
昨日の事です。
例によって例のごとく
『夜勤明け』でおでかけです。
今回のミッションは福島県の海沿いにある
道の駅でスタンプを押してくる事です。
海沿いならば、美味い魚なんかも食べられるんじゃ?って甘い考えで選びました。
結局、海産物を口にする事無く帰ってきちゃいましたけどね(^^;A
最初に立ち寄った
『道の駅ならは』では、到着時間がお昼過ぎだった事もあり食事を。
どこかで福島県は『ソースカツ丼がイイ』と聞いた記憶があったので、私は
『ソースカツ丼』を注文してみる事に。
見事に完食し、道の駅巡りでは外せないご当地ソフトを食後のデザートに。
私はご当地モノのソフトクリームではなく、『プレミアムソフト』なる物を注文し、今回の相棒がご当地モノの
『桃のソフトクリーム』を注文しました。
一口食べさせていただいたんですが、桃そのものってかんじでしたね。
ソフトクリームも食べ終わったところで、次の道の駅を目指して国道6号を南下します。
すると、海が見てて来るじゃないですか!!
浜風が気持ちよく、内陸部より全然涼しいかったですねぇ。
暫く海沿いを走り、次の目的地の
『道の駅よつくら港』に到着です。
最低限のノルマも達成した事ですし、とりあえずミッションクリアと言ったとこでしょうかね(^^)v
ココではササッとお土産を購入し、もはやお約束のご当地ソフトを。
なんとなんと
『トマトのソフトクリーム』でした!!
見た目はトマトの赤、味はトマトそのものでしたが、コレが結構売れているようで、コレを食べている人を結構見かけました。
ソフトクリームも食べた事ですし、次に行ってみましょうか。
帰りの事も考えて、高速などの立地の良い道の駅を探してみる事にしました。
とりあえず
『道の駅はなわ』を目的地にしてみましたが…。
選んだルートがマズ過ぎましたねぇ。
途中は
『国道と言う名の酷道』?『酷道と言う名の国道』?でした。
まぁ。この際どっちでもイイや。車1台がやっとだったり、急勾配があったかと思えば、ヘアピンが続いたり、さらには砂が道路に出てたりで、
軽~くラリーをしてきちゃいました(^^ゞ
そんなこんなで、無事に目的地に到着しスタンプ押したのですが、ご当地モノのソフトクリームは食べてないんですよ。
ココでは
『ダリアのソフトクリーム』がご当地モノらしいのですが、時間的な絡みもあって食べずに帰ってきちゃいました。
そして、地元山形までは高速を捕まらない程度の速度で走ってきたのですが、夜の高速となると皆さんスピードレンジが一つあがるようで、制限+10くらいでは煽られますね(^^;;
山形に戻ってから急遽飲み会をする事になったんですが、
若干飲みすぎたようで、マーライオン状態になってしまいました(^^;A
フォトギャラリ① フォトギャラ②
Posted at 2010/08/23 15:12:20 | |
トラックバック(0) |
スタンプラリー | 旅行/地域