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anpanmenの愛車 [ヤマハ TZR250-1]

整備手帳

作業日:2024年4月7日

エンジン(腰下) O/H 組み付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
クランクケースをメタルクリーンに浸け置きし、清掃後に塗装!
2
ギヤ部のOリング、オイルシール、ナメったビスなどを新品に交換します。
所々ネジ止め剤塗布が必要。
3
クランクシャフトのオイルシール交換
回転部にはグリス塗布します。
4
ギヤとクランクを元に戻します(組み付け)
5
冷却水通路かな?Oリング交換。
6
クランクケース合わせ面の指定箇所に液体ガスケット塗布。
はみ出し量が多くならない様に薄く塗布。
7
クランクケース上部、下部のボルトを2回に分けて、指定トルク、指定順序で締め付けていきます。
※ケースにボルト締めつけの番号の刻印があります。
8
サービスマニュアルの記載ミス!
①〜⑦.⑯はM6ボルト、⑧〜⑮はM8ボルト。
2回目の締め付けは⑧〜⑮が1kg.mになってますが2.4kg.mです。
※下図のボルト番号の記載が間違ってます。
最初、この表記に戸惑いました!
コーティング

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