ブレーキローター&パッド交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
12/13
数日前にブレーキローター&パッドが届いてたんですが、交換しようとしたところパッドが合わず交換できませんでした。
ヾ(@°▽°@)ノあはは
その日のうちにショップに問い合わせましたが日曜で休みのため確認がとれず、月曜に確認して発送して頂きました。
違ったパッドを送り返すための着払伝票も付けて頂けました。
以下、「たぶん」の内容なんですが・・・
ローターとパッドはグレード違いやDVSの有無などで150系は2種類あると思います。
カスタムRSとその他グレードのDVS有りはベンチ13インチローター。
その他はソリッド12インチローター。
そしてローターの違いでパッドも違います。
あ、「たぶん」ですので信用しないで下さいね。
写真のはおそらくベンチ13インチ用のだと思います。
(・∀・)ノ
2
12/16 新しいパッドが届きました。
日進紡→住友電工(SEI)ですが、ローター&パッドセットで格安なので問題ありません。
どっちがいいのかも分からない・・・
3
12/20
お昼頃に起きたら少し早いサンタさんが交換してくれちゃってたようです(・∀・)ノ
って兄なんですけどねw
で、なぜローターも交換したかというと、こんな状態↓だったからです。
4
完全に錆びてます・・・
この車は中古で手に入れたんですが、手に入れたときからこんなでした。
5
ローターがこんな状態なのでパッドもこうなっちゃうわけです。
段が付いちゃってたし、そもそも限界間近でした。
なぜこんな状態なのに購入したかというと、年式のわりに走行距離が極端に少なかったし、ディーラー物だったし、他は程度がかなり良かったからです。
5年落ちで走行距離24000kmでした。
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