイラは南コース限定でコースアウトまで楽しんでたりします(^^;)
コメントへの返答
2014年12月21日 22:46
お疲れ様でした。
ほんとに滑りまくりでしたね。

次回コソ練の際もお誘いいたし
ますので是非!

2014年12月22日 1:32
寒い中おつかれさまでした。 お探しの1枚はコレでしょうか?(w
http://userimg.teacup.com/userimg/8718.teacup.com/wakucen/img/bbs/0005371.jpg

途中何度か後ろに着いたとき、ブレーキの踏み始めが少~しだけ早く、進入手前で減速しきれちゃっているので、進入の前に待ちの時間(加速も減速もできないアイドルの時間)があるように感じました。少なくとも3コーナーとヘアピンの2か所は、もう少しつめられそうでしたので、うまくすると1秒ほど縮められるかも...。(勝手に書いてますが)

では、また次の機会に♪
コメントへの返答
2014年12月22日 6:38
遠路お疲れ様でした。

全部写ってる!それです(笑)

待ち時間,,メモメモ_φ(・_・
通りでタイヤ鳴らんなとおもてました。
もちっと我慢してみます。

3コーナー以降がどう走ったら良いのか
よくわかりません。
次回ご指導くださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Studie STP3 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 09:39:54
M2C フロントブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 09:37:47
マフラーバルブコントローラーの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 15:09:11

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
フィットから乗り替えました。 2021年2月
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
スカイラインから乗り換えました。
ホンダ フィット ホンダ フィット
2021年2月6日に乗り換えました。 ---------------- RSを買いまし ...
日産 スカイラインGT‐R こぶち号 (日産 スカイラインGT‐R)
約30年乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation