• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月14日

お仕事の合間に・・・パート10(^^)v

お仕事の合間に・・・パート10(^^)v っと言うことで。

雪解けも進み、北海道の農家さんは忙しい時期を迎えようとしています。

先日、道南に行ったときに見かけた超ロンのオープントップです。



廃車体ではありますが、オーラが漂っていました、今は、ヤードの片隅で余生を送っています。



さて、地元に戻ってこちらの個体・・・以前、同僚にあいつが居るって聞いてはいたのですが中々行く機会もなく(>_<)

ようやくお仕事で伺うことに・・・あいつって?・・・これ↓



1度は解体屋のヤードに連れてかれ、しばらくは放置されていたのですが縁あってこちらの農家さんに嫁いできました。

某サイトで紹介されていましたが、平成11年くらいまではナンバーが付いていたようです、抹消されてそんなに古くはないんですね。



なにやらご主人さんこの型が好きなようで路上復帰を目指してパーツを収集中だとか・・・(^^)v

でも、路上復帰するまでにはあちこち修理するところが多く10年後くらいかなって(^^ゞ



遠目で見る分にはきれいな個体だと思っていたのですが、近くで見るとかなりヤレていました、キャブの修復にも時間とお金がかかりそうでした。



メッキバンパーだけは当時の輝きを放っていました!(^^)!

今では希少な日野HHハイキャブ、末永く大事にしてもらいたいです。



っで、その横にはこんな奴らが・・・。



三菱のキャンター、通称「ブイキャン」しかも前期と後期!!

(2代目後期と3代目っていうのかな?)

後期は今でもよく見かけますが、前期は希少ですね~!(^^)!



現在もお仕事のパートナーとして2台とも現役なんだそうです。

そして、三菱ファイター初期型・・・当時風の飾りがgoodですね。



春作業の忙しい中でしたが、手を止めてお付き合いしていただき感謝ですm(__)m

久しぶりにいいもん見てきました「お仕事の合間に」シリーズ?今年はどんな出会いがあるのか楽しみです。




ブログ一覧 | トラック | 日記
Posted at 2019/04/14 09:00:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
SOROMONさん

裏側から見る AUTECH Vol ...
すて☆るび夫さん

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

🍽グルメモ-705- デリー銀座 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2019年4月14日 22:26
先日はお仕事帰りでお疲れのところ、どうもでした(^^)

そちらの旧車は熱いですね!それにしてもVキャンの生存率は異常ですよね(笑)こちら方面でも、まだまだ現役車両が居ます、年式でいえば完全にクラシックカーなのにたくさん居るので見かけても何とも思わないという・・^_^;ゴリラダイナは最近はさすがに少なくなってきましたがVキャンは多いですね、農作業の時期しか動かないので走行距離も少なく壊れない・・こうしていつまでも走り続けるという・・(笑)

私達は見慣れてますが、40年以上前のトラックが今でも普通に走っているのは考えてみれば凄い事ですね^_^;
コメントへの返答
2019年4月15日 7:17
有難うございます。

先日はどうもでした、久しぶりに会えてよかったです!(^^)!

Vキャンの現存率はすさまじいですよね、他のメーカーさんのは少ないんですが(^^ゞ

4~5万キロがほとんどじゃないでしょうか、簡単な構造も長生きの秘密?

後ろの古い方は年式から行くと半世紀前にもなりますし・・・。

排ガス規制のある所では、平成二桁でもバタバタ姿を消しているそうですよ(T_T)

プロフィール

「今日で、 http://cvw.jp/b/519606/47701935/
何シテル?   05/05 23:41
北海道のルーチェ乗りです。 祖父の代からルーチェ乗りでその血を受け継いでおります。 車のメンテナンスは無知なのですがなぜか旧車乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ウィンカーユニットの修理をしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 20:27:52
オートマチックトランスミッション整備・・・参考例 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/21 07:45:44

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス キャンキャン (ダイハツ ムーヴキャンバス)
ビアンテからの代替え
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
10年ぶりの新車 iストップが付いてるエコカーです。
マツダ ルーチェ マツダ ルーチェ
いわゆる「レガート」 縦目が特徴のルーチェですがマツダの若い方々は アメ車ですか・・・ ...
マツダ ルーチェ マツダ ルーチェ
磨くことしか出来ないのに旧車乗ってるお兄いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation