• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月23日

洗車しました!

台風も過ぎ、秋晴れな1日でしたね!

25日には富士でオフ会参加の為、それに向けて車も綺麗にしました!

洗車&ワックス掛け、それにヘッドライトの黄ばみもとりました。

もう、めっちゃ黄色くなってます。
最初普通のヘッドライトクリーナーでやったんだけど、最初の写真の通り。
あまり綺麗になりませんでした。


つぎに普通のコンパウンドで磨いたらかなり綺麗になったわ。


写真では差が判りにくいけど。 かなりの差でした。

綺麗になったけどこれも1週間くらいの間かな。

それにボンネットに猫がつけた傷があったのでコンパウンドで磨いときました。
それでも傷は残ってますが。


明日の午後から富士に向けて出発します。
往復共D様とランデブー走行の予定です!

楽しんできます!
ブログ一覧 | マーチ | クルマ
Posted at 2011/09/23 18:38:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

愛車と出会って1年!
き た か ぜさん

(-o-)/ コチラ適任車ですよ~
まんじゅさんさん

2月末分:シュアラスター公式サポー ...
ヒデノリさん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

この記事へのコメント

2011年9月23日 18:52
お疲れさんです♪

自分も明日の為に洗車してました

自分のも2年目ですが黄色くなり始めました…


では25日楽しんで来てくださいね(^-^)v
コメントへの返答
2011年9月23日 18:56
代表もお疲れ様でした!

2年目でですか。
早いですね。

これ、磨いた後にコーティングしたら良いらしいけど。
業者がやってますが。
これどうなんですかね?

代表も。
明日の夜はD様と宴会します♪

2011年9月23日 19:49
作業お疲れ様でした!

ブログの写真、PCでは明確に判りますにょん。ウィンク

道中の安全を祈願しますNeexclamation×2ほっとした顔


自分は、ボディのポリッシングの際にH/L研磨とコーティングお願いしました。(汗たらーっ(汗))
¥3,000-でしたが、他の補修に比べると金額易いし、DIYで効果無かったりすると凹むんで。。。(苦笑)冷や汗
コメントへの返答
2011年9月24日 0:40
こんばんは!

そうですか!
ヘッドライトクリーナーやる前はめっちゃ黄色やったし。

業者にやってもらう奴は持続性どんなもんなんでしょう?
自分でやった場合、綺麗にはなるけど、コーティングしてないからか、直に黄色くなるんですよね。

道中気を付けて行ってきます♪

2011年9月23日 20:07
お疲れ様です♪

自分も25日に備えて夜勤明けで洗車予定!
直ぐにダストまみれになるんですが(爆)

気をつけて行って来てくださいな(笑)
コメントへの返答
2011年9月24日 0:42
お疲れ様です。

夜勤明けで洗車ですか。
25日の後が良いんじゃないですか?(笑)

自分らは帰ってからは出来ないもんね。

気を付けて行ってきます。

京都支部の皆さんも無事を祈ってます。

2011年9月23日 20:11
富士は楽しんで来てくださいね~♪

ヘッドライトコーティングの施工もしてますが、やはり定期的にやらないと持ちませんね!

D様とのラブラブランデブー気をつけてください(笑)
コメントへの返答
2011年9月24日 0:46
ヘッドライトコーテイングはやはり長持ちしませんか。
新品に交換するしか無いんですかね。(涙)

今回はoizouさんや六甲さんに会うのを第一の目的としています。
東の人とは中々会えないもんね。

気を付けて行ってきます。
さんちきさんも明日楽しんできて下さい!
皆さんの無事を祈ってます!
2011年9月23日 20:30
こんばんは~

明日はよろしくお願いします

例の物と一緒に向かいます

朝から洗車の予定です。
コメントへの返答
2011年9月24日 0:49
こんばんは!

こちらこそ、無理言いますがよろしくお願いします!

朝から洗車頑張ってね!
2011年9月23日 20:35
こんばんは!

ヘッドライト、一時的にはきれいになるのですが持たないですね。
わたしも先日10ヶ月ぶりに磨きました。

明日出発ですね。お気をつけて!


コメントへの返答
2011年9月24日 0:51
こんばんは!

そんな感じですね!
10ヶ月振りですか?
自分のそんなだと多分暗くなるくらい黄色になると思います。
2ヶ月に1度はしてますよ!

明日から気を付けて行ってきます。

京都支部の皆さんも25日お気を付けて!
2011年9月23日 20:42
こんばんは

ホイールコート塗ればいいですよ。

コメントへの返答
2011年9月24日 0:52
こんばんは!

そうなんでうか?

今度やってみます!
情報ありがとうございます!
2011年9月24日 17:59
こんにちは♪

明日はアソコにお出かけですね(^ー^)

私は滋賀へ行くので、途中でスレ違うかも知れませんよ(^o^)
コメントへの返答
2011年9月26日 0:49
こんばんは!

ブログ上げましたが、富士に行ってました!

滋賀ですか?

すれ違ったかな?
前はすれ違ったんだけどね。
2011年9月24日 19:55
こんばんは。
いよいよ明日はチャリティーオフですね!
現地でお会いしましょう(^_^)v
と、特迷D課長さんも来られるんですね!
お会い出来るのを楽しみにしています♪
コメントへの返答
2011年9月26日 0:50
こんばんは!

お疲れ様でした!

楽しい時間が持てました!
また色々話が出来て良かったです!
また、会いましょうね!

ブログ上げてますが、10時に帰りました!

プロフィール

「オートポリスに行ってきた!(47h) http://cvw.jp/b/517441/43105594/
何シテル?   07/31 02:59
もういい歳ですが、今も車が大好きです。 走らせるのも、改造するのも大好きです。 モータースポーツも好きでF1は必ず見ています。 最近はあまり行きません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

梅雨の中休み走行会。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 14:36:06

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
約27年振りにFRに乗る事になりました。 しばらくは街乗り専用車です。 改造箇所 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンパクト3ドアが好きで、スポーティなマーチを前車に引き続き乗る事にしました。 今回は1 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンパクト3ドアが好きで、スポーティなイメージなマーチを選択しました。 8年大事に乗っ ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation