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Pーマンの"J (ジェイ)" [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

整備手帳

作業日:2021年3月14日

隼Jさん リヤブレーキパッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
実はJさんは車検なのです。
でも,このままで大丈夫だろうと思いながら点検してると見つけてしまった。
リヤのブレーキパッドがない事を。
それでネットで探して安価なデイトナのシンタードパッドをチョイス。
フロントにはデイトナのゴールデンパッドが入ってますが、いい感じなので。
2
取り敢えず、パッドを外して新旧比較です。
付いてたのはおそらく1度も交換されてない純正でしょう。
中央にスリットが入ってました。
ちなみにデイトナは入ってません。
3
パッドを面取りし、プレートにグリスを塗り込み、何かピン見たいなのを付けます。
4
バッドピンは特に段付きも無かったのでそのままモリブデングリスを塗り込みました。
5
キャリパーのピストンをモミモミしてパッドを取り付け。
最初に付いてた通りピンも差し込んどきました。
樹脂製のカバーも付けます。
6
リヤカウルを外し、おそらく1度も交換されてないブレーキオイルも、交換しときました。
信頼のカストロールです(笑)
7
車体に組み付け、適当(適切)なトルクで締め付け完了です。
何度かブレーキペダルを踏んでから試乗しましたが、今までの古いパッドより良く効くようになりました。
でも16年7万キロ超の間、ノンメンテナンスだったのでその内キャリパーO/Hしなくちゃなぁ。

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