2026年01月09日
皆様、明けましておめでとうございます。
年始も元旦から仕事しておりましたが、その分の代休と言いますか何といいますか…。
休みを取って毎年の恒例行事の東京オートサロンに行ってきました。
以前より休暇も取りやすくなったので非常にありがたい限りです。
歳を重ねるごとに足腰にくるんで、ローラー作戦で全てのブースをじっくり見て回るなんてことはできなくなってきました。
デジカメとかも持ってきてませんし、スマホで適当に写真を撮って来る程度ですからね。
モバイルバッテリー持っていくほうが全然使い勝手が良いですからね。
さてさて、早速今回の話題のオートサロンですけども、各メーカーや出展者さんのSNSで色んな情報が小出しに出てきてましたね。
コルベットさんのブース内でじっくり見るには事前登録しておくとスムーズに見れたりでしたね。
私は事前登録しておきましたので、メールを見せてブース内でじっくり展示車両を見させてもらいました。
その他にも、トヨタブースでは最近巷で噂のGRGTが展示されてましたね。
画僧で画面越しに見るよりも生で見るとやはり違いますね、何がとは言わないですが迫力のあるボディでした。
骨格も展示してあってメーカーの本気度が伝わってくるんじゃないでしょうか。
それよりも会長のアクスタとかの方が一部界隈では話題になってるんじゃないですかね?
ホンダブースでは今年のGT500マシンが展示してありましたし、こちらもこちらで気合は言ってるんじゃないですかね。
細かい部分なんかは後日、各メディアの方から出てくると思うので私のインプレはコレくらいにしておきましょか。
まぁ、オートサロンだけが目的じゃないんですけど。
初詣がてら神社仏閣回ってから新年会を楽しんできます(私はお酒飲みませんけど)
新年会続きで体重が心配になってきます。
Posted at 2026/01/09 20:57:59 | |
トラックバック(0) |
お出かけ | 日記
2026年01月07日
もともと荷物を積んで走り回る事を考えている商業バン故に足回りのふにゃふにゃ感はあまり感じない。
しっかり踏んでいける純正サス
低速よりのパワー特性なのもあってかスタートダッシュも結構早い(燃費意識してふんわりアクセルだと遅いけど)
Posted at 2026/01/07 09:34:06 | | クルマレビュー
2025年12月30日
2025年も残すところ本日を入れてあと2日です。
今年も年末年始関係なく、例によって例のごとく仕事になってしまっているワケで…。
個人的には、あっという間に1年が終わってしまう感じです。
10月入るくらいまでは平穏な一年になる予定だったんですけど、秋ごろから状況が一変してしまいまして、ほぼ自宅にいない状況になってしまいました。
最初はちょっとしたお手伝いのハズだったんですけど、どこかで話が大きく変わってしまって、もはやヘルプ扱いされてません。
いつ引っ越してくるんだ?的なことを毎度言われてますけど、個人的には引っ越すつもりは毛頭ございません。
平屋で良いんで、一棟プレゼントするよとか言われたら考えちゃいますけど。
そんななか、仕事上で楽なポジション(肉体的に)に入ろうと画策して、いろいろ資格取得など画策していたんですけどね。
思ったように勉強もはかどらない状況になってしまいました。
まぁ、それもこれも乗り越えれば何かと自分にとっての経験となりそうなんで、それはそれで良いんですけど。
年明けは元旦から普通に仕事で、年末年始というものには全く無縁の仕事なんで、これは最初から諦めているんですけどね。
逆に年末年始やお盆とか長期休暇の時で多くの人が休んでいる状況だから出来る仕事だったりするんでね。
業界あるあるなんじゃないでしょうかね。
明日は2025年最終日です。
私は、たぶん仕事があって下手したら年越しは職場で…。なんてことも考えられますから、少し余裕のあるタイミングで今年最後のブログを書いてます。
年明けのオートサロンには今回も金曜日に入る予定です。
腰の塩梅がよろしくないので、昔のようなローラー作戦は出来なくなってきましたが、個人的に気になるブースを見て回れればそれで良いかなと思ってます。
それでは、皆さんよいお年を(^^)/
Posted at 2025/12/30 20:07:57 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2025年12月24日
メリークリスマス!!
今年も残すところあと一週間になってきましたね。
今月は諸般の事情でほとんど自宅に居ない訳ですけど、寝具が変わると出てくる不安材料の腰の塩梅もとりあえず落ち着いてるワケで。
星の塩梅は寝具だけが問題なんじゃないんですけどね。
滞在中のホテルに戻ったらウェルカムドリンクサービスチケットを頂いたんですが、ホテルのバーラウンジでドリンク1杯頂けるとの事でしたが私、アルコールは口にしてませんで…。
まぁ、そんな話はちょっと置いといて
2025年も残すところあと7日となってきました。
今年、やり残したことはありませんか?
私は何かあるかな?
長年行きたいと思っていたG1も東京競馬場に見に行けましたし、今年のやり残しは無いってことにしておきたいですね。
興味のないことは後回しにし、なおかつ結構な手抜きをしてる感じですけど、コレと言って今年やり残したことは無いかもしれません。
そして今年も年末年始は関係なく仕事してますけど、コレもいつもと同じことなので相変わらずな年越をしそうです。
ここ最近はホテルの朝食が美味しくてちょっと体重が気になりますが、昼と夜の摂取カロリーを調整して増えないように頑張ってます。
体重が増えると腰の塩梅が気になってきちゃいますから。
2026年は新年会がてらいつものスタートになりそうです。
今年もあと7日ハリキッテイコー…
Posted at 2025/12/24 20:55:32 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2025年12月02日
早いもので2025年も残り僅かになってきましたね。
個人的には10月あたりから、なんやかんやで忙しくなってきますけど。
まぁ、それでも大きく体調を崩すことなく?生活できてます。
今回は特に茶番なんて物はないです。
今年の夏あたりから腰の違和感が全く消えない状態でしたので、久々に整形外科にいってレントゲンを取ってもらいました。
結果的には椎間板ヘルニアが進行している事による違和感なのではないか?ということでした。
とりあえずの対処療法としては、筋弛緩剤と痛み止めと胃薬が処方されました。
症状が悪化したことにより、各部の筋肉が硬直した状態になってしまっているのではないか?
という事のようです。 知らんけど…。
これ以上症状が悪化するようですと、最悪の場合は手術が必要になってくるとか…。
基本的には手術は御免なので、減量と筋力アップすることで対策になるようです。
普段からやってるウォーキングでは全く持って効果がない。やっている気になっているだけだ。
なんて厳しい言葉もドクターから頂戴しました。
本格的に対策していかないと本気で手術が待っているかもしれません。
とりあえずの目標としては3月までに5キロ減らしてキープすることがマストですかね。
と目標を立ててみたは良いものの、出張続きでまともな食事が出来てなかったりするんですよね。
ちなみに、コレ書いてる現在も出張でして…。
食事は出先で済ませてしまうことになると、どうしても脂っこいものだったり、塩辛いものだったり担っちゃうんですよね。
個人的にはラーメン屋があれば片っ端から入っちゃいますけど。
そんなことやってるから、目標立てても結果が全く伴わなくなってしまうんですよね。
出張は年度内でアチコチ東北6県を飛び回ってる感じになりそうでして、」自宅に戻るのはいつになるのか?って感じです。
特定の事業所に出張が多いので、引っ越しちゃえばなんて言われてる状況でもあります。
機械みたいにパーツ交換で、状態が戻ればいいですけど、人体は一品物ばかりですからそう簡単に行きませんからね。
機械と違って人体はオーバーホール出来ませんからね。
みなさんも体は大事にしましょう。
Posted at 2025/12/02 20:53:14 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記