• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.G.Rのブログ一覧

2010年04月04日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換久々のアップです♪

天気が良かったので交換しちゃいました~

夏タイヤを改めて見ると恐らく今年一年持たないです・・・
買わなきゃ・・・







タイヤ交換後、いきなり下回りのサビが気になり車持ち上げてサビ落とし。

ハブ周辺が結構ヒドイです。こすり落として転換剤で処置。

ついでに気になっていたマフラーも磨きました。




そして、これまた気になっていたカーボントランクのチリ合わせを実施!
試行錯誤の結果イイ感じになりました♪





羽根とリップはまだ付けません。




インプに全然乗っていません・・・


Posted at 2010/04/04 23:01:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2010年01月05日 イイね!

純正足に交換

休みも終わってしまうので何かしないと、と言う事で、昨日久々にリフトを駆使し純正足に戻しました~♪


思ったのは、ブラケットのボルトナットの締め付けトルクが凄いです・・・

200Nとありますが、レンチを延長しないとビクともしませんでした。
取り付けは200N?位の鬼手締めでとりあえず様子見です。



それから左前輪のABSセンサーのハーネスが溶けてバックプレートに張り付いていました・・・中の線自体の被覆は無事でしたが、これから対策が必要です。



ロールセンターアダプターも純正に戻しました。前回はてこずりましたが、今回はスムーズに交換です!

肝心のアライメントですが、ショック側とボルト側にケガキ線があるのでその通りに組み付けしました。トーは間違いなく狂っているでしょうw

それでも、昨晩の高速走行時に手放しで真っ直ぐに走ったので、とりあえず良しとしますw

やはり、車高調から替えると改めて純正の乗り心地の良さが光りますね~♪



↑外した車高調、結構錆びてます・・・

アライメントを取ってしばらく純正で乗るのも有りですね♪
Posted at 2010/01/05 23:58:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2009年11月23日 イイね!

エンドレス チビ6キャリパー!

エンドレス チビ6キャリパー!外観は純正ブレンボよりもコンパクトになっています。

しかしながら、パッドの当たり面は純正とほぼ同等で、重量は軽いです♪

純正は無駄に大きいとも言えますね~^^;

候補に6POTもあったのですが、純正同等サイズで十分なので満足です。

パッドは2つ選択出来まして、CC-RgとTYPE Rです。

現在TYPE R装着です。



キャリパーです。焼けてもいい様にアルマイト色に変更しました。





ローターは純正サイズです。




交換してまだ100キロ程しか走っていないので、あたりも出ていないと思いますが、それでも純正を凌ぐ効きとペダルの剛性感があります♪

これイイです(^^)/

後は、また同じ過ちを犯さない為にも風を当てる対策をすれば完璧です!

これで安心して走れますよ~(^^)v
Posted at 2009/11/23 21:33:35 | コメント(13) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2009年11月22日 イイね!

ブレーキシステム換装

昨日、久々にインプを動かした訳ですが、やはりブレーキは床に着きましたorz



前回に乗った時よりもさらに悪化です・・・



しかも、リコール作業時にDのメカニックからはキャリパーはもうダメと・・・(T_T)



ちなみに焼ける前です



焼けた後です




費用の面からキャリパーのオーバーホールを考えたのですが、万が一ダメだったらと考えると、換えた方が良いと判断しました。

このままでは非常に危険というのが一番の理由です。

そして、導入したのは信頼性と補修部品が安くて入手が容易なエンドレスです♪

今以上の制動力は必要無いので、ローター径は純正サイズに、もちろん純正ローターも使えます。

パッドは2セット付いて来ました♪

純正ブレンボは分解してみます(笑)



Posted at 2009/11/22 00:08:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2009年11月19日 イイね!

気が付けば・・・

約1カ月もの間、インプのエンジンに火を入れていません^^;


明日は、タイヤ交換とリコール対策を受ける為に火を入れる訳ですが、果たしてスペCの小さいバッテリーは大丈夫なのか(笑)


まぁ、あがるって事は無いです。はい。


バッテリー端子を外すのが面倒なので、カットオフスイッチ付けなきゃと思っていますw
Posted at 2009/11/19 23:07:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「意外と走れます(笑)」
何シテル?   06/06 21:24
インプレッサ、スイフト、ミニカの三台態勢でなんとかやっております(汗) 夫婦共々車好きなので、同じ人もそうでない人も積極的に絡んでください♪ ブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タイヤ館 小樽 
カテゴリ:ショップ
2010/04/05 23:25:44
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
妻のマシンです。 目指せサーキット、ジムカーナ!をコンセプトに仕上げる予定です♪
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
今現在の姿です!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
今では、ほとんど見かけない希少車です。今でも乗りたい車です。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation