6月も中旬になり、個人的には何かと忙しくなる時期でございます。
私の場合は仕事が忙しいとかではなく、今年は24時間レースが6月に集中しちゃったのでその影響だったりします。
今週はフランスでル・マン24時間、翌週はドイツでニュル24時間、そしてさらに続いてベルギーのスパフランコルシャンと。
ちなみの5月31日から6月1日までの富士24時間もYouTubeで追っかけてました。
今月はやたらと24時間耐久レースが詰まってますけど、観戦する側もそうですけど参加する側のドライバーやチーム関係者はもっと大変そうですね。
24時間レースはオフィシャルの皆さんも耐久ですから、無事に24時間レースが終わることを祈っております。
特に夜間は視程も悪くなったりで何か起こる可能性が増えちゃいますから、しっかりコミュニケーションをとる必要がありますね。
茶番もそこそこに今回の話題に行きましょうか。
先週の話にはなりますが、私のプロボックスを購入元のディーラーに6か月点検に出してきました。
というのも、購入元より点検の案内のハガキが届いていたもので、オイル交換がてら点検に出したという形になります。
商業バンという事もあり、普通車にあるようなメンテナンスパックが用意されていなかったり、自家用車として使うにはズボラな人にはむかなさそうですね。
車はまだ半年という事もあり、車両に大きな不具合とかはとくにないので点検そのものはあっという間に終わった感じですね。
オイル交換のついでの点検だったのか、点検のついでにオイル交換してきたのかになっちゃいますけどね。
オイルはボトルキープしている分からの使用したので、点検分以外に追加費用は発生しないで済みました。
部屋を掃除していた時に出てきた、添加剤のベルハンマーをどこかのタイミングで投入してやろうかと思います。
これで燃費が大幅に改善されたりすればいいんですけど、どこまで効果があるかは懐疑的です。
人も機械も定期的に点検だったり検査だったりで、良い状態でコンディションをキープしたですね。
来月には私の健康診断もあるので、不摂生はしないようにしないといけません。
Posted at 2025/06/14 12:58:38 | |
トラックバック(0) |
プロボックス | 日記