• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆゆ@いっぱい食べる君が好きのブログ一覧

2012年07月26日 イイね!

そして新章へ…

そして新章へ…とぅっとぅる~♪

だんだんといつもの調子を取り戻しつつあるゆゆしぃですww


先日は多くの方から幽子さんへの弔辞、ありがとうございました<(_ _)>
とりあえず、お墓を立ててあげました
まさか、最期のパーツが「お墓」になろうとは…

それで…まあ、タイトルの通り次の愛機の話です
本気で乗換えとか、次何が欲しいとか考えた事がないので…
過去にしていたヨタ話が主になります

とりあえず…
「弄って、走って、楽しいクルマ」であれば何でもいいんですが…

①、ティーダを弄る
とりま、手元にあるのでシートとステアリングとタイヤだけ換えれば
ソコソコそれっぽい仕様にはなると思われ…
ただ、楽しいかどうかは謎
調子こいてターボ化とかしたら確実に耐久テスト…

②、HP11プリメーラ(セダン)
4WDの5MTという超希少車を探せれば…という条件付
ターボ化、ワイド化、2シーター化、ロールゲージ…
名づけて「プリエボ」ww(プリメーラエボリューション)
P10でも似たようなものは作れるが、形が古臭いので却下ww
コイツで西のギルガメに対抗だww

③、DR30スカイライン(後期鉄仮面、2ドアハードトップ限定)
憧れのクルマその壱、確実に維持で氏ねる…
ただ、スタイルは最高!
エアロレス、ワタナベ8スポーク、ベタベタ車高短で乗りたい

④、BCNR33スカイラインGTR(後期キセノンモデル)
かの、おピンク色で有名になったクルマww
魔改造の楽しみは無いが、ライトチューンでも確実に速い
一時期は本気で探していた(幽子さんお迎えする前に…)
価格はだいぶ落ち着いたが、良質なタマはあまり無い…
最終的には故障が多くて愛想尽かしそうな予感…

⑤、フェラーリ・テスタロッサ(ケーニッヒ710psモデル)
憧れのクルマその弐、
全幅2.1m、最高出力710ps、本体価格、維持費共に全て謎という
よく解らないクルマ… ネットで叩くと出てくるが軒並み価格は「ASK」…
普通のテスタロッサなら500万くらいから探せるが…?
何より、名前が萌えるww(テレサ・テスタロッサの方ねww)
名前は確実に「テッサ」だな…

⑥、BNR34スカイラインGTR(リアルN1仕様)
本気の標準エアコンレス、本気のクルクルウインドゥ、本気のN1エンジン…
まさにマジキチBNR34…ごく稀にしか見つからないのがネックか…

⑦、BNR34スカイラインGTR(前期Vスペック)
極上車なら今だに500万、Ksなら300万以下から探せる
ただ、妙に改造されているのが多い気が…
他人が作った改造車は乗る気がしない
ゴミ同然の車体をあえて選んで、またキチ車に仕上げるのも面白いかも…

⑧、B15サニー(VZ-R)
サニーにVVL1600エンジン、5MT搭載というマジキチマシン
後ろのバッチを「スーパーサルーン」に付け替えて、
レースのシートカバーを装備するべきww

⑨、V36スカイライン(2.5L、バージョンS)
スポーツはソコソコだが\マジラグジュアリー/
何より、新車で売っているというのはポイント高し!
サーキットでは珍しいというのも利点といえば利点か…?
シート、ステアリング、足回りだけ換えればサーキットでもいける?
3.7は税金が高すぎるので却下、よってクーペは却下

と…思いつくのはコレくらいかなぁ…?
殆ど適当な思いつきですが…
プリエボとサニーはティーダ買うときに本気で考えてましたww
どっちもベース車が見つからなくて終了したんだけどね…

お金の件が色々有ってすぐにはクルマ買えないので…
ぼちぼちヤフオクでも探してみようかな…?
Posted at 2012/07/26 22:57:12 | コメント(15) | トラックバック(0) | 次期愛機探し… | 日記
2012年07月20日 イイね!

さようなら、幽子さん…

ご無沙汰しております、ゆゆしぃです

もうご存知の方もいるとは思いますが…
先週金曜日の7月13日、「幽子さん」ことウチの嫁、ER34スカイラインが
車両火災により全損となりました

その節は製作ショップであるSTRANGEのスタッフ様、消防、警察、
また、近隣の住民の方にご迷惑をおかけし、お世話になったことを
この場を借りてお礼とお詫び申し上げます。

新車購入から12年と半年のあいだ、連れ添った愛機を失った悲しみは
未だ癒えず、一時はみんカラ脱退も考えました

しかし、これまで知り合った仲間の支えや応援もあり
ようやく続けて行こうと決心がつきましたのでココにご報告いたします。

火災発生は深夜だったにも拘らず、連絡をくれた方、
数々の励ましのメッセ等本当にありがとうございました。

車体も、内装も、フル加工ワイドボディキットも、
組んだばかりのN1スペックツインターボエンジンも
ケン君が塗ってくれた芸術品の内装パネルも、
ちゅるやさんが出力、カッティングしてくれた外装のステッカーも
タイヨーさんがくれたステッカーも…全て失いましたが
今までの幽子さんとの思い出を大事にしまって、続けて行きたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。

それと、製作ショップへの一方的な悪口、悪評の流布は止めてください。
製作中は何度も通い、打ち合わせを重ね、不安要素は全て潰したつもりでも
このような結果が出てしまうこともあります。
それが「チューンドカーに乗る」というリスクだと思います。
万が一に備えて消火器を搭載してなかった、ウチの甘さとも言えます。
言ってる事が解らない人は、ノーマルで平和に乗ったほうがいいと思います。

ウチは今でもSTRANGEサンの腕とセンスを信じています。

こういう廃車記事を書くと、会った事もネット上ですらも絡んだことの
無い輩から「部品譲ってください」的な乞食メッセが来ますが…
冗談じゃ有りません。幽子さんの部品は何一つ他人には渡しません。

完成して余った部品をみん友さんに譲るのとはわけが違います。
(よって、某氏の事ではありませんww気にしないでね、サーセン)

丸焼けで殆ど使える部品は残っていませんが…
それでも、解体に回した時にコゾーに部品を剥ぎ取られたり、
ニコイチで起こされたりするのが嫌なので、
独自のルートで解体してもうつもりです。

自分の気持に整理をつけるために、焼け焦げ、デロデロに熔けた
部品をいくつか集めて、次の休みにお墓を作ってあげようと思います。
長期連休中など、白玉楼宿泊する人はお参りしてくれると
それは…とっても嬉しいなって

それと…魔改造から抜け出せない紳士の皆様
消火器は積みましょう!これ絶対!幽子さんからの最期のお願いです。
どんなに緻密に組んでも燃えるときは燃える!
消火設備の無い公道では燃え始めたら15分で全焼しますよ!
初期消火が出来れば最悪の事態は防げるはず…

何書いてるんだか解らなくなってきたのでそろそろ止めにしますか…
最後に…幽子さんありがとう!君の事は忘れないよ!
最高の、そして最期のThank You 感謝!
Posted at 2012/07/20 01:11:02 | コメント(28) | トラックバック(0) | \幽子さん/のお話 | 日記
2012年07月13日 イイね!

幽子さんはレベルが上がったww

幽子さんはレベルが上がったww1117kの走行距離を獲得、
「幽子さんはレベルが上がった」♪

とぅっとぅる~♪
久しぶりに連日ブログ上げるゆゆしぃです

今日は午前中だけ用事を済ませに会社へ…
ま、社畜のサビ出とも言うねww
社畜は死にたい~♪行方不明になりたい~♪

そして午後からはSTRANGEサンでオイル交換…
それと、右フロントから発生していたぎゅりぎゅり音のチェック

ブレーキ換装の際、バックプレートとか加工してもらってたから
その辺が摺ってるのかな~と思いきや…
ホイールナットが二本緩んでた\(^o^)/
しかも、そのうち一本は吹っ飛んで行方不明という…
あぶねぇ…とりあえずハブボルトは無事なようで、余計な出費は無しww

今まではお漏らしタイヤだったせいもあり…高速乗ったらエア圧のチェックと
ナットの増し締めは欠かした事なかったが…幽子さんが帰ってきた嬉しさで
基本を忘れていたわww皆さんも注意、注意ですよww
高速で脱輪→廃車とかマジ笑えませんからね…
下手すればそこで人生終わってしまうかも知れんジャマイカ
死ぬのは社畜だけでたくさんだww

ま、それはそれとして…本日のメンテナンスメモ

走行距離:60822k
・オイル交換(アッシュ、10W-40)
・エレメント交換(純正)
・タイヤエア圧調整(2.5k)
・ホイールナット増し締め(四輪)

それと…レベル2って事で、とりあえず3500rpm~4000rpm辺りまで
回していいとのお達しがww
それでも、まだブーストは盛大にかけちゃダメだと…

※書き途中で寝墜ち→途中から書き足し…
何書こうとしてたか忘れたわ…
2012年07月12日 イイね!

そういえば、書いてなかったので…

そういえば、書いてなかったので…とぅっとぅる~♪
毎日社畜で死にたくてたまらない
ゆゆしぃです♪


某尻の人がみんカラ始めた当時の愛車の写真を上げていたので…
ウチも幽子さんの遍歴を振り返りつつ上げてみるww

あ、サムネはみんカラ開始当時の幽子さんです
ま、どこにでもいそうなふつ~のER34ですなww

それが…

2011年2月16日現在…ようやく外装が「完☆成」
ってことで、こうなって…



2011年5月某日…暫定で痛車化、
エンジェルビーツ?GTR?と聞かれると怒る頭の悪い仕様の誕生

こんな時代もありましたww

狂気の黒子仕様…
「可愛ければ貼ればイイよ」とは悪魔のささやきなのか?

そしてようやく…

2011年10月9日現在…
PIN-WHEEL様公認車両として痛Gふぇすたinお台場参戦
某セナビアの人に諭されて、嫁仕様に統一

そして最近では…

2012年7月1日現在…1stステージ完成、
もはや痛車と関係の無い世界に突入している気が…

そして、クルマの完成度と反比例して下がっていくイベントや他人の評価に
対するモチベーション…悪化する病気…
元から他人の猿真似や定番仕様に興味は薄かったんですが…

あ、そうそう、メンテナンスメモねww

走行距離59705k時
エンジンフルO/H、N1-Spec化、6連スロットルO/H装着、
タイベル交換、ウォーターポンプ交換、オイルポンプO/H
BNR34純正加工タービンに交換、各種ガスケット、補機ベルト交換、
タービンライン交換、525ccインジェクターへ交換、ヒーターホース交換
エンジンマウント、ミッションマウント交換、LLC交換、オイル交換、
ブレーキフルード交換、パワステフルード交換、
I/Gコイルプラズマダイレクトへ交換、Z32エアフロへ交換、
二層式ラジエターへ交換、フロントブレーキパッド、ローター交換、
BNR34純正ブレンボキャリパーに交換、エアコンコンプレッサー交換、
高圧ホース交換、クーラーガス充填、前後タイヤ交換

っと…こんなところですかねぇ…
項目が多すぎで書ききれないところは…
STRANGEサンの請求書兼作業明細参照ってことでww
2012年07月02日 イイね!

お帰り、\幽子さん/

お帰り、\幽子さん/とぅっとぅる~♪
もう…何も言うまい… ただ一言、
お帰り、\幽子さん/

あ、写真撮ってねぇやwww

さて…四ヶ月の入院を経て、ようやく完成しました
RB25NEO6改 N1-Specツインターボ

ナラシ用の暫定セッティング、ノーマルカムの1stステージですが、
正圧のインターセプトポイントは2500rpm以下と
想定以上のレスポンス厨御用達エンジンに仕上がりそうな予感ww

そして、足フェチの某氏より「エグい腹下」「ER34だったモノ」という
名誉?なお言葉を頂くww

受け取った日に余りの嬉しさに、そのままUDX直行~
遅くまで待っていてくれた
タケルセンセー、タイヨーさん、ミツル君、ありがとうございました
やはり集まると例の「談議」が始まってしまうねww

ただ…今ははやる気持をグッ!とこらえて2ndステージに向けた
経験値稼ぎの時間ww

5速100キロしか出ない状態で高速道路を走りまくるしかないww

エンジンが「回りたがっている」状況が2200rpm辺りからビンビンに
伝わってくるんだが…2ndステージ用に落とされた圧縮、さらに
ゼロブーストでちんたら走るしかないのだよww
それでも何とか流れに乗れるのは、NVCSの底力なのか?

昨日今日で150キロほど走りましたが、今のところ水漏れやオイル漏れなど
致命的な欠陥は出ていません
コレは某店長氏の「神のクリアランス」とたまご氏の緻密な設計によるもの…

ただ、ウチはお手本仕様になるつもりは無いので、細かい仕様を
列挙するつもりはありませんww

とりあえず…今月中に1000キロ走ってレベル2にする事が当面の目標かな?

あと、いくつか気になったこと…

・エンジン振動が以前より大きくなった?
これは、エンジン&ミッションのマウントを13年ものの純正から
強化品に変えたことに関係が有るのかな?
プラグはちゃんと火飛んでる様だし…

・各種警告灯がオンパレードww
きちんと説明を受けているので心配してませんが
ワーニングでメーター周りがとっても鮮やかにww
最終セッティングの時に必殺技で解決するしかないww

・「キコキコ」音
原因わかりました…おそらくボンピンが原因です…
安物ですが、粗悪すぎるわww
Posted at 2012/07/02 02:00:17 | コメント(19) | トラックバック(1) | \幽子さん/のお話 | 日記

プロフィール

「久しぶりにログインしたわ」
何シテル?   09/08 20:46
とぅっとぅる~♪ 「ゆゆ」といいます イイ歳して、ヲタが高じて痛車を始めた新参ですww 最近歳のせいか強行ドライブは自重しております… ま、理由はそ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1 234567
891011 12 1314
1516171819 2021
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

いよいよ一週間後ですね・・・富士樹海オフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 09:03:06
富士樹海オフ中間予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 22:14:24
R34専門店 STRANGE~ストレンジ~ 
カテゴリ:ショップさん
2013/05/23 00:31:46
 

愛車一覧

日産 スカイライン 美九。 (日産 スカイライン)
幽子さん焼失から半年… 部品の大半は使えませんでしたがようやく正式復活 トランクとシフト ...
日産 マーチ マーチたん (日産 マーチ)
K11の次に買った通勤車です。 5ドアMT、キビキビ走るとっても愛いヤツww あ、12 ...
日産 スカイライン 幽子さん (日産 スカイライン)
※パーツレビューは書きません…悪しからず ※「GTRへの憧れ」など全く有りませんww\R ...
日産 ティーダ お憑れいむ (日産 ティーダ)
今までの街乗り用、お出かけ専用車です。 通勤とか日常の足、遠方の弾丸ドライブまで基本的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation