• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

roadkingのブログ一覧

2014年01月02日 イイね!

バイク・シーズン到来??



 



皆さん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


 


roadkingの2014年は、愛する鉄の馬

モトグッツィV35で幕を開けました。


 
 
 

 

 




 

今年は ”午年” だから??

いや、そこまでは考えていませんでしたが(笑)。

 

年末までぎっしりジュリアでの予定が詰まっていたので、

やっと好きなだけバイクに乗れる時間が取れただけ・・・

というのが正直なところでしょうか。

 
いよいよバイク・シーズンの到来ですっ!!(笑)




 
 
 



 


 
 
 

1月1日はモトグッツィを駆って、夫婦で嫁さんの実家にご挨拶。

のんびりとした元旦の朝を過ごし、15:30からは

サンデーさんとホットさんのお誘いで、とあるケーキショップへ集合!


 
 
 
 


 

 

 

結局日が暮れるまでサンデーさん、ホットさんご夫妻、

高石チンクさんとroadking夫婦で楽しい時間を過ごしました!


いつもながらバイクで帰るのは夜。

寒くないのかって?? 思ったより寒くなく快適でしたよ〜。


 
 
 
 







 
 

本日、1月2日も夫婦でモトグッツィを駆って

僕の実家へ行って来ました!

 



 


 




 
帰り道の夜の峠道も凍結は無く快適そのもの。

いや〜、ホンットに冬のバイクっていいモノですね!(笑)


 
2014年に入ってもう2日。毎日毎日バイク三昧で、

考えたらまだジュリア(newFIAT500にも)には触ってもいません。

 

 
 
 



 


 
 

 
 
というわけで・・・

 


明日の午前はジュリアに乗って、信貴生駒スカイラインに

走りに行こうと考えております。
 

集まりの主催は紺の豚さん

9時から12時くらいまで、「パノラマ駐車場」か

「鐘の鳴る展望台駐車場」におられるそうなので


可能な方は行かれてみては如何でしょうか。





 
 


 






 
 
 

僕は(たぶん)10時くらいには信貴スカ入りし、

集まられた皆さんとの歓談や走りを楽しみたいと考えています。


 

午後はまたモトグッツィに乗ってるかも・・・(笑)


 
 
 
 






 

 
明日ご一緒できる皆さん、

お会いできますのを楽しみにしてますね〜。
 

みん友の皆さん、今年もよろしくお願い致します!!








 

この記事は、1/3朝、信貴生駒スカイラインで会いましょう。について書いています。
Posted at 2014/01/02 23:07:06 | コメント(16) | トラックバック(0) | Motorcycle | 日記
2013年12月31日 イイね!

2013年 最後の日に・・・





 
 


 

今日は12月31日。

早いもので、あっというまに大晦日。
 

皆さんも忙しい年の瀬を迎えておられることでしょう。


 



 





 

 

 
 


でも、忙しい中でもしっかり遊ぶのがroadkingスタイル(笑)。

泳ぐのをヤメると溺れてしまう、外洋の回遊魚みたいなもん?ww 


 
 









 
 

約2週間前には黒おやじさんのお誘いによって

Asa-Roc番外編に参加。

 
 
 








 

芦有道路は酷い雪と路面に撒かれた塩カルによって、

走りを楽しめるような状態ではありませんでしたが、

久しぶりにお会いする皆さんと

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

 
 



 



 







 

 


また、ホームコースである信貴生駒スカイラインでは

いつもの仲間達と、思いっきり走りを楽しむ事ができました。

 


 
 


 
 





 




 


 

今年は2年振りにモーターサイクルの楽しさを

再認識できた年でもありました!

 
 


5月に家族に加わった、ホンダ リトルカブ。

小さな原付の楽しさと可能性を思い出させてくれました。
 

 





 


 


そして、7月にはモトグッツィ V35!

 

 






 
 
 


11年に渡るハーレー・ダヴィッドソンとの付き合いの中で

忘れかけていた、  ”積極的にバイクをコントロールする喜び” を

思い出させてくれた、小さなイタリアンバイク。




 
 

 





 


 素直なハンドリングと快感ともいえる

加速感/エキゾーストノートにもう夢中です!(笑)


 


 






 

二人乗りでもワインディングロードで、"峠の通り魔 "

 "見る人を幸せにする森の妖精"  ムルティプラの狼さんのDAP650を

追い回す
くらいの性能もあります(笑)。

 

 
 

 

 



 


 
それと、一つ発見できたこと。
 
 
 

絶対性能は大した事なくても ”5感に訴えてくる” 魅力で

ライダーをメロメロに魅了し、思いっきり楽しませてくれる・・・。




 
 
 



 

 
 


つまり、イタリア車の魅力は

2輪も4輪も一緒なんだってことです(笑)。
 

 

 

 
 






 

 




さてさて、そうこうしているうちに陽も陰って来ましたね。

いよいよ大晦日。

 


 
 










 


色々な環境の変化もあり、楽しい事ばかりではありませんが、

僕は”全開のロドキン”。


2014年も積極的に前へ進み、楽しんで行きたいと思います。


 

 

 




 
 


また皆さんとお会いできる日を楽しみにしてますね〜。
 

それでは良いお年を〜!!






 
 
 
Posted at 2013/12/31 15:09:10 | コメント(25) | トラックバック(0) | スピリッツ | 日記
2013年12月23日 イイね!

2013年の京都チンク会








 


 

もう2週間も前の話だけど・・・






 







 

 

12月8日(日)、京都チンク会にお邪魔して来ました。





 










毎年、カメロンパンさんの声掛けで集まるチンク会。


 

チンクに乗っていないのにお邪魔するようになってから

もう7年にもなるんですね。

当時の愛車は波乗り仕様のォルクスワーゲン カラベル

まだチンク会が、尼崎のスーパーオートバックスで

実施されていた頃でした。





走り好きの仲間達に、凄まじい走りとリザルトで
 
チンクのポテンシャルを再認識させた、

カメロンパンさんの愛車 兼 テスト車両、コルサ号。
 
 
 





 



”チンクは遅い” なんて誰にも言わせなくなった

その功績は大きい!!
 

 
今日はお上品に、落ち葉の上でおすわり♡






ムルティプラの狼さんのDAP650。”ナンバー隠し処理”が

必要ないので本当に便利ww


 


 




 

いつ頃からだったかチンク会は嵐山に場所を移し、

12月の実施で チンク仲間への ”年末のご挨拶” 的な位置づけに。




相変わらずチンクに乗っていないroadkingファミリーも、
 
アルファ・ロメオ GT1300Jrで参加してきました。
 

 
 

 





 



いつもの山の上でしょっちゅうお会いしている仲間たち。

そして久しぶり! 初めまして!の仲間たち。
 

今回はなんと群馬県より、水色なチンクさんも参加されてました!!

全て自分でメンテナンスをされ、各部まで手の入った美しいチンクを

イタジョブ以来、久しぶりに拝見できました。
 
 
 

 



 











 


 


高雄でお会いするたびに魅了される、”某教団”のシトロエン2CV!

勿論空冷2気筒です。

このヤレ具合が最高!!
 
 

 





 

 

やっと拝見できた、たまたま500さんの595レプリカ。

ようこそ旧チンクの世界へ!!
 

かつての僕の愛車、ちょんまげ540と同じボンネットキャッチが

泣かせます。だって同じショップさん出身の子だもんね。

 

 











 







 

ビジターの方々の愛車も魅力的でした!!
 

 
尼崎時代から拝見する度に魅了される、OSAKA600multiplaさんの愛車。

端々まで手の入れられた、愛情とセンスを感じる素晴らしいmultipla!

 
 
 




 
 

 

kotaroさんの新しい愛車、アルファ・ロメオ75TS!

紺の豚さんのブログで購入された事を知ってから、拝見したくて

うずうずしていましたが、なんとも偶然に叶いました!!
 
 

 



 
 


何度もブログに書いていますが、僕は75TSが大好き。

コルサっぽく改造した車両も好きですが、

このノーマルの佇まいはなんとも魅力的!


特にダンディなkotaroさんがドライビングしていると、

まるでファッション誌から飛び出して来たようなお洒落な

雰囲気に包まれます。
 

・・・・ということは、粗野な僕には似合わないのかな。


 
 
思わず愛車ジュリアと記念撮影!!

 

 
 

 

 


 

こちらのフィアット・スポルトクーペの精悍さ!

落ち着いたカラーとも相まってなんともかっこいい!!

 

 
 





 
一度ゆっくり愛車の話をお聞きしたいものです!



 
 







 

ん?

よく見るとアンがこっちを見てる??
 

 
 






 
 

決して天気に恵まれていた訳ではなく

何度も小雨に見舞われましたが、その甲斐(?)あって

見事な虹に遭遇しました。

 







 


なんか”虹の橋”を思い出してしんみり・・・。

 

 








 

カワイイチンクを撮影していると、

その奥になんともカワイイ”大佐”が♡
 

 



 





カワイイですね〜!!

ジオニックス社製の”専用車”の前で、記念撮影でしょうかww


僕のジュリアとは45年の開きがある”新車”ですね。


 








 


楽しい時間はあっというまに去っていくもの。


 
 






 
 

陽も落ちて寒さが身に染みて来たので解散です。


 
 
 







 

今回、何人かの古くからのチンク仲間にお会いできなかったのは

残念でしたが、やはりチンク仲間と過ごす時間は楽しいもの。


お会いできた皆さん、ご一緒できて嬉しかったです。


 







 
 


またお会いできる機会を楽しみにしております。

それではまた!!




 


追記
 

またまたブログネタがたまってきました。








 


いつになったらご紹介できることやら・・・・


 


 


 






 
 
Posted at 2013/12/23 18:56:33 | コメント(16) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年12月15日 イイね!

Wheels of love! 楽しかった〜!







 


 

さてさて、本日のユーロカップのご報告です!



 

前日にはガレージでホイール/タイヤを14inchに交換し、
 

その後のチェックで試走してみてびっくり!!

 


 

 




 



 
こんなに加速が良かったっけ??

こんなにエンジンの吹けがよく、1速1速があっというまに

吹けきってたっけ??

 

やっぱり、タイヤの外径の違いって大きいんですね。

早くデフをGT1300Jrのデフォルト、4.55に変更しなきゃいかんな〜。


うんうん。www



 
 
 
 






 


渋滞が怖くて早めに自宅を出たら、

F105Lさんとの待ち合わせ時間の1時間半前に着いちゃったww。



どんだけ”うれしがり”やねん(笑)。

って、違いますよ。これも危機管理の一環というか・・・






 
 




 



 
セブンイレブンの駐車場でコーヒーを飲みながら

テーピング等の準備をしていると、F105Lさんのポルシェ901が到着。


これで役者が揃ったってワケだ!

 
 

ナローボディにビッグバンパー。

スリムでシンプル。そして精悍。 


かっこいいなあ〜!!


 

 

 







 





 


 

早速セントラルサーキットに移動し、受付を終えて

出走準備に掛かります。


 
ポルシェ901のサーキットスタイル。

絵になりますね!


 
 
 
 





 


 
 


 


今回、楽しい時間をご一緒させて頂いたNさん。

本当にありがとうございました。

奥様にもよろしくお伝えくださいね!

 

残念ながら1750オタフクのエンジンがかからず、

もう1台の145レーサーでの出走でした。


同じエキサイティングラン枠だったんだけど、

あっという間に抜かれて置いていかれました〜(笑)!
 

 

 

 






 

 

冷えきった体に美味しいコーヒーをご馳走になった

AUTOPARCOさん。


ありがとうございました。奥様にもよろしくお伝えください!

 

 
  








 


チャオ・イタとは違い、国籍や年式にとらわれずに

思い思いの仕様のクルマを見れるのが

ユーロカップの魅力。


スナップ写真で雰囲気だけお楽しみくださいね〜。
 




 
















 













 
 


ご存知take☆さんも、


 










レーシングpoloで、3時間耐久に出走されてました!



 
 







 



ギャラリー(エントラント関係者?)のクルマも

面白いクルマが集まってましたよ〜!

 
 

 
















 

約1時間ほどタイムスケジュールが遅れましたが、

F105Lさんも僕も、無事にエキサイティングランを

走り終えることが出来ました。
 

 
路面温度のせいか高めに設定したタイヤのエア圧のせいかは

分かりませんが、グリップ感はイマイチながらも

エンジンの吹けは最高に気持ちよく、

心から今年最後のサーキットランを楽しむことができました!


 
今回のベストタイムは1分53秒433。

昨年のべストタイム1分53秒005には及びませんでしたが、


愛車GT1300Jrと全開で戯れることが出来ました。
 

ホント楽しかった〜!

超キモチイイ〜!! www


 
 

 










 
 


タイムスケジュールが遅れたとはいえ、お昼にはランを終了した僕ら。


帰り道にあったかいモノを食べようと、ご当地”西脇ラーメン”を

食べに行きました。



 
901ってスイフトよりも小さいのねww。
 


 





 
 


ご存知、あま〜いラーメン。

洲本/徳島、そしてこの加西付近が日本で一番白砂糖の

消費量が多いって知ってました??


なっとくの甘さでしたww。

でもコレはコレでおいしかったですよ!
 
 

 






 

 


何しろ昼過ぎの帰路ですから(交通量は多かったけど)渋滞にも遭わず、

スムーズに1時間ちょっとでガレージに帰ることができました。


 
早速ホイール/タイヤを15inchに戻し、各部をチェック。
 
労りとねぎらいの言葉を掛けながら(笑)。


ホント溺愛してんねんから。参ったね。
 

 



 


 



 

 

本日ご一緒させて頂いた皆さん、

最高に楽しい時間でした。ありがとうございました!


そして105Lさん、901と共にサーキットを駆けることができて

楽しかったです。お疲れさまでした!



 

それでは皆さん、またお会いしましょう!!




 


 










 

 
Posted at 2013/12/15 20:58:49 | コメント(16) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2013年12月14日 イイね!

Wheels of love!




 



 
皆さん、お早うございます。

 

明日、12/15はセントラルサーキットで実施される

EURO CUP 2013 Rd,6に参加してきます!


 


 
 






 

出走クラスは勿論、エキサイティングラン(笑)。
 

4.55のローファイナル・デフも間に合わず、

タイヤもSタイヤではありません。



 
 
 









 
 

お気に入りの15inchホイール/TOYO DRBを



 




 




わずかに
加速に優れる(ハズの) 14inchホイールと、

グリップのましなDIREZZA Z2に付け替えて、

今年最後のサーキットランを楽しんで来ようと思います。


 
 

 







 

路面温度の低さ。そして3時間耐久の開催日ということもあり、

毎回、トラブルやアクシデントが発生している12月のユーロ。
 

しかもまた部分ウエットに見舞われそうな予感・・・。

  

 

しゃかりきにタイムの更新を目指すのではなく

ポルシェ901では初めてのサーキット走行となるF105Lさんと一緒に

最後まで安全に”走り納め”を楽しみたいですね!

(そのつもりです。 少なくとも今は。 笑)
 




 





 

 

GTAmレプリカのNさんやAUTOPARCOさんをはじめ

サーキットでお会いする皆さん、

僕らはわずかな時間しかおりませんが、

一緒に楽しい時間を共有しましょう!

 

 
 

ブリヂストン310 TURBOのCMソング。懐かしくないっすか?

 僕は当時、わざわざシングルレコードを買ったんだよな〜(笑)









 

なぜタイヤの商品名にTURBOって付けちゃうのか。
 

現代のダウンサイジングターボエンジンに慣れた方々

には信じられないと思うけど、80〜90年代に遊んだ僕らにとっては

”TURBO"ってだけでサムシングスペシャル(笑)。
 
 「おお〜っ凄げえ!どっかんターボなんだろうな!
  俺のチェリーFⅡにも・・・」

 なんて血が踊っちゃう時代があったのですよ
(笑)。

 

 
以上、どこまでも”昭和”なroadkingでした(笑)。


それではまた明日!!



 


 
Posted at 2013/12/14 08:56:22 | コメント(13) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「みなさん、お久しぶりです!僕の近況はインスタグラムにアップしております。https://www.instagram.com/roadking46/よろしければご覧くださいね!いつもありがとうございます!」
何シテル?   04/07 15:02
大阪在住のroadkingです。 我が家のクルマは、 1971年型 フィアット500と 2007年型 スズキジムニー JB23 6型。 バイクは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

CT110 タイヤ・チューブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/30 13:05:44
hatanao_cingooさんのフィアット 500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 14:36:59
備忘録 バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 22:47:36

愛車一覧

フィアット 500L ちょんまげ500 (フィアット 500L)
興味の対象がモータースポーツ中心となり、 速く(上手く)なりたい一心で 9年前に別れた、 ...
モトグッツィ ルマン1000 モトグッツィ ルマン1000
ネイキッドスタイルにカスタムされた 1988年型のルマン1000。 46works 中 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家のメインカーとして、 そしてキャンプやアウトドアの 足として迎え入れた。 本当は ...
ベスパ P125X ベスパ P125X
1978年式、 最初期型のベスパP125X。 縁があって手に入れ、毎日往復80kmの通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation