今日、アーシングで強化されたシオレンジャー号に突撃試乗してきました。写真はありませんので、シオレンジャーさんの整備手帳などを参考にしてください。
ちなみに、シオレンジャー号はスロットルコントローラでも武装しているので、色んなモード(OFF,エコ、スポーツ、過激)で試してみました。
Myカングー(MT)との比較です。
走り出し
OFF:昔試乗したノーマルATよりは軽くなっている。でも、Myカングーの勝ちです(普段通りの加速で)。
エコ:まだ、Myカングーの勝ちかな。
スポーツ:カングーとは思えない加速です。軽快なF○TやV○TZに遜色ありません。MTではシフトチェンジごとにアクセルを普段より強めに踏み込めば(ベタ踏みまではいかない)どっこいどっこいか?
過激:早いっす。1.2Lターボ並み!? 完敗っす。
走行中の加速感
OFF:スピードが乗ればもっさり感はないです。反応もよいです。MYカングーと同じ位のレスポンスかな、、、。
エコ:OFFとおなじくらいかな、、、。
スポーツ:そんなに踏み込んでいないのに、素早く反応します。快適です!
過激:普通に走っても、いつの間にか前の車を煽っています。危険です!!!
最近カングーの1.2L、6MTを試乗しましたが、アーシング+スロットルコントローラー(スポーツモード)で、同等(?)くらいの印象でしょうか(言い過ぎかな、、、あくまでの私個人の感想ですのであしからず)。
実はMyカングーもホームセンターで買ってきた8sqのケーブルを使って、見よう見まねでアーシングをしているのですが、シーレンジャーさんのケーブルは物が違います。私のより3倍くらい太い様なきがします。アーシングポイントも違うので単純な比較はできないのですが、シオレンジャー仕様のアーシングは取り付ける価値がありそうです。試してみたいのですが、あとは、嫁(財務大臣)との相談となります。
シオレンジャーさん今日は遊んでもらってありがとうございましした。またよろしくお願いしまーす。
Posted at 2014/06/14 18:21:46 | |
トラックバック(0) | 日記