連休をもらえたので、自宅の旧い和室を洋室にリフォームすべく♪
まずは砂がボロボロ落ちてムカツク壁をブチ抜いて解体っ!
『石膏ボードがベースの壁など、俺の拳の一撃で粉砕してくれるわぁっ!』と、
壁をブチ抜いたまでは良かったが・・・
30kgガラ袋×40個分の“ガラ”を袋詰めして屋外ガレージまで運んで・・・を繰り返してるうちに、
愛しの腰ちゃんに素敵な違和感^^;;;;;;;;;;;
おかげさまをもちまして、連休二日目の本日、ボルタレンとモーラステープ(湿布)をフル装備して、下半身不自由な身となっております(泣
んぢゃ、しゃぁない(-。-)y-゜゜゜ 久々にブログでも書いてこましたるか(笑
つーことで、純然たる“日記”は、カナ~リお久しブリッ子 ブルブルブリッ子♪
事の始まりは2017年9月29日8:40am
磐越自動車道下り線の50.7㎞ポスト付近にて発生した『エンジンブロー』(号泣
当初、何が起こったのか、にわかに理解できず・・・
茫然自失状態で積車の手配やらして・・・
ふと我に返ったのが自宅ガレージに到着したとき
眼前に広がる、床面に滴ったエンジンオイルの海
泣きの涙で一夜を過ごし
明けた翌日はセブンロスで再度茫然自失
ブローの原因は、オイルエレメントに開いた穴により、オイルを噴出&潤滑不足でのコンロッド焼き付き抱き着き(T_T)
その穴がいつどのタイミングで開いたのかなど知る由も無く
『ワラスガ』の気持ちで泣きついた保険屋には
『走行中に何かが当たって穴が開いたのでは?というあなたの主張は整合性に乏しい(≒『オメーが保険金目的で自分で開けたんぢゃねーの?よーするに狂言なんぢゃねーの?)』
などと言われる始末(驚愕
『納得いかなければ裁判でもなんでもやってください』という宣戦布告に対し、
『負ける気はしねぇぞゴルァっ!』とは思ったけど・・・
そこで一旦沈思黙考・・・
選択肢その1 【裁判で戦う】
・負けるはずがないが、裁判期間は場合によっては1~2年かそれ以上
・裁判に勝って全面保障を獲得しても裁判費用は自分持ち(おそらくは30~50マソか)
選択肢その2 【自費で治す】
・自分で直せば部品代と手間だけで済むし、うまくすれば秋には復活できる
・その場合も費用は30~50マソか
どのみち同じ費用が掛かるなら、心労の度合いが低い後者を選ぶのが得策か
死ぬほどムカツクけど仕方がない(-_-;)
・・・といった経緯で、桃奈々師匠を始めとした周囲の手助けもあり『プライベートチューン“明日のために”』が開始決定となりましたです
とはいえ・・・
ゴルァッ!〇京〇上〇動と、千葉F橋のS弁護士!
今回は保険申請は取り下げたが、俺ぁ全く納得してねぇからなっ!
この御礼は必ずどこかでしてやっからな!!
さて、些か殺伐としてしまいましたので軌道修正を(笑
そんなこんなで始まった、桃奈々師匠プロデュースでの『ZETEC超絶化作戦』
実働2カ月で、ヘッドから腰下までいわゆる“フルチューン”を施された我がエンジンは、無事にその2度目の産声を上げ
現在ナラシ運転の真っ最中であります♪
名実共に『自分で組んだエンジン』に感慨はひとしお(ToT)v
最初に一発でエンジンが目覚めたときは鳥肌ものでした
さて、暫定的に M/J 165 A/J 230 E/T F4 I/J 65F8 O/V Φ40 K&Nエアクリーナー 上限4500rpm縛りで試走
ところが、3200rpm以下のアイドル領域でのパーシャルスロットルで無視できないレベルの“ギクシャク”が発生(・_・;)
自作パイパークロス(スポンジエアクリ)にすると、さらに症状が激化(泣
しかし加減速時はフィーリング的にも全く不具合が無いのに、パーシャルに保つと途端にギクシャク(汗
試しに・・・と、A/F計を付けてみたところ、
不具合(ギクシャク)発生時の空燃比は16.0スケールのメーターを振り切って超リーン状態であることが判明(滝汗
巡航時の、最も多用する領域でのギックンシャックンは気分的にも機械的にもよろしくない^^;
ジェットセットの内容はそんなに極端ではないし、薄いどころかむしろI/J 65F8も濃すぎる気さえするし・・・
そんなわけで、ナラシも現在一時中断し、
考えうる範囲でのジェット類を“英国のまりちゃん”にお願いして送ってもらっている最中なので、
それが到着してから本格的にナラシの仕上げを行います
バルタイに原因がある可能性も鑑み、当面予定してなかったパーツも『ついでに』の発動で買っちゃったので、それの装着も楽しみではあります(笑
いよいよSMP東北オフも近づいてくるし、早いトコなんとかしなくちゃ^^;;;;;;(セブンも腰も)
といった現状報告でありましたm(__)m
桃奈々師匠!最後の詰めのお付き合いも宜しくお願いします!
イイね!0件
Installation of POWERFLEX Bushes カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/07 12:36:05 |
|
エマルジョンチューブF2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/01 12:23:38 |
|
キャブセッティング記録 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/01 10:32:30 |
なな (ケータハム スーパーセブン ゼテック) もともと“ノーマル”という概念が無いに等しい車でありますが、 とにかく機能性と見た目にの ... |
|
タタ ナノ ハイドラ用 |
|
アク坊@稼ぎ頭號 (トヨタ アクア) 実に20数年ぶりの新車である(笑 パヂェ坊660から“稼ぎ頭”の名を継ぐべく今回新規導入 ... |
|
モン子とゴリ吉 (ホンダ その他) 生来の性格『イクとこまで逝ってしまえ』が発動され、まさに“逝っちゃう直前”仕様(笑)のゴ ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!