• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月19日

嫁がTopGearを買いたいと言い出したww

嫁がTopGearを買いたいと言い出したww おはようございます。
毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日は疲れ果てていつの間にか爆睡…気づいたら5:00に目が覚めて、朝の涼しい空気を満喫しております。


さてさて、最近嫁がTopGearを見だしたのですが…えらいハマリ様で。。。
#嫁がTopGearを初めて見たのは家電量販店でTVを物色していたとき。見た回は確かブガッティ・ヴェイロンでジェレミーさんが300km/hチャレンジしていた回かな。

ジェレミーさんの毒のあるエスプリの効いた会話術にえらく感銘を受けたようで、それ以来ほぼ毎週BSでTopGearを見始めております。
この前はFIAT500ツインエアのジェレミーさんインプレの動画があったので教えてあげたら、ケラケラ笑いながら見ておりました。

それにしても嫁はえらい車(というかレース?)好きだなぁ。

嫁と付き合いだした頃はWRCのビデオをえらい揃えてたし、F1やGotoGPはよく見に行ってし、最近はスーパーGTやツーリングカー選手権を欠かさずチェックしたりと、その手の番組は必ず見てますね。
『茂木にデートに行こう!』とか言い出す始末です。。。A^^;

そんな嫁が行った一言。
『TopGearのDVD…揃えていい??』

…いやいやいや、どうせ一回くらいしか見ないのに勿体ないって。。。

#ホント、うちの嫁はハマルと突如大人買いしようとするんですよ(汗)
 俺が面白いよ~と言ってもさんざん無視し続けた『湾岸MIDNIGHT』も突如目覚めてイキナリ大人買い
 するし、イニDもぐだぐだなのに最近揃えだしたし。。。
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2012/08/19 06:11:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

初代 カリーナ
鏑木モータースさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2012年8月19日 7:30
おはようございます。
早起きですね~(笑)、でも朝はまだ涼しくて清々しいですよね。

TopGear、噂に聞いたりするのですが、まだ観たことないです(^^;
BSでやってるんですね。今度観てみようと思います!

いやいやいや、車やレース好きの嫁さんなんて、羨ましいです(^^)
コメントへの返答
2012年8月19日 18:28
TopGearはホントにお勧めですよ。
かなり笑えますww

私はジェレミーさんがRX-8の試乗インプレしてたころから見出したのですが、8の事はめっちゃ褒めてました。
ジェレミーさんはかなり辛口で褒めるのめずらいしんですよ~。
2012年8月19日 8:10
僕もTopGearのファンです(^-^)

DVDはヤフオクとかにはないんですかね?
プレゼントしてあげたらいかがですか?
コメントへの返答
2012年8月19日 18:29
ギャラくろさんも見てましたか!?

いやいや、買うなら自分の小遣いで買ってもらいますww
2012年8月19日 8:42
初コメ失礼しますm(_ _)m

うちの嫁も少し近いのでニヤニヤしながら読んでました。去年まではスーパーGTなどはほぼ1人で見てましたが、今年は岡山へ観に行ってからかかさずレースを見ています。
昨日も鈴鹿予選見て決勝の予想を2人であーだこーだ言えるようになったのでよく成長したなぁ、と(笑)
トップギアも録画して今までは1人で見てましたが、たまたま一緒に見てた回で大爆笑。
そこからは2人で見てます。

あと最近のオススメは愛車遍歴。
これも嫁が気に入り録画しているのをこっちより先に観ようとするくらい気に入ってますね。

少しずつ洗脳してきてるんで、あとは車のパーツをすんなり買えるようになれば…(^_^;)

長文失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2012年8月19日 18:33
こんにちは。初めまして m(_ _)m
コメントありがとうございます。

奥様、車好きなんですね♪
昨日のスーパーGTの予選は、GT500クラスは赤旗のせいでバタバタしちゃいましたね。
奥様は300と500クラスどちらがお好きなんでしょう?
300は色んな車種が出てて面白いですよね。うちの嫁はプリウスがお気に入りみたいです。

愛車遍歴、初めて聞きました。
チェックしてみます!!

>あとは車のパーツをすんなり買えるようになれば…(^_^;)

車を長く大事に乗るにはパーツ交換が必要なんだよ!と洗脳してみては?!
2012年8月19日 10:46
TopGear、面白いですよね。
日本では考えられない規模の違う撮影と、辛口批評、大好きです。
駄目なクルマはダメ!!とシッカリ言わないと、やっぱり良いクルマが誕生しにくくなってしまいますでしょうし。
ジャーナリストと本来あるべき姿かなと思ってます。

DVD、私も買おうか悩みながら、結局買ってないんですよね^^;
何回見るかな??と思って。

うちも一時期、妹がハマッテましたから、少し車が好きな女性なら、楽しいのかもしれませんね。
ただただ語るだけでなく、バラエティー要素も盛り込まれていますし(笑)
コメントへの返答
2012年8月19日 18:40
本当にギャグのために大掛かりな事平気でしちゃう番組ですよね。
BBCって日本で言ったらNHKみたいなもんですよね。考えられないはっちゃけ具合ですね。

ジェレミーさんはホントに辛口ですよね。
そんな彼に絶賛された8って結構すごいのかもww
#ちなみに500のTwinAirも絶賛されていて、嫁がかなり喜んでおりました。

昨日のTopGearでは先代プリウスについてかなり辛口批評でしたね。
サーキットではM3より燃費が悪いなんて言われちゃってるしw

あら、妹さんも車好きなんですね。
R32ガンガンに乗り回してたりするんですか?(^^;
2012年8月19日 16:39
初コメ失礼します!
僕もtopgearは一度見てハマりました!
ちなみに全話ではないですが、Huluでも見れますよ~(^-^)
シーズン6~8が主です。
コメントへの返答
2012年8月19日 18:42
コメント&情報ありがとうございます。
TopGear好きの方がたくさんいらしゃってうれしいです♪


DVD…嫁がやたら欲しがっているみたいで、ん~買ってもいいかなぁと思い始めてたりして^^;)
2012年8月20日 0:39
幸せそうで何よりです。
TopGearは、観だすとハマりますよねぇ。
辛口な批評とか、ナイスなジョークとか。
字幕では分かりづらい英語のジョークとか好きですねぇ。
ぜひ、全部揃えて貸してください。(笑)
コメントへの返答
2012年8月20日 1:53
あはは、ありがとうございます A^^;
まあ、多少ぶっとんでる所はあるかもしれませんが、クルマが好きってことで色々と理解があるのはありがたいのかもしれないですね(笑)

TopGear…そろえちゃうかも。
揃えたらお貸しするのは全然かまいませんよ~
2012年8月20日 1:13
ちなみに嫁はGT300もいいけど、500も面白いみたいです。
GT300では、Z4とSLSがお気に入りみたいです。ロングノーズがカッコイイとのこと。
プリウスは現地で見てて音がうるさくて下品とのことでした(^-^;

GT500は初戦岡山のレイブリック山本選手の涙で応援したくなったようです。

おぎやはぎの愛車遍歴は車好きのゲスト(先週は鈴木亜久里でした)が出てきて
初めての車から現在の愛車まで振り返るという番組ですが、緩くて好きですね。

これもBSですので、今はBSが熱い?!
コメントへの返答
2012年8月20日 1:56
なるほど~。
プリウスは音が下品でしたか!?

私的な意見で恐縮ですが、GT500って3種類しか車が無いのが不満だったりします。
しかも、HSVってなんやねん!!という気持ちが拭い去れません。
どうせならNSXで走ってくれればまだ納得感があるのですが。

今年はスーパーGTを生で身に行っちゃうかもです。
確か、ラスト2戦はハンデ無でしたよね?
茂木とかガチバトルになるから、楽しそうです♪

#ホント、BSが熱いかもwww
2012年8月20日 18:59
お久しぶりです!
自分もTopGear大好きです。

およそ車番組じゃないw
あれが国営放送な所にイギリス人の凄さを感じます。
コメントへの返答
2012年8月20日 21:33
おお~、お久しぶりです♪
TopGearのはっちゃけっプリは最高ですよねwww
NHKでは絶対やってくれない毒々しさがたまらないです♪

後、自分が一生乗れない車をさもおもちゃのように扱うところも中々楽しいです☆
2012年8月22日 17:31
おひさしぶりです~

まさかトップギアの名前を聞くとは思いませんでしたよ(笑)

自分も大ファンなんですがスレンダーさんのお嫁さんみたいに色んなレースを見るまでではなく、F1を見ている自分を見て楽しんでる少し変わった人が自分の嫁です

一緒にトップギア見るのいいですね~今度すすめてみよーっと
コメントへの返答
2012年8月22日 20:40
ご無沙汰してます♪

私はトップギア結構前から見てて好きだったんですけど、まさか嫁までハマるとは思いませんでした(笑)

ぶっちゃけ、レースを見るのは嫁の方が好きですね。
秋の茂木のスーパーGTも『行こう、行こう』とうるさい位ですしww

トップギアはネタ満載で取っつきやすいと思うので、是非ぜひお二人で楽しんでくださいね☆
2012年8月25日 5:45
はじめまして。
TopGear私も最近はまりました。Huluというストリーミングのサービスで昔のシリーズがほとんど観られますよ。DVD買うよりお得かもしれません。
コメントへの返答
2012年8月29日 0:38
初めまして!
コメントありがとうございます。

ストリーミングも私はいいと思うんですが、嫁はコレクションしたいみたいなんです(笑)

まあ、私もTopGear好きだし、この際買ってもいいかあって思っちゃってます。


プロフィール

「@くまちん@ダイエット苦戦中
そうかも!RX-8もそうでしたがスピリット脚は乗りやすいです👍」
何シテル?   04/23 10:15
こんにちは。スレンダーと申します。 HNは初代ガンダムのスレンダー軍曹から取っています。 ※スレンダー軍曹については以下動画を参照の事(笑)  http:...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Autel AL319 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 19:07:21
[マツダ RX-8]LEG MOTORSPORT ライトバッテリーブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 17:10:08
RX-8最速ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 18:42:23
 

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) グフ (アバルト 595C (カブリオレ))
アバルト595C ピスタです。 一生に一度、どうしても屋根が開くクルマに乗りたくて、ず ...
マツダ RX-8 Hi-νガンダム仕様 (マツダ RX-8)
2009年9月、ネットで青いエイトRSの写真をみて一目惚れ。 ストリートで普通に運転した ...
フィアット 500 (ハッチバック) 大佐 (フィアット 500 (ハッチバック))
2023年11月8日にチンクを降りることになりました。 10年間本当に楽しかったです。 ...
フィアット 500 (ハッチバック) チンクたん (フィアット 500 (ハッチバック))
2013年7月21日、故有ってチンクたんとお別れすることになりました。 2年弱、とっても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation