• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月26日

今日気付いたこと。

こんばんは!

今日はお休みでしたので、平日にしかできないこと。
役所に行ったり、銀行に行ったり、その他、いろいろとやってたんですが・・・。

役所で身分証明の提示を求められて、ハイよ!って感じで財布の中から免許証を・・・。

ん!?
あれれ!??

免許証無い!(爆)

とりあえず、役所は、健康保険証で本人確認OKでしたので、何とか事なきをえたんですが・・・。

そこから免許証の行方を追って、頭の中でぐるぐる・・・。

一つ浮かんだのは・・・。
3週間ほど前に、生命保険の関係の書類で自宅の複合プリンターで免許証のコピーを取ったなぁ~っと思い出し。

即自宅に帰宅して、プリンターのフタを空けたら、ありました(爆)


ホッとしたのと同時、3週間の間、免許証不携帯だったことに気付きました(爆)

その間、街中でパトカーと何台すれ違ったことか(汗)
また、東京の東雲オフに行ったり、先日の越谷オフに行ったりっと遠出をしていた(爆)

事故や職質などの免許証提示事に合わなくてよかった~っとホッとしました(笑)


今一度、みなさん、免許証の確認をしましょう!^^;
もしかしたら、財布、免許証入れなど普段免許証を入れてるところに、無いかもしれませんよ!


午後からちゃんと免許証携帯して、ある場所にドライブしてきました♪

ムフフ、見ちゃった(謎爆)
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2012/06/26 22:58:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

セレナ車検
ジョゼフさん

ガンダムの世界観
闇狩さん

お昼はおにぎり🍙
chishiruさん

クッキーさんの誕生日は
M2さん

観に行ってきました・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2012年6月26日 23:20
こんばんわ~。
これ、確かによくあります。普段は財布にいれてますが、ふと気が付くとなかったり。

で、何を見ちゃったんでしょう?(^^;
コメントへの返答
2012年6月26日 23:30
こんばんは~。

普段よく使うカードは全部財布に入れてるんですが、それが無いと焦ります。

ましてや今回は免許証です^^;
変な汗が出ましたよ。

見ちゃったこととは・・・。
ふったさんの〇〇〇です(笑)
2012年6月26日 23:53
こんばんは!

やっぱりノンさんだ(笑)

俺の〇〇〇先に見られちゃった(爆)
土曜待ってるからね~(笑)





コメントへの返答
2012年6月26日 23:57
こんばんは!
お疲れ様です!

おっちょこちょい?(汗)

ふったさんの〇〇〇はピカピカテカテカで、迫力あって、素敵でしたよ(爆)

女の子はアレ見てイチコロですよ!(爆)

はーい(笑)
2012年6月26日 23:58
こんばんは。

昔コンビニでバイトしてた時、
コピー機に免許証が1日放置されてた事がありました。
前日にお店でコピーをとったのが、そのまま放置されてました。
取りに来た女の子は、無事に免許証を発見出来て大喜びで帰りましたよ。
けっこう客入りの良い店だったのに、誰もコピー機を使ってなかったんですね。
あ~残念。あんな可愛い子の住所を知れるチャンスだったのに…(爆)
コメントへの返答
2012年6月27日 0:09
こんばんは!
お疲れ様です。

コンビニではよくありますね~。
私も何度か原稿の忘れ物を店員へ渡したことあります。

なるほど~。
女の子と付き合うキッカケとしては、運命的な感じになりますね(笑)
2012年6月27日 7:41
おはようございます^^

自分は最近ホント物忘れが酷くて・・・

こないだのオフ会でもトイレの個室に財布やら免許証入ったバッグ置き忘れて、慌てて取りに戻ったら次の方がすでに入られてて、もうハラハラ・・・(汗)

入っていたのが子供だったから良かったものの、マジで焦りました。

今一度、手荷物チェックしま~すw
コメントへの返答
2012年6月27日 23:17
こんばんは!

そんなことありましたね!
無事で何よりです!

ホント子供でよかったですよね!

現金だけなら盗まれても諦めますが、カード類は怖いですよ。


確認しましょう(笑)
2012年6月27日 8:15

おはようございます!

ありましたー
(笑)
ちょっと 焦りますね
あって当たり前なんですが…


でも
何事もなくて
よかったですね
コメントへの返答
2012年6月27日 23:18
こんばんは!

よかったね~(笑)

そうなんですよ。
あるはずの物がないと焦るんです!
焦りました(汗)


ホント、何もなくてよかったです!
2012年6月27日 19:23
こんばんは…。

免許証、出てきてよかったですね!!
(^^)

私、気をつけます...。
なにせ、(カッチャン)おじいちゃんですから~~。
(涙)
コメントへの返答
2012年6月27日 23:20
こんばんは!

免許証は悪用されたら、怖いですからね~。

気をつけてください!(笑)

かっちゃんおじいちゃん!(笑)
そんな風には見えませんでしたよ!

私はおじちゃんかな・・・おにいちゃんの年齢じゃない(笑)
2012年6月27日 21:01
そう言うのありますよねー

会社でコピー取ろうとフタを開けると

前のが残ってたりするモンねー
コメントへの返答
2012年6月27日 23:21
こんばんは!

個人情報が溢れてるこの世の中。

どこでどう使われてるかわからないですからね~。

自己防衛しかないですよ!
2012年6月27日 21:42
こんばんは!

3週間不携帯は長いですね・・・
ほんと職質されなくてよかった!

自分なら思い出せないかも(笑)
最近はメモしても忘れるくらいなのでそろそろやばいです・・・
コメントへの返答
2012年6月27日 23:22
こんばんは!

先ほどはメールありがとうございます!
楽しみにしております♪

3週間もそれに気付かなかった自分に嫌気が(涙)

オレより若いんだから、しっかりしてくださいよ!(笑)

プロフィール

「2回目の車検 http://cvw.jp/b/518111/33187496/
何シテル?   05/24 22:04
みなさんのを参考にカスタマイズできればと思ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
中古で購入
トヨタ ウィッシュ Nonstop号 (トヨタ ウィッシュ)
平成21年式 ZGE22W カルディナからの乗り換えです。 納車:2009年5月27日 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation