• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
スズキ
フィアット
ジープ
スマート
ヤマハ
三菱
フォルクスワーゲン
アルファロメオ
ハーレーダビッドソン
ベスパ
モトグッツィ

ちょんまげ500 (フィアット 500L)  

イイね!
フィアット 500L
興味の対象がモータースポーツ中心となり、 速く(上手く)なりたい一心で 9年前に別れた、僕のFIAT500L。 長い間自責の念と後悔に苛まれ、 ずっとその後の経過を後追いして きましたが、先日ついに懐かしいアイツに 再会することができました! 塗装割れはありましたが 基本的には何も変わっておらず ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2020年06月12日

モトグッツィ ルマン1000  

イイね!
モトグッツィ ルマン1000
ネイキッドスタイルにカスタムされた 1988年型のルマン1000。 46works 中嶋さんの手によるカスタム車両を 縁があって譲っていただいた。 東京から自走で引き上げてきてからまだ2週間。 距離にして3,000km弱しか共にしていないのに、なぜか長年連れ添った バイクのように馴染むのだ。タ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2016年05月09日

スズキ ジムニー  

イイね!
スズキ ジムニー
我が家のメインカーとして、 そしてキャンプやアウトドアの 足として迎え入れた。 本当はJA11が欲しかったのだが、 昔11に乗った時の酷い乗り心地に ジムニー嫌いになってしまった 妻の為に、JB23 6型を購入。 一般的には軟派なデザインで不人気の JB23だけど、実際には十二分に質実剛健。 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2019年09月14日

ベスパ P125X  

イイね!
ベスパ P125X
1978年式、 最初期型のベスパP125X。 縁があって手に入れ、毎日往復80kmの通勤や 近所の足、短距離〜遠距離のツーリングや ミニマムキャンプの足として大活躍。 今では事実上のメインバイクとして 重宝しています。 40数年前の古い鉄スクーターですが トラブルもなく耐久性もあり、 堺市か ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2018年05月20日

ホンダ リトルカブ  

イイね!
ホンダ リトルカブ
新しくroadking一族となったリトルカブです(笑)。 思ったよりパワフルで乗っていて楽しく、 いい意味で予想がくつがえされることばかり。 かわいいヤツです!!(笑)
 
所有形態:現在所有(サブ)
2013年05月01日

フィアット パンダ  

イイね!
フィアット パンダ
141パンダセレクタとの涙の別れから約1年半。 再び141パンダを飼うことができました。 モデルは1989年型1000CL。 念願だったMT4速、キャブレター車です。 もう嬉しくて嬉しくてなりません! 大好きな141パンダ。 今度も藤沢のGATTINAさんより渾身の整備/調整を受けてや ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月04日

アルファロメオ 156  

イイね!
アルファロメオ 156
141パンダに代わる妻の愛車、 というより我が家のメインカー。 維持費の関係上パンダとビートを手放し、 156一台に集約することになりました。 ワルター・デ・シルバの初期型デザインは最高です! 縁があって、5万キロしか走行していない美しい中古を 格安で手に入れました。 この156ではサーキ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月29日

モトグッツィ モトグッツィV35  

イイね!
モトグッツィ モトグッツィV35
初めてのモトグッツィ。 350ccの小さなツーリングバイク、V35。 わずか33ps。速くもパワフルでもありませんが、 独特の気もちイイ吹け上がり感が気にいってます。 軽い取り回しと、あくまで素直なハンドリングも特筆もの! 1年半に渡る修理の結果、完全な状態に! 2016年の4月に、元のオーナ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月14日

アルファロメオ ジュリア  

イイね!
アルファロメオ ジュリア
1971年型 FIAT500に代わる、ボクの愛車。 長年の憧れだった、通称 "段付き”。 タイプはGT1300ジュニア。 クラシックタイプのインパネを持つ1968年型だ。 白のコルサスタイルの段付きは、ずっと僕の憧れだった。 そしてアウトパルコさんでの理想の1台との出会い。 当初考えていた予 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月11日

フィアット 500L  

イイね!
フィアット 500L
念願だったオリジナーレ。 1971年型 FIAT500L。 たった18馬力なのに、こんなに運転が楽しいなんて! 下りの峠道が楽しくて楽しくて!! いつも期待以上のパフォーマンスを見せてくれた540。 もうちょっと、あと少しだけ(過回転で)頑張ってくれ! そう祈るようなシチュエーションでは ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月24日
 
1 2 3 
 

プロフィール

「みなさん、お久しぶりです!僕の近況はインスタグラムにアップしております。https://www.instagram.com/roadking46/よろしければご覧くださいね!いつもありがとうございます!」
何シテル?   04/07 15:02
大阪在住のroadkingです。 我が家のクルマは、 1971年型 フィアット500と 2007年型 スズキジムニー JB23 6型。 バイクは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CT110 タイヤ・チューブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/30 13:05:44
hatanao_cingooさんのフィアット 500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 14:36:59
備忘録 バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 22:47:36

愛車一覧

フィアット 500L ちょんまげ500 (フィアット 500L)
興味の対象がモータースポーツ中心となり、 速く(上手く)なりたい一心で 9年前に別れた、 ...
モトグッツィ ルマン1000 モトグッツィ ルマン1000
ネイキッドスタイルにカスタムされた 1988年型のルマン1000。 46works 中 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家のメインカーとして、 そしてキャンプやアウトドアの 足として迎え入れた。 本当は ...
ベスパ P125X ベスパ P125X
1978年式、 最初期型のベスパP125X。 縁があって手に入れ、毎日往復80kmの通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation