• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月04日

ライフ完全復活ヽ(・ω・)人(´∀`)ノ

先日の炎上事件から
原因を究明するために内張り外すと……

そこには紛れも無い人為的ミスから炎上事件に発展した証拠がありありと残っていましたあせあせ(飛び散る汗)


しかも昨日整備手帳に載せるのに写メみてたら証拠写真があったあせあせ(飛び散る汗)

写メ中央よりやや右斜め㊦の黄色の配線(>_<)
ギボシのカバーが剥けてますよね

照明の配線テストするため常時をここから取って
元に戻すの忘れて内張り組んでしまったんですねぇ~(。>_<。)


アホです((o 。ω。)o


で、そんなアホの為にドナーになってくれたラテ君↓



最初はルームランプだけ頂く予定でしたが
炎上事件があったため、流用出来そうなものは根こそぎ頂きましたチーン(笑)

とりあえず、ライフのハーネスは修繕でなんとかなりましたが
バッテリーの配線は溶け溶けなのであせあせ(飛び散る汗)なんともしがたかったので


ラテの配線を流用+アコードWのも使用しました(写メはラテの)



+のターミナルカバー自体にヒューズが入ってます

配線もライフより一回り太いし早速交換

-もアコードWのと合わせて使いダイナモ&スターターのボディとバッテリーの-と直結

純正配線アーシングと言ったところでしょうか(笑)


最近 携帯の調子も悪く何でも白っぽく写るので見にくいですがあせあせ(飛び散る汗)

ライフは炎上を機にオーディオもたたいまやり直し中(;´∀`)


引越しの準備もあるので忙しく
皆様のblogや整備手帳回れずすみませんあせあせ(飛び散る汗)

GW開けたら、落ち着きますゆえあせあせ(飛び散る汗)見捨てず どうぞ(`・ω・´)ノヨロシクー
ブログ一覧 | ライフ JB-1 | クルマ
Posted at 2012/04/04 22:57:02

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ヤリイカのお通し
katsu52さん

ロードスターにバケットシートを‼️
nobunobu33さん

久しぶりの武奈ヶ岳
バーバンさん

レインモンスターウォッシャー
SOROMONさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

通勤にKTMデューク125を使って ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2012年4月4日 23:08
お疲れ様です

ライフも着々と復活してきましたね(^O^)引っ越しも大変そうですが引っ越した後も大変そうですね…
うちのアコも今月車検ですが…色々ガタがきてます…車検通すだけ通してゆっくりいじってまいります(笑)

パピーさんも引っ越しの際は腰を気をつけましょう(^O^)
コメントへの返答
2012年4月6日 6:53
(ノ°Д°)おはようさんです

仕事中にサボってチョコチョコさわるので中途半端で
終わってる所 多数(笑)


引越しは今月末なんですが昨日知り合いに冷蔵庫譲ちゃいました

さすがに早過ぎました(笑)
2012年4月5日 1:39
原因究明出来て良かったです。*^^;
対策もバッチリ!さすがパピーさん

引越し、無理しないでやわやわとネ

頑張って下さい(*'▽'*)♪
コメントへの返答
2012年4月6日 7:00
とにかく要るものと要らないもの分けるだけで
頭が痛くなる量で嫌になりますあせあせ(飛び散る汗)

配線とか今のうちに使わないと
捨てられてしまうo(*≧д≦)o"
2012年4月8日 1:38
こんばんわ 初コメ失礼します m(__)m

ブログ拝見しました。

これはかなりの痛手ですね・・・・(^_^;)

火傷とかは大丈夫でしたか?  まずはお見舞い申し上げますm(__)m

昔、私も過去に同様の事態を経験しているので心中お察しします。

私は過去の経験を教訓として電装品の電源線は必ずコルゲートチューブに巻いて

取り付けしています (^_^;)


コメントへの返答
2012年4月10日 10:29
コメありがとうです((o(´∀`)o))

ほんとビビりました(;^ω^)

車の中で消化器爆発的な勢いの煙りでましたし(笑)


基本 配線系はハーネステープ、コルゲートチューブ、ギボシ等でガチガチ派なんですが

夜勤の途中で寝ぼけながらコソコソ作業してたので
テストするのに自分でギボシのカバーを剥いて戻してないとか…(笑)


自業自得で車一台パーにするとこでしたΣ(°Д°;≡;°д°)


火傷とかは大丈夫でしたが
心に火傷を負いました(笑)

プロフィール

「[整備] #キャリイトラック キャリートラックに電動パワステを移植・ヒューズBOX増設 https://minkara.carview.co.jp/userid/525238/car/3358010/7787373/note.aspx
何シテル?   05/07 21:15
【ウチの姫様はもうみんカラやってないので、パピーが継続することにしました。】 趣味車のminiをGET(今はアルトワークスが支流) 貧乏修理・カスタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ECO CPU -中村屋- 
カテゴリ:凄い人
2010/09/09 05:18:17
 

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2022年11月に 普段乗り・ちょっと荷物運びように PZターボスペシャル・ハイルーフ( ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
エンジンのメタルが焼けて死んでしまったのを 部品取り車を手に入れるまで 丸々2年半放置 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ワークスちゃんの写真が残ってました。 この子はシャーシダイナモ測定で126馬力出てた猫 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
急きょアコードちゃん旅立つ!!17万キロぉ疲れさま。・゚・(ノД`)・゚・。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation