• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月21日

セリカLB

セリカLB 今朝の通勤の時です。

前方に小さい車が。

あら懐かしい。 セリカLBじゃないですか!

これも一世風靡したよね!

アルミ以外はノーマルのようでした。

とても程度が良いように見えました。

このお尻が良いですね。

自分はこの初期型が好きですね。


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/09/21 18:19:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

面倒だけど・・・
らんさまさん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

モエ活【71】~ 車検上がりは雨上 ...
九壱 里美さん

届きました🎁
takeshi.oさん

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2011年9月21日 18:26
お疲れさんです♪

LBのバナナテールが好きでした(^-^)/

セレステのブーメランテールも好きだったりします(笑)
コメントへの返答
2011年9月21日 18:47
お疲れ様です!

ですね!
本当かっこ良かったよね。

白のLBのシャコタンとか、よく走ってました。

セレステ!
また懐かしい名前を!
2011年9月21日 18:36
同じく!
大好物ですw

小学生の頃、プラモデル作ったっけ♪
コメントへの返答
2011年9月21日 18:49
当時、セリカかっこ良くてとても好きでした。

LBのプラモは無いですね。

ダルマはタミヤの1/20のや、1/24分のやら、何台か作りました!
2011年9月21日 19:49
リフトバックの2000GTですね(^ー^)

バンパーとテールランプからして、間違い無く初期です。

連れがLB1600GTに乗ってましたが、私のTE47トレノGTのが加速は良かったのですが、最高速では負けてました(^^ゞ
コメントへの返答
2011年9月21日 21:52
はい。
2000GTですね。

この2000GTってエンブレムのある部分がフューエルリッドだったよね!?

最高速はLBの方が速かったのね!
空力の差ですかね?
2011年9月21日 20:59
こんばんは

117クーペ?は良く見ます

セリカは見なくなりました

この頃のクルマには味があります♪
コメントへの返答
2011年9月21日 21:55
こんばんは!

そうですね。
普通に走ってるのは中々見ませんね。

117クーペは年式のだいぶ後のモデルもあるもんね。
こないだべレット見ましたよ。

そう、この時代の車は味があるよね。
セリカを始めて見たのは小学校の時、モーターショーでです。
すっごくかっこ良い車だと思ったよ。
2011年9月21日 21:08
断然、初期型のテールが好きです!目がハート

最初は受け入れんかったっすけど、
暫くすると、むしゃんよかばい指でOK
って変化しました。(^。^)y-.。o○

通勤路の車屋に初期型放置状態してます。涙
LB好きなんで、お金があれば買って、レストアしたいっす。冷や汗
コメントへの返答
2011年9月21日 21:56
さるさんも!
当時斬新でしたね。
まあムスタングをだいぶ意識してるけどね!

放置されてますか。
かわいそうに。
まあ、色々事情もあるんでしょう。
2011年9月22日 7:07
おはようございます♪

断然、初期型ですよね(笑)

連れも乗ってましたわ!
TRDのレーシングサスとショックを組んで(笑)
コメントへの返答
2011年9月22日 8:51
おはようございます!

ですね。

S50年頃から衝突対策の5マイルバンパーはかっこ悪かったよね!

当時は今とは違う改造やったよね。
種類もそうなかったし。
2011年9月22日 7:40
おはようございます。

セリカですね。

このころのは車の名前くらいしか分かりません。

今の仕事になってサニーだけは少しわかります。
コメントへの返答
2011年9月22日 8:53
おはようございます。

です。 LB。
当時、このリフトバックっての名称を使ってたのよね。
カローラにもありましたよ。

年代的に仕方ないですよね。
自分や茶弁当さんは丁度この世代なんで、乗ったりしてます。
2011年9月22日 18:27
こんばんは♪

空力も関係してると思います。

っが、ギア比も違うように感じてますσ(^−^;

給油口は、たしかソコでしたよ(^ー^)
コメントへの返答
2011年9月22日 19:17
こんばんは!

ギア比もね!

あそこに給油口があるの、なんかかっこ良かったわ!
2011年9月23日 8:12
これが販売されてたのは中学生の頃に
なるのかな~

マスタングをモチーフにしてることが分かった
のはそれからずいぶん後のことです^^
コメントへの返答
2011年9月23日 17:35
自分はもう高校生かな?

自分もいつ知ったかは覚えてないです。

この時代の車を見ると、今の車がいかにでかくなったかよく判ります。

プロフィール

「オートポリスに行ってきた!(47h) http://cvw.jp/b/517441/43105594/
何シテル?   07/31 02:59
もういい歳ですが、今も車が大好きです。 走らせるのも、改造するのも大好きです。 モータースポーツも好きでF1は必ず見ています。 最近はあまり行きません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

梅雨の中休み走行会。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 14:36:06

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
約27年振りにFRに乗る事になりました。 しばらくは街乗り専用車です。 改造箇所 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンパクト3ドアが好きで、スポーティなマーチを前車に引き続き乗る事にしました。 今回は1 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンパクト3ドアが好きで、スポーティなイメージなマーチを選択しました。 8年大事に乗っ ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation