• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月16日

2011年1月15-16日雪とセンター試験と電気自動車とww

2011年1月15-16日雪とセンター試験と電気自動車とww 巷ではセンター試験との噂。
受験生諸君は日頃の学習の成果を
全力全開で発揮する重要なイベント。
みんな悔いの無いよう、頑張って欲しいね(o^-')b


さて、1月に入ってからと言うもの

雪降りすぎです(>_<)

朝起きてこんな状態になっているのは
これで5回目!
もうお腹イッパイです(>_<)
お陰で腰が痛いです。。。orz




そうそう、土曜日にMyランサーの
車検の見積もりを貰いにDラーへ行きました。

たまたま、i-MiEVが展示されていたので
待ち時間の間、試乗させてもらえることに。

音や振動も無く加速していくのは
新たな時代の幕開けを感じました。


もっと手軽に買えるようになったらいいのにナ
とても軽自動車な値段ではありませんw

それにしても意外にパワフルなのには驚きました(≧∇≦)
軽自動車よりパワーがあるように感じましたよ。


とまあこんな週末です(o^-')b
ブログ一覧 | 本日 | 日記
Posted at 2011/01/16 18:14:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

おはようございます👋😃☀️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

どうなってる?🧐この異常気象💦
伯父貴さん

2024年 昇給額! 夫婦合計編
京都 にぼっさんさん

朝の一杯 7/26
とも ucf31さん

【お散歩】セミが成虫に!🤗
narukipapaさん

この記事へのコメント

2011年1月16日 18:19
はじめまして?

十勝は、まだ例年より雪は少ないです。

前ハンネ「ムナカタ」です
コメントへの返答
2011年1月16日 18:33
元ムナカタさんwこんばんわ♪
うーん何回か絡みがあった気が。。。

年末まではまるで雪は無かったけど、
今月に入ってからバカみたいに降りますorz
2011年1月16日 18:23
i-MiEV試乗しましたか~
思った以上に、いい走りしますよね~

インフラの整備、充電規格の統一等を
早急にする必要があるのですが・・・
今の政府じゃダメですねorz
普及しないから、しばらくは高いでしょうね

しかし、軽のナンバーっておかしいですよね~?
新しい色のナンバー作れよ!!って思うのは僕だけ?
この国は、技術だけよくて制度・政策はグダグダ~(>_<)
何とかして下さい(笑)
コメントへの返答
2011年1月16日 18:39
そうなのです。
ずーっと興味があったんですよ。

どうせ電気自動車。
きっとストレスたまりまくりなんだろうなぁ。。。
なんて思っていましたがナメてましたw
下手なターボ4駆な軽より走る!
これで軽自動車!っておかしいですね。

うん。確かに新しいナンバーあってもイイと思う。
エコっぽく黄緑とかいいかも(o^-')b

おっしゃるとおり、もっと普及させるには
インフラの整備が必要ですね

2011年1月16日 18:34
電気自動車(EV)のモーターは
最初からフルパワーですからね。。

一回のってみたいです。
コメントへの返答
2011年1月16日 18:40
しかも特にCVTとか減速ギアはなく
直結なんですって。

一度経験すると病みつきですよ
2011年1月16日 18:52
初めてi-MiEVに乗ったときに寝落ちしたことが・・・
あまりにも静か過ぎて助手席で昇天www

個人的にはガンダム00のGNドライブのようなフォォォォォン!!というモーター音が欲しいです。
電気自動車でライトウェイトスポーツブームを無理やり作り出すのも良いかも?

北海道じゃ冬場の電力消費の問題や寒さでモーターが凍りつきそうです(汗
コメントへの返答
2011年1月18日 21:30
なんと助手席で昇天とナww


そうなんだよね。
モーター音すらも無いから
ホント不思議な感覚でした~
あのパワーがあればレーシングカーとかも
作れそうな感じですね

うーん。モーターって暖気運転って必要なんだろうかww 素朴な疑問です(^_^;
2011年1月16日 18:55
いいですねー
後は、お値段ですね・・・
コメントへの返答
2011年1月18日 21:31
そうなんですよ。
それこそエボX買うのとの同じくらいのお金がww
ちょっと軽自動車にそこまで払えないなぁ(^_^;
2011年1月16日 19:33
試乗車あるんですね。

近所に三菱のディーラーがあるので
行ってみようかな?(i-MiEVがあればですが)

ちなみに価格が高すぎるので
リースで安く乗れると
いいなあと思います。
コメントへの返答
2011年1月18日 21:34
うん。たまたまボクが通ってるDラーに
置いてある当番だったみたいです。

札幌市内でも何台かしかi-MiEVがなく
週毎に転々としているみたいですw

確かにそうですね。
値段やインフラの整備。
まだまだ電気自動車の普及には時間が掛かりそうですね。。
2011年1月16日 19:39
どうにも電気自動車は好きになれません

正直騒音・ガソリン100%でないと違和感が・・・

あと5年10年すれば言い値段になるかな?
コメントへの返答
2011年1月18日 21:37
まだ、電気自動車が登場したばかりなので
好みが分かれるかもしれませんね。

ボクは意外と期待しているところがあって、
ガソリン車と違った楽しみ方(弄り方)が
あるのかなぁ。なんて思ったりしますw
2011年1月16日 20:49
電気モーターの方がガソリンよりパワーは出るそうです。
仕組みも簡単なので駆動ロスも少ないから余計にそう感じるんでしょうね。

ただ、「乗って楽しいか?」は別物です。

「道具」としては優秀ですが、
自分は「音」「振動」「MTの操作してる感覚」が好きなので、
相棒には選びませんねw
コメントへの返答
2011年1月18日 21:41
うん。確かに効率はよさそうですね。
ベースが軽自動車規格で車体が軽いのも
後押ししていることもあるのでしょう。。

MTの操作感覚!
これは大事ですね。ボクもエボXを買うときSSTにしようかホント悩みました。
クルマを操る感覚というのは大事にしたい。
わかります。
といってもエボXは電子制御のカタマリですがw
2011年1月16日 21:04
どうもです。

雪すごいですよねぇ~。
こちらでは、いつも乾燥注意報のからっ風吹いてます。

EVはアクセルONで即MAXトルクですからねぇ~。
パワフルに感じますよね♪
コメントへの返答
2011年1月18日 21:46
どうもどうもです♪

今年はホントバカみたいに降ってます。
通常3車線ある道路が雪で1車線になっている。
なんてザラにありますです(>_<)
走りづらいのなんのって。。。

EVが普及したら、どんなチューニングが流行るんだろう。そんなこと想像するとちょっと楽しいかも。ラジコンみたいに巻線数変えたりするのかナw
2011年1月16日 21:57
除雪お疲れ様です;;
こちらは降雪が少なく、大変腰にやさしいです(^ω^)

車検ですのね~僕も3月車検だったりしますw
春香号リフレッシュしてあげてください(o^-')b
コメントへの返答
2011年1月18日 21:53
今月に入ってからというもの
ドカ雪ばかりで筋肉痛です(>_<)

しかも、今日はちょっと暖かかったので、
道路ザクザクで走りづらかった~(^_^;

早いものでウチにきてから3年経つんだなぁ
って感慨にふけたりしてますww
2011年1月16日 23:21
こちらは雪は降ってないですが地震がきました(爆

私も来月には車検です~
そのまま通ってくれれば良いですが(汗
コメントへの返答
2011年1月18日 21:54
そうそう、ボクが帰任する前は
札幌もしょっちゅう地震があったみたいですw

みやこさんも車検なのですね。
多分、黒光りしたブレンボは。。ww
あはっ(*´∇`*)
2011年1月17日 0:06
インテ車検なう、でし。
CR-Zもそうですが、モーターはスゲェです。

コメントへの返答
2011年1月18日 22:01
インテもリフレッシュ中なのね(^o^)丿
実はi-MiEVのモーター。
ボクが前勤めていた会社で作っているらしい。。
ちょっと感慨深いものがある(o^-')b
2011年1月17日 1:33
さむいと電池の持ちが悪くなるから
電気自動車には厳しいですね。
ヒータも電気食うし。。。

あれ、、センター試験。。
雪の影響なかったの??

澪ちゃんとおんなじ歳♪

コメントへの返答
2011年1月18日 22:03
そっか。ガソリン車と違って
エンジンの余熱をヒーターにしている訳じゃないから電気ヒーターなのね。
これは電気食いそうw

センター試験は道内的にあまり影響はなかったみたいですよ。
そこは慣れたもんですww

でも澪ちゃんほど萌え要素が(>_<)

プロフィール

「新年度発動です!今年度はどんな1年になるんだろう。。。」
何シテル?   04/01 23:37
クルマ好きです。 あと二次元好きです。 ヴィジュアル系のヲタを目指してますwww (それってどんなん?) スポーツは草野球を少々(^^; (健全にスポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

YouTube - mizmon21の動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/17 22:25:23
 
mixi - みずもんの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/16 22:56:43
 
twitter - mizmon21のつぶやき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/16 22:56:11
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
それは2年前の夏の暑い日。 立ち寄った三菱ディーラーで「ギャランフォルティス」を発見! ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
お買い物号です。 冬も安心4WDです。 主にウチの嫁が使ってます。 痛車にしようとしたら ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
会社に入ってすぐ 初めて買ったクルマです。 知人から10万円で譲り受けました。 当時、静 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ちょっとおとなしくしていようと思い 2年ばかり乗ってました。 でも、やっぱりFRターボ車 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation