とぅっとぅる~♪
だんだんといつもの調子を取り戻しつつあるゆゆしぃですww
先日は多くの方から幽子さんへの弔辞、ありがとうございました<(_ _)>
とりあえず、お墓を立ててあげました
まさか、最期のパーツが「お墓」になろうとは…
それで…まあ、タイトルの通り次の愛機の話です
本気で乗換えとか、次何が欲しいとか考えた事がないので…
過去にしていたヨタ話が主になります
とりあえず…
「弄って、走って、楽しいクルマ」であれば何でもいいんですが…
①、ティーダを弄る
とりま、手元にあるのでシートとステアリングとタイヤだけ換えれば
ソコソコそれっぽい仕様にはなると思われ…
ただ、楽しいかどうかは謎
調子こいてターボ化とかしたら確実に耐久テスト…
②、HP11プリメーラ(セダン)
4WDの5MTという超希少車を探せれば…という条件付
ターボ化、ワイド化、2シーター化、ロールゲージ…
名づけて「プリエボ」ww(プリメーラエボリューション)
P10でも似たようなものは作れるが、形が古臭いので却下ww
コイツで西のギルガメに対抗だww
③、DR30スカイライン(後期鉄仮面、2ドアハードトップ限定)
憧れのクルマその壱、確実に維持で氏ねる…
ただ、スタイルは最高!
エアロレス、ワタナベ8スポーク、ベタベタ車高短で乗りたい
④、BCNR33スカイラインGTR(後期キセノンモデル)
かの、おピンク色で有名になったクルマww
魔改造の楽しみは無いが、ライトチューンでも確実に速い
一時期は本気で探していた(幽子さんお迎えする前に…)
価格はだいぶ落ち着いたが、良質なタマはあまり無い…
最終的には故障が多くて愛想尽かしそうな予感…
⑤、フェラーリ・テスタロッサ(ケーニッヒ710psモデル)
憧れのクルマその弐、
全幅2.1m、最高出力710ps、本体価格、維持費共に全て謎という
よく解らないクルマ… ネットで叩くと出てくるが軒並み価格は「ASK」…
普通のテスタロッサなら500万くらいから探せるが…?
何より、名前が萌えるww(テレサ・テスタロッサの方ねww)
名前は確実に「テッサ」だな…
⑥、BNR34スカイラインGTR(リアルN1仕様)
本気の標準エアコンレス、本気のクルクルウインドゥ、本気のN1エンジン…
まさにマジキチBNR34…ごく稀にしか見つからないのがネックか…
⑦、BNR34スカイラインGTR(前期Vスペック)
極上車なら今だに500万、Ksなら300万以下から探せる
ただ、妙に改造されているのが多い気が…
他人が作った改造車は乗る気がしない
ゴミ同然の車体をあえて選んで、またキチ車に仕上げるのも面白いかも…
⑧、B15サニー(VZ-R)
サニーにVVL1600エンジン、5MT搭載というマジキチマシン
後ろのバッチを「スーパーサルーン」に付け替えて、
レースのシートカバーを装備するべきww
⑨、V36スカイライン(2.5L、バージョンS)
スポーツはソコソコだが\マジラグジュアリー/
何より、新車で売っているというのはポイント高し!
サーキットでは珍しいというのも利点といえば利点か…?
シート、ステアリング、足回りだけ換えればサーキットでもいける?
3.7は税金が高すぎるので却下、よってクーペは却下
と…思いつくのはコレくらいかなぁ…?
殆ど適当な思いつきですが…
プリエボとサニーはティーダ買うときに本気で考えてましたww
どっちもベース車が見つからなくて終了したんだけどね…
お金の件が色々有ってすぐにはクルマ買えないので…
ぼちぼちヤフオクでも探してみようかな…?
Posted at 2012/07/26 22:57:12 | |
トラックバック(0) |
次期愛機探し… | 日記