こんばんわ♪
昨日は、yokunさんの整備手帳を参考に、1G締め付けというのをやりました。正確には、いつもお世話になってるタイヤ屋さんにお願いしたんですが…笑っ
まず、足を変えてるかた!
ハンドルを切ってアッパーの付け根にあるブッシュを確認してください!
これが僕の状態でした。
NGです!
リフトアップした状態で締め付けてしまうとこうなります…
僕のように接地状態でブッシュがよじれているなら、その足はまだまだよくなります!
この確認の仕方は、yokunさんの整備手帳で参考にしていただくのをおすすめします。
非常に分かりやすく説明していただいており、僕みたいなトーシローでもバッチリ理解できました(*´ω`*)照
さて、1Gかけた状態での締め付けを行った結果…
激変…( ;∀;)
まず、乗り味…
簡単に言うと、足回り変えた?ってくらい変わりました。
こんなブッシュごときでこんなに変わるとは信じられないレベルです!汗
やたら暴れる足だなぁ…と思ってましたが、暴れなくなりました。
跳ねて暴れる足が、吸い付いて離れない足に変わった。
コーナリングスピードがかなり上がります。
※固い足が好みなんで、常に減衰は最強で乗ってます。
装着している足が評判と違って乗り心地が悪いと悩んでる方は、まずこのブッシュを疑いましょう。
あと、大事なところ。
車高が少し下がった(*´ω`*)嬉
カタログ値まで下がらず
足交換まで考えていたんです。
ほんと、yokunさんに救われた気持ちです(;つД`)
素晴らしい週末になりました!
yokunさん、そして僕の悩みを聞いてyokunさんの整備手帳を教えてくれたTOMYくん、こんなのはいーよ♪と破格で作業してくれたタイヤ屋さん…
ありがとうございました!!!!
今度のタイヤはここで買います(*´ω`*)笑
どこでもいける、でえと車高です(*´-`)照
ちょっとだけど、下がってよかったです♪
下げたい病は全く収まりませんが、しばらくは
このしなやかな走りの足を楽しんでいきたいと思います♪
走るのが楽しくてしょうがない!!
この車高調を選んだのは間違いじゃなかった!(*´ω`*)惚
Posted at 2013/02/24 22:18:34 | |
トラックバック(0) | 日記