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◇ イチゴ ◇の愛車 [トヨタ カローラフィールダー]

整備手帳

作業日:2024年2月17日

プラグ・イグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
タイトルの通りで前回から3年経過してアイドリング時に変な回転数の上がり方をしたり吹け上がりにもたつきを感じたので今回はイグニッションコイルまで交換します
2
カバー外してコイルを固定してるネジを緩めて行きます
3
あとはコイルを外してプラグを外すだけです
正直イリウェリとかの番手を上げて使ってるのと感じが違うので焼け具合は何とも
(¯―¯٥)
4
こちらは新品です
見たら分かるってね
5
コイルも新しくして完了です
純正品のコイルを装着予定でしたが部品の納期が掛かるらしいのでとりあえず社外の純正同等品と言う物を使用しました
Amazonで8000円くらいです
カローラは海外で人気なので色々と部品が品薄らしいです
6
外したプラグ4本です
特に変な焼け方もないですかね
アイドリング時など少し様子を見てみようかと思います

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