2013年11月09日
ただ今の車両検索の進捗状況です。
一台引き合いがあったのですが、正確な改造範囲が不明でして保留してましたが、今回は流す事に決めました。
以前、仕様がわからぬまま仲介人を信用して購入して、仕様変更するのに合わせて新車が買えるほどかかった苦い記憶が脳裏をかすめ、決断しました。
さらに、繰り上げ返済に思った以上に金利がかさみ、小遣いの3分の2を消費することも確定しましたので、最低半年はおとなしくすることになりそうです。
ということで、車が無いのでフェステイバル見物もボツ…
今年一杯は全滅ダス…涙
電車でなら行けますが誰か乗せてってくれますかね??
んん~車がないのはかなり痛い…競技場は僻地にあるから見にも行けない。
当面の目標は早期に借金減らして車を手に入れるです。
次期車両はZC32Sに決めました。
何年かかってもめげずに頑張ります。
ノーマルで買って、仕様変更して…15年計画なら何とかなると思います。
とにかく早期復帰は望めません。
落ち着いて現実と向き合い…そして頑張ります。
Posted at 2013/11/09 00:32:25 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年11月05日
数日前、BOONの残債をクレジットでお支払し、本格的にBOONを手放しました。
そして、前橋出張中の急きょ販売のパートさんのご家族危篤につき交代しに始発で前橋へ出張!
土曜日に休んで丸和に公開練習見に行く予定がパァに…
でもこんなことではくじけませんが、眠たい…
そんなことではくじけず二日目にダートラしんちゃんと夕飯!!
EP82購入を奨めてもらいました!
んん~悩みますねぇ…でも!!!悩ましい…
良い出物があれば飛びつくかもしれませんがとりあえずは…心に決めましたので!!
そして一日空けて今度は前橋のBOONX4仲間が洋麺亭に集結!
僕が来たので集まってくれたようです。
発起人のばっちさんありがとうございます。
手放してしまった僕なので「なんで??」って言われるの覚悟してましたが、何も言わず次期車両購入の相談に乗っていただきたき本当にうれしかったです。救われました。
その中に…31スイフトが!!!!!!!
試乗もさせてもらいました!!!!!
これで気持ちは決まった!
正直、BOONの駆動系のトラブルの関係で車両選択のトラウマになってました。
しかも次の車の事を全く考えられない状態で売却したのでストレスから???…たぶん…
体中に赤い発疹が…かゆくてかゆくて眠れません。
明日、夜には京都に帰れるので皮膚科の病院行きます。
何にも改善してないのでこのまま落ち着くとは思いませんが、車関係の友人にいっぱい会えて、いっぱい話せたので、ちょっとは先が見えた気がします。
どんなにお金が無くてもやっぱり車が欲しいです。
次週も休みは無いけど、時間を作って次期車両探しします。
そして、親と嫁を説得します。
これが実は一番問題!!
とりあえず頑張る!!!
モタスポはそろそろオフシーズンだけど…
来年の春には…すぐにダートラ復帰出来なくとも、自分の車に乗っていると信じて…
Posted at 2013/11/05 02:34:07 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年10月29日
売却手続きをするため野沢走行後、長い事ブーンに置き去りにされていたタープや工具やその他諸々を都内某所から引き取ってきました。
自宅でも車に普段から積んでいた物もあるから結構な量です。
出張費をこつこつ貯めて購入した道具たち…思い出しても涙が出ます。
思えば購入時から家族間で紆余曲折があり、大変な思いをして維持と競技生活をしてきましたが、やはり四駆という重荷が足を引っ張り、修理とメンテに追われ、満足に走らせられなかったのが残念でなりません。
でも…四駆は楽しかった!!
とりあえず、ここにしばらくの競技中断を宣言します。
でも…引退はしないです。
そのうち必ず帰ってきます。
競技関係で知り合った友人は僕の一生の宝です。
僕の戻る場所はダートラしかないですからね。
こっそり時期車両も物色してたりします。
前が見えてくると妄想も楽しいです。
とりあえず頑張ります。
Posted at 2013/10/29 10:00:39 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年10月20日
全然使わなくなった、親父のフィルダー君を売却して…という結論になりましたが、ATの軽かHYBRIDという制限付きになりそうです。飯食いの時に酒を飲ませてくれる訳でもなく、お迎えに来てくれる訳でもなく、僕がほとんど運転手みたいな状態なのにATの制限をつけられるのか訳がわかりません。
条件を突っぱねてもう少し粘ってみます。
Posted at 2013/10/20 09:51:35 | |
トラックバック(0)
2013年10月16日
今日は1日中雨!
お陰でずぶ濡れになりながら仕事してました。
2輪は白線やマンホールのお陰でツルツル滑って怖い怖い!慎重に走ったつもりですが、ブレーキング時と発進時に何度か転けそうになりながら仕事してました。
今は、温かいからそうでもないけど寒くなってきたらたまらんと思うので数日前から軽四輪に限定して色々探ってたらマシそうなトウディのエムトレを発見!
四枚ドアで距離もソコソコ、3人で移動のアシもこれなら行けるかななんて企んでます。
初めはダートラベースとか色々考えたけど、まずは競技会見に行くにしても何にしても原付だけでは洒落なりません。
市内からまず出られないです。
四駆とか普通車とか贅沢言わずまずは軽で楽しめる車を探すのに全力投球して、家族をせっとくしようと思います。
とりあえずは例のエムトレ!
買えるように明日から説得してみます。
Posted at 2013/10/16 02:00:27 | |
トラックバック(0)