• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月21日

洗車♪

洗車♪ こんにちは。

今日はお休みでした。
日曜日のオフ会に向けて、車を洗いました。
今日しか洗うチャンスがなかったからね。

ピカピカ、気持ちいい~♪

洗車でキレイな状態だったので、このステッカーを3列目の窓の左右に貼りました。

先日、フィルムでお世話になったお店のガラスコーティングのステッカー。

一応、フロントだけ昨年ガラス面の撥水コーティングは施工してるので、このステッカー貼っても偽りじゃない(笑)

約5ヶ月経ちましたが、こんなに弾いてます。

オフに向けて、小ネタを増やしたかったけど、やめときます(爆)
今日は疲れた^^;


その後、GSで給油して、用があったのでそのまま市役所へ。
いつもの定位置で一枚写真を撮ってきました(笑)

さ、ガソリンも満タンにしたし、あとは日曜日出発するのみ。
目的地に辿り着けるかな(笑)


追記

今日の午後3時頃、車の外気温計は23度を表示、太陽は西へ。
西日が当たって暑いはず!

先日の断熱フィルムを実感したく。停車中に、窓を開けてみました。

陽があたると、ジリジリ感が多少ありましたね。

窓を閉めていれば、ジリジリ感が和らいだ気がする。
断熱フィルムのおかげか?


効果があるのかもしれません。^^

ブログ一覧 | WISH | 日記
Posted at 2010/04/21 16:33:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第1回 旧車フェスタinYOKOS ...
彼ら快さん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

暑くなる前に「真っ黒なオイル」に交 ...
トシ棒さん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

🟥赤N-ONE洗車〜🚿
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2010年4月21日 17:41
お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)

ピカピカぴかぴか(新しい)でかっこよさが増してますウッシッシ指でOK
オフ会いいですね~グッド(上向き矢印)行ってみたいムード
コメントへの返答
2010年4月21日 20:52
こんばんは。

洗車は本気でやると疲れますね^^;

関西でもオフ会開いてください。
同じ車が並ぶと楽しいですよ。
2010年4月21日 17:41
こんにちは。

ピッカピカですね~。
フロントの撥水コーティング良さそうですね~。
私も何かやりたい。
自分でやったけど、効果はイマイチでした。

23度…北海道にも暖かさを少し分けてください。
コメントへの返答
2010年4月21日 20:55
こんばんは。

一応、ピカピカですね。明日は雨らしいけど・・・。
車はガレージ内でお留守番させます(爆)

フロントの撥水コーティングはいいですよ~。
プロにやってもらっただけはありますね。
効果は1年続くそうです。

洗車してもコーティングは落ちないし、毎回塗る手間が省けるので、楽です。

明日は真冬に逆戻りみたいです^^;
2010年4月21日 18:59
こんばんは!

ピカピカでいいですね☆
すごい弾き!!

私は土曜日にピカピカにしますよ♪
当日は天気大丈夫そうだけどそれまでが怪しい予報で・・・

頭皮がジリジリなので夏までに貼りたいです(笑)
コメントへの返答
2010年4月21日 20:56
こんばんは!

車が汚いままオフには行きたくなかったので・・・。

例のアレは土曜日、洗車後やるんですか?^^


頭皮のジリジリには効果ありますよ、きっと。


2010年4月21日 19:27
こんばんは。

自分も今日洗車しましたよ!
明日の予報は雨なんだけど…あまりにも汚かったから…土曜日、もう一度ピカピカにしますよ!
コメントへの返答
2010年4月21日 20:58
こんばんは。

ぉぉ、同じく洗車でしたか^^;
お疲れ様です。

明日は雨らしいですね。
オフの日まで車はガレージ内でお留守番させます^^v

当日は曇りかな?
2010年4月21日 19:33
こんばんは。

フロントの水はじき素晴らしいですね!自分でやったやつはすぐにメロメロです。洗車、自分もしたかった~。昔は「何はなくとも、まず洗車」な人だったものです (^^;ゞ。
コメントへの返答
2010年4月21日 21:01
こんばんは!

去年の12月に施工して、5ヶ月経過しましたが、撥水効果は全然落ちてませんね。

是非、昔に戻ってください^^

2010年4月21日 19:38
こんばんは。

洗車俺もしないと!

でも土曜も仕事で時間がない(泣)

当日早朝の洗車頑張ります!

今日は暑かったですよね~

ジリジリ無くなるのはいいな!
コメントへの返答
2010年4月21日 21:02
こんばんは!

私は今日を逃すと当日まで無理ですし・・・。
当日やるにはちょっと時間的に厳しいので^^;

当日の朝、頑張ってください。
なんなら手伝いましょうか?

ジリジリは軽減されますね。
フィルム施工して正解かも。
2010年4月21日 20:49
西の空より、オフの成功をお祈りしてます。^^

当日晴れるといいね♪
コメントへの返答
2010年4月21日 21:04
こんばんは!

関東勢、頑張ってきます!^^

当日は晴れるかな・・・。

オレは雨男(爆)
2010年4月21日 21:18
こんばんは。

ピカピカでカッコウイッシュになりましたね♪
のんちゃんガレージあるから羨ましい~

オフ会楽しみですね!!
コメントへの返答
2010年4月21日 21:28
こんばんは~。

洗車後、雲行きが怪しくなってきたので、慌てて用事を済ませました^^;

元々は親の仕事場だったですからね~。
天候関係なく、洗車できます^^v


またブログで報告しますね!
お楽しみに!
2010年4月21日 22:39
(=゚ω゚)ノこんばんはー

洗車か……フッ(--遠い目
週間天気予報を見るたびに、来週こそはと延期し続けて随分サボっております。
コメントへの返答
2010年4月21日 23:26
こんばんは!

明日から雨ですからね^^;
週末はそこそこ天気良さそうですよ~。

是非、洗ってあげてください。
2010年4月22日 4:58
おはようございます☆

随分早起きしてしまったあせあせ(飛び散る汗)
洗車お疲れ様です!

ノンさんのWISHいつ見てもピカピカで素晴らしいです♪

R012シャンプーまだ使ってます?

私も土曜仕事ふらふら
仕事終わったら洗車しようかな冷や汗
コメントへの返答
2010年4月22日 7:28
おはようございます。

黒いボディーは汚れが目立ちます。
いつでもこの状態を保ってるわけではないですよ~。

すぐ汚くなります(笑)

そのシャンプーまだ使ってますよ。
先日1本買いました。

土曜日もお仕事ですか・・・。
当日の朝、洗うしかないですかね・・・。
2010年4月22日 12:29
こんにちは。
今日あいにくの雨ですね。
オフ会、車なくても参加OKですか?
コメントへの返答
2010年4月22日 20:18
こんばんは。

雨ですね~でも、車は大丈夫(笑)

たぶんOKじゃないかな~^^

プロフィール

「2回目の車検 http://cvw.jp/b/518111/33187496/
何シテル?   05/24 22:04
みなさんのを参考にカスタマイズできればと思ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
中古で購入
トヨタ ウィッシュ Nonstop号 (トヨタ ウィッシュ)
平成21年式 ZGE22W カルディナからの乗り換えです。 納車:2009年5月27日 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation