• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

roadkingのブログ一覧

2014年11月24日 イイね!

2014 20th Ciao Italia 参戦のご報告







みなさん、ご無沙汰しております。

周辺環境の変化から気持ちに余裕がなく、

ブログ更新が大きく遅れております。



「チャオイタで何かあったのか??」

なんてご心配頂いている方もおられるそうで、

ホント申し訳なく思っています。


気持ちに余裕がなければブログを更新しようなんて

思わないものなんですね(笑)。

















さてさて、まずは10月26日にセントラルサーキットで実施された

20th Ciao Italia のご報告です。
















このイベントにかける僕の思いは大きく、

背骨を損傷しての入院中、

痛みに耐えかねる時や負の考えが脳裏をかすめる時に

決まってこのセントラルサーキットをジュリアで走るイメージを

思い浮かべ、再び競技に挑むことを目標にして

頑張り通してきました。


















そして事故による受傷から半年。




ついに僕はこのサーキットに ”帰ってくる” ことができたのです。



久しぶりにお会いする顔見知りの方々。

そして初めてリアルでお会いする金沢のSさん。

多くの方々から様子伺いと、ご心配の言葉を頂きました。

















皆さんには心から感謝させて頂きます。


本当にありがとうございます。














そして待ちに待ったサーキットラン。


競技の始まりです!














自分の回復と復帰を信じ、ともすれば鬱になりそうになる

負の考えを退けて。





この瞬間をどんなに夢見てきたことか。





仲間達や愛する妻に支えられ、

ついに僕は夢と目標を達成できたのです!















歓喜の雄叫びをあげる愛馬、

アルファロメオ ジュリア GT1300Jrとともに!!









































今回は初めてレースクラス(B-LT1)へエントリーしましたが、

リタイヤされた方を除けば順位は最下位。


ベストタイムは以前より3秒以上も遅い、1分56秒620。

この2年間、1分53秒台を下回ることはなかったので大きく落胆し、

ショックに打ちのめされたのは事実です。












ベテランの方々が冷間1,6hpからスタートしているエアー圧を、

低めの気温を過信して2,0hpにしていたり、

フロントのショックを固めにしてアンダーを誘引したり、

エアーファンネルのソックスを外して低中速トルクを落としてしまったり。



根拠のない素人セッティングがことごとく裏目に出たこともありますが、

僕のメンタル的な要因もあるでしょう。















悔しい思いと何故こんなにタイムが落ちたのかを

思い悩む気持ちは大きいのですが、

まずはこれがサーキット復帰の1戦目。



大きな痛みも後遺障害もなく、感覚的にも体力/筋力的にも

サーキット走行に耐え得ることが分かっただけでも

感謝しなくてはなりませんよね(笑)。




お恥ずかしい話ですが、B-LT1クラスは僕ひとり。

つまり、総合順位は最下位なのに ”クラス優勝” ってわけです。


みっともない〜!恥ずかしい〜!!(笑)














というワケで、僕のサーキット走行復帰の1戦目、

2014 チャオイタリアは無事に終了することができました。



ご心配頂いた皆さん、ご一緒した皆さん、

そして常に僕を支えてくれた妻にも心から感謝したいと思います。



本当にありがとうございました!














実は先日終わったラヴォイタや、ジーロデル大山など

ご報告しなくてはならないことは沢山あるのですが、

まあ気長にお待ちくださいね(笑)。





それではまたお会いしましょう!!












Posted at 2014/11/24 21:33:08 | コメント(31) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「みなさん、お久しぶりです!僕の近況はインスタグラムにアップしております。https://www.instagram.com/roadking46/よろしければご覧くださいね!いつもありがとうございます!」
何シテル?   04/07 15:02
大阪在住のroadkingです。 我が家のクルマは、 1971年型 フィアット500と 2007年型 スズキジムニー JB23 6型。 バイクは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

CT110 タイヤ・チューブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/30 13:05:44
hatanao_cingooさんのフィアット 500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 14:36:59
備忘録 バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 22:47:36

愛車一覧

フィアット 500L ちょんまげ500 (フィアット 500L)
興味の対象がモータースポーツ中心となり、 速く(上手く)なりたい一心で 9年前に別れた、 ...
モトグッツィ ルマン1000 モトグッツィ ルマン1000
ネイキッドスタイルにカスタムされた 1988年型のルマン1000。 46works 中 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家のメインカーとして、 そしてキャンプやアウトドアの 足として迎え入れた。 本当は ...
ベスパ P125X ベスパ P125X
1978年式、 最初期型のベスパP125X。 縁があって手に入れ、毎日往復80kmの通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation