• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月21日

2010年12月20~21日引越し。そして帰郷

2010年12月20~21日引越し。そして帰郷 札幌へ期間命令が発令され、
9ヵ月という長いようで短かった東京生活も
いよいよお別れのときが来ました。

結局、引越しの準備も
前日にバタバタと片付けて
どうにかこうにか間に合いました。

20日の午前11:00に引越し屋さんが
荷物を取りに来る寸前まで梱包していたのは
言うまでも無いです(^_^;
でもなんとか

引越し完了しました

札幌への帰札はその日の夕方19:03上野駅発の寝台特急北斗星!
荷物を運び出し、管理人さんに部屋を明け渡したのが丁度お昼の12時頃。
時間がタップリあるので一路秋葉原へ

結局、日が落ちるまで秋葉原で遊んでましたww
最後のアキバを堪能させていただきましたよ。
ええ



上野駅13番ホームです。ここでサプライズ!
panpanさんが見送りに来てくれました。
涙々のお別れでした(T_T)




機関車はカシオペアカラーのEF510-510
北斗星カラーを期待したのですが
これもまたイイ!
個室の鍵と切符










汚部屋。
一晩とは言え過ごす部屋はこうでなくちゃw

ちなみにここは「ソロ」と呼ばれる個室です。
2段式B寝台と同じ料金で利用できるのが魅力!







グランシャリオ(食堂車)でのパブタイム
ピッツアマルゲリータが800円。札幌クラシック600円でした。
優雅なひと時でした(*^_^*)


そして早朝の函館駅にて機関車交換。
北斗星カラーのDD51の重連です。

ちなみに函館駅でスイッチバックするので進行方向が逆になります


函館から札幌まで引っ張ってくれました。

DD51-1138とDD51-1100の重連










そして、無事札幌に帰ることができました~♪
帰ってきたよ!ほっかいど---!



この記事は、みずもんさんお見送りオフ 写真追加wについて書いています。
ブログ一覧 | 本日 | 日記
Posted at 2010/12/21 22:15:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
SOROMONさん

危険な暑さに迫る金曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
taka4348さん

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

皆さん~こんばんは😊今日は、蒸し ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2010年12月21日 22:23
ふふふ・・・やっと戻ってきたわね・・・待っていたわよ。
コメントへの返答
2010年12月22日 13:31
く、黒猫だと!ロリいいですw
まさにMMQです(^o^)丿

ただいまっ!
2010年12月21日 22:25
長い間の学園都市生活お疲れ様でした~

関東甲信の暖かい気温に
慣れてしまった体にはお気をつけください~

・・・汚部屋の展開作業ハヤスw
コメントへの返答
2010年12月22日 13:34
ありがとうございます!

札幌に戻ってみると、そこは冬景色。
いきなりの氷点下は身に堪えますww

うふふ。これくらいデフォデすよw
2010年12月21日 22:26
どうもお疲れ様でした。

北海道なので、これでようやく落ち着けますね。
コメントへの返答
2010年12月22日 13:35
ありがとうございます。

はい。やはり本拠地が一番ですよ。
あとは仕事が落ち着くのが
どれだけ掛かることやらです。
2010年12月21日 22:28
おつかれ~~~
イイネ!汚部屋♪
インデックスたんがいっぱい~~!

電車のお別れは、さみしいね。
握手した時は。。やばかったっすw

  君が去ったホームに残り、
  落ちてはとける雪を見ていた♪

  とかって音楽が流れてきたりしてw


家族のもとに帰れてよかったですね。
激動で大変な時期。
大黒?柱を待ちわびていたのでは。
  ・

えっと。。。
  ・
  ・
この、汚部屋セットはそのまま自宅でも。。(汗
コメントへの返答
2010年12月22日 13:42
いろいろとホントありがとうございました♪
汚部屋ですよ。汚部屋(^o^)丿
こうじゃないと落ち着かないですw

うん。
しんみりしちゃいますです。
やっぱりお別れは寂しいです(>_<)

銀河鉄道999的なお別れ。。
「メーテルぅぅ」
って叫びたくなります


はい。
北海道は雪の季節なので
雪かき要員が確保できたとのことでみんな大喜びですw


うふふ。
汚部屋セットは。。。


見事封印されてしまいましたorz
2010年12月21日 22:33
内地でもお友達が出来て、別れを惜しんで見送りまで来てくれるとは…素晴らしい友情(ToT)東京勤務乙でした!改めてお帰りなさい(`∇´ゞ

春香大画面のあの汚部屋だけにまさか…と思ったら個室寝台も見事な汚部屋にwww

DD51の重連…いいっ!(ToT)この長いノーズで重連だから迫力があります(´Д`;ハアハア

三笠市に飾ってあるこれと同型の赤いDD51が、昔天皇陛下専用列車引っ張ったそうですw
コメントへの返答
2010年12月22日 13:46
そうなのです。
内地でもいろんな人との出会いがあって、
たくさんの人とお友達になりました。
そして
北海道でも迎えてくれるお友達がたくさんいて
友達って本当にいいな。って思います。

さすがに、プロジェクタは寝台に持ち込めないので
ノートPC2台で代用ですw
さすがに荷物多すぎww

やっぱりDD51の重連はカッコイイです。
男らしい!
2010年12月21日 22:44
長旅乙ですぅ。

この功績は大きいでありますっ!

しかし…なんかたまに顔合わせしてたので出向してるように感じなかったオイラでした。

実際、フレッシュマン参戦とかありましたしw
コメントへの返答
2010年12月22日 13:48
あざーっす。

お褒めに預かり光栄でございますっ!

確かに。東京勤務時と札幌勤務時で
顔あわせるペースって変わらなかったですねw

フレッシュマン参戦は楽しかったです。
次回出るときは前日から十勝入りしていないとですね。
2010年12月21日 22:44
おかえりなさいませ、ご主人様www
コメントへの返答
2010年12月22日 13:48
ただいまですっ!
ようやっと札幌に帰ってきました(^o^)丿
2010年12月21日 22:51
えええええええwΣ(´□` ;)
汚電車wwww

そしてしっかり缶ビールを握りしめる みずもんさんw
いってらっしゃいませ~☆
コメントへの返答
2010年12月22日 13:49
あはは。
伊東オフの悪夢を再びですww

缶ビールは離せられないです。
今回もしっかりと飲んだくれてました♪
ありがとうございます(^o^)丿
2010年12月21日 22:51
北の大地への帰還お疲れ様です。
北斗星、一度乗ってみたいです。
ちなみに私、まりもの最終運行初日にS切符で乗ってしまったことがありました。
今考えるともったいなかったです。
コメントへの返答
2010年12月22日 13:52
ただいまです♪
そうなのです。
ボクも北斗星に一度乗ってみたくて
ようやっと切符を確保することができました。
休みが絡むときは一瞬で売り切れるらしいです。
予約はお早めにですね(^o^)丿
2010年12月21日 22:59
部屋が痛斗星になってますね(^^;
長い間、本当にお疲れ様でした!

またいつか・・・・・・並べられるときが来たら、是非!!
コメントへの返答
2010年12月22日 13:54
痛斗星となww
ありがとうございます!

札幌にいたときから みやこさん とお会いしたい
と思っていたので、それが実現して
ホント嬉しかったです。
きっとまた、どかで一緒に。。。
2010年12月21日 23:11
どうもです。

って、展開早!!
「検札で~す。」
って来なかったですか?(笑

長旅も楽しまれたようで、お疲れさまでした!!
コメントへの返答
2010年12月22日 13:56
どうもどうも。

部屋確保。即展開です。
検札。来ました。
視線が強烈に痛かったですww

うん。楽しいたびでしたよ~☆
新幹線もいいけど、のんびり寝台もいいですね。
2010年12月21日 23:37
お帰りなさいです~w

インなんとかさん・・・

イイネw
コメントへの返答
2010年12月22日 13:58
ただいまです~(^o^)丿

イン。。。でっくすさん。可愛いです。
学園都市から連れて帰ってきました~♪

とてもカワユスです
2010年12月21日 23:37
お帰りなさいやわー♪
待ってたでー。

コメントへの返答
2010年12月22日 13:58
たっだいま~♪
帰ってきたヨ(^o^)丿

また、イベントでお会いできますね(o^-')b
2010年12月21日 23:54
長旅お疲れ様でした(^_^)

またいずれ会っていっぱいお話したいですねO(≧∇≦)o


痛電車?痛部屋?痛個室?wwwwwwwwwwww
コメントへの返答
2010年12月22日 14:03
ありがとうございます(^o^)丿

うん。うん。
痛Gでは雨の中、ビール片手に夜通しおしゃべりしたですね。
また、伊東オフや痛Gとかで北海道から遠征したいです。

汚部屋ですよww
2010年12月22日 0:15
無事に着いたんですね、これでお別れだと思うと残念です。今思えばもう少し早くみずもんさんとお会いしていればよかったと思います、でも痛Gふぇすたにてお会い出来た事は私にとっていい思い出です、今後の活躍を御祈り申し上げます。
コメントへの返答
2010年12月22日 14:07
いろいろとありましたがw無事札幌に帰ってくることができました。
痛Gでお会いできてほんとよかったです。
でも信州は相変わらず出張が多そうなので
またどこかでお会いする時があると思います。
ありがとうございます(^o^)丿
2010年12月22日 0:18
出張、お疲れ様でした。

まだフレ耐でしかお会いした事が在りませんが、
これからはお会いする機会が増えると思いますので、
末永くよろしくお願いします。

ってか、寝台ヒドスww
これだけ持ち歩いてるのがスゲェ!ww


コメントへの返答
2010年12月22日 14:09
ローングな出張でした(^o^)丿

うん。今度はドライの時に熱いバトルを。
ですね(o^-')b
来年もバリバリ走りに行きたいと思います。
こちらこそよろしくお願いします。

うふふ。ボクの出張カバンはダテデハナイ!
デフォデすよww
2010年12月22日 8:52
出張からの帰還、お疲れ様でした。

わざわざお見送りに来てくれる人がいるとは、
本当にいい環境だったんですね。

それにしても、これほど痛いブルトレの個室、
初めて見ましたw
コメントへの返答
2010年12月22日 14:15
ありがとうございますぅ☆

うん。右も左もわからないボクに
みんな良くしてくれましたw
まだまだ捨てたもんじゃないぞニッポン!

うん。寝台で汚部屋化したのはボクが初めてなのでは!?(当社調査においてw)
2010年12月22日 9:26
おはようございます!

お引越&長旅お疲れさまでした!!
…列車内も自分色なんですね!?^^;
ところでエボも引越業者が!??w

何はともあれこれで家族団欒が迎えられましたね♪

でもまたのお越しを楽しみにしています(^o^ゞ
コメントへの返答
2010年12月22日 14:17
おはようございます☆

さきほど、エボと荷物が自宅に届けられました。
クルマはスタットレスを履いてなかったので
業者にお願いしたのです。
丁寧に積載車で運んでくれましたよ(o^-')b

うん。そうなのです。
ある意味現実世界に引き戻されてた感じですww

また遊びに一緒に行きたいです(o^-')b
2010年12月22日 18:30
お疲れさまでした( ̄^ ̄ゞ
コメントへの返答
2010年12月23日 20:26
ありがとうございます。
無事到着しました~(^o^)丿
2010年12月22日 19:38
お帰りなさい!
牽引機がEF81じゃないのに時代を感じました。カシオペア色のEF510での北斗星牽引は貴重ですね。関西に住んでいた頃、費用の面でトワイライトエクスプレスに乗って帰省出来なかった自分にとって、羨ましい限りです。
しかし、個室がカオスwwwww

いつかお会いできる事を楽しみにしています(^ω^)
コメントへの返答
2010年12月23日 20:31
ただいまです☆
うん。茶色いヤツですね。
ボクも予備知識無く行って、
茶色か青色な機関車かと思っていたらビックリ!
カシオペアカラーでしたw
どうも寝床は痛くないと落ち着かないのですw

うん。ボクも楽しみですw
来年こそどこかでお会いしたいですね(o^-')b
2010年12月22日 20:15
こんばんは!m(_ _)m

単身赴任お疲れさまでした。

見事な汚部屋ですね。
伊東の部屋を思い出しました。

学園都市へまた来て下さいね!(-^〇^-)
コメントへの返答
2010年12月23日 20:32
こんばんわ♪

ありがとうございます。
長いようであっという間に終了した感じです。

伊東オフを彷彿とさせますよねw
やはりこうじゃないとw

うん。きっと出張とかでいける機会があると思う。。
2010年12月22日 20:45
帰ってくるのぉ!待ってたぜぇ!!(さわちゃん先生風ゴメンナサイゴメンナサイ

クリスマスから家族で過ごせるとは、なかなか気の利いた会社ですね(o^-')b
コメントへの返答
2010年12月23日 20:36
お待たせしましたです♪
帰ってきたぜぇ!!

うん。そうなのです
クリスマス&年末年始を自宅で過ごせるように
配慮してくれました(^o^)丿
これで安心して年越しができそうです。
2010年12月22日 22:45
長旅お疲れ様です!

寝台車を痛部屋にしてしまうとはwww
凄いの一言!

北斗星といえば今では稀少な食堂車に個室部屋等至れり尽くせりですからね。
たっぷり満喫出来てなによりで次項有
コメントへの返答
2010年12月23日 20:38
どうもありがとー♪

やっちまいました~(^_^;
限られたスペースで汚部屋を作るのは
なかなか楽しいですw

うんうん。次回はカシオペアも利用してみたいです。
カシオペアはなかなかハイソなので
ボクには無理かもしれませんがww
2010年12月22日 22:52
お帰りなさいませですヽ(≧▽≦)ノ

来年わっちは免許を取っていると思うので、サーキットデビューの際には、ご指導のほどをよろしくお願いしますねw
コメントへの返答
2010年12月23日 20:39
たっだいまぁ~♪

おぉ。来年は免許取得ですね。
いいですよ~(^o^)丿
サーキットは安全に楽しめるのでホントおすすめです。
2010年12月23日 2:11
一度寝台特急で痛部屋やってみたいなぁ
コメントへの返答
2010年12月23日 20:41
そしてM字開脚ですねw
是非ゼヒちゃれんじしてみてくださいww
2010年12月31日 21:18
お見送りしたかった!!!またイベントで会える事を祈っています。

良いお年を!!
コメントへの返答
2011年1月2日 18:28
うん。
また何処かでお会いすることがあるはずだよ。
このままお別れなんて辛すぎる(>_<)

だから大丈夫だよ(o^-')b
2011年1月1日 18:05
遅くなりましたがコメントを・・・

まさか寝台車を汚部屋にしてしまうとはwww

出張等でこちらへ来られる際は是非一声かけてください♪

黒い死神タクシーが迎えに行きますwww
コメントへの返答
2011年1月2日 18:30
どうもですw

なかなかいいでしょ。汚部屋w
一度やったらやめられないです

もちろんです。
黒い死神タクシーwをチャーターします♪

プロフィール

「新年度発動です!今年度はどんな1年になるんだろう。。。」
何シテル?   04/01 23:37
クルマ好きです。 あと二次元好きです。 ヴィジュアル系のヲタを目指してますwww (それってどんなん?) スポーツは草野球を少々(^^; (健全にスポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

YouTube - mizmon21の動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/17 22:25:23
 
mixi - みずもんの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/16 22:56:43
 
twitter - mizmon21のつぶやき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/16 22:56:11
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
それは2年前の夏の暑い日。 立ち寄った三菱ディーラーで「ギャランフォルティス」を発見! ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
お買い物号です。 冬も安心4WDです。 主にウチの嫁が使ってます。 痛車にしようとしたら ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
会社に入ってすぐ 初めて買ったクルマです。 知人から10万円で譲り受けました。 当時、静 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ちょっとおとなしくしていようと思い 2年ばかり乗ってました。 でも、やっぱりFRターボ車 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation