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みしょぼんのブログ一覧

2018年05月07日 イイね!

残念ながらうちのちびすけはもうだめそうです

こんばんは、細かいことは省いてサクッといいますと
うちのちびすけ(MiNi)はもうだめです。
1月ころより不具合が気になるようになり、修理代少なくとも10万円、まだ分解点検まではしていないので、実際に分解してみると更に追加費用発生の可能性もあり。ということで、諦めました。

~以下細かいこと~
MiNiは完全な衝動買い車、まあ車検2年付き全部コミ50万みたいな、そういうクルマだったので2年間ノーメンテで乗り捨ててもいい、そんなつもりで買ったクルマでしたが、オイル他消耗品類の交換や安全に関わるトラブルは放置できないところ。
1月頃より、助手席側フロントサス付近よりバキバキ音、ハンドルが常に左に流れていく症状が気になるようになり、サスペンション周りを調べていくと運転席側フロントサスペンションのアッパーマウントブッシュ割れ、助手席側フロントサスペンションのアッパーマウントベアリング割れ、あとついでにフロントブレーキパッド交換時期、Egオイル交換時期など重なり、全部やると10万円コースなり。

ほこりだらけで汚いエンジンルームですが……


残念!!!!!

正規ルートで純正部品を購入して、ボッシュカーサービスの看板を出してるお店で作業するから高い、というのは間違い無いところですが、社外パーツを購入して自分でやるのは面倒だし。

10万円であと1年乗れる、と思えば安いもんですが、まずはっきりしている10万円分の修理だけで今回気になっている不具合箇所が改善されるかどうか、やってみないとわからないし、もしだめだったらあといくらかかるんだか…というか、たぶんこれからゴム部品などあちこち交換時期になるだろうし、と思うと、いっそのこと直さないで乗り換えるのも選択肢に。
見た目だけで欧州車を衝動買いすると(財布が)痛い目にあう、高い勉強代でした。


と、言うわけで、今月中には嫁の新しいクルマ報告ができる予感
Posted at 2018/05/07 20:59:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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自分でいじったところをあとから見ると「なにこのど素人の仕事は」って思うんだけど、作業しながら「いくらなんでも酷すぎる」って思っているので確信犯です。

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