• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クニニのブログ一覧

2015年04月28日 イイね!

第109話 「ガラケー」生産終了へ “ガラホ”と“格安スマホ”どっち選ぶ?

第109話 「ガラケー」生産終了へ “ガラホ”と“格安スマホ”どっち選ぶ?本日とうとう
大台に乗りましたよ。














体重が80キロ超えたぜ
まぁ一時的だけど

太るのって簡単だな~
昨年末は72キロ
だったのに
5か月で80キロだもんな~

のサイレンサーくらい体が錆び付いてるな

てか今年の目標60キロ台じゃなかったけか・・・

ワイ180 の80キロなのだが
最近LLの服がちょっとキツイのだが
俺よりデブはどうしてるんだ??

6月に健康診断が控えてるから
ストレスにならない程度に頑張るか

今までいろいろダイエット方法やったが

昼間 はいくら食べても太らないは 嘘
酒は焼酎なら太らないも 嘘

一番痩せるのが食事制限と酒カット
これがきついんだよな~

しかも痩せてもなんのメリットもないし

話は変わるが

俺って朝9時に車に乗ってる事が多いんだけど

FM群馬の9時から男 超ダルビッシュじゃないか
朝からあの声を聞きたくないうえに
話がツマラナイ

今までの女性に戻してほしい
ヒラコダマとかパパママサイトとか
地味に良かったのにな

FM群馬聞いてないわ~


ここでタイトル考えた!!

ガラケー生産しないとかありえね~

60代以上なんてほぼガラケーじゃん
人口の1/4はガラケーしか使えないんだぜ
馬鹿じゃね~の~

若者ですらスマホ使いきれてない奴居るのによ~


スマホ離れをなくすためだろ
俺みたいにガラケー使いで料金1500円くらいしか払ってなく
シムフリーの500円のスマホもたれたら

携帯会社商売あがったりだもんな

以上酔っ払いの戯言でした。

Posted at 2015/04/28 01:56:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年04月21日 イイね!

第108話 俺氏 2輪大型免許を取るかもしれへん

突然の話ですが

私、大型2輪の免許を取得しようか
迷ってます。
























事の始まりは教習所からの1通の郵便でした。

どうやらわいの卒業した教習所では
大型2輪の指定を受けるため
総合交通センターの一発試験を9人連続で
合格しないと指定を受けられないそうです。

要するに自分の教習所から1発試験合格者を9人連続でだせ

と言う事ですね

おいしいのが入所料 講習料が無料
なんです。

もちろん合格後の手数料はかかると思うけど

おいしい話じゃないか

まぁ多く居る卒業生から 選んでいただいたのは

俺がたぐいまれなる体格とセンスの良さを買われたのかなw

もちろん今回はお客さんとして行くわけでわなく
あちらにある程度日程を合わせなくてはならないし

教員と一致団結して指名を果たす・・・

燃えるシチュエーションじゃないか

まぁ家族会議があるな。


たぶん宝くじでも当たらない限り
大型乗らなそうだし

でも無料なら
取得したいし
 

あとブログのネタにこまらないそうだしな
Posted at 2015/04/21 10:09:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年04月17日 イイね!

第107話  グロムのオイル交換が一人で出来た の巻

第107話  グロムのオイル交換が一人で出来た の巻今日は風が強かったが
花粉も下火になってきて
バイク通勤が始まるので
バイクのオイル交換などなどすることにした


まず
エッセの方
VFCがどうも室内用の両面テープだと外れてしまうので
エアロ用の両面で固定した。

3月にタイヤ交換した時
1本エア漏れしてる件は
1カ月してもエアもれしてないので
ムシで治ったぽい
良かった~~

あと気になるのが
たぶん排気系からの異音
走行中アクセルオフでシャラシャラ音がなる
アクセルオンでは鳴らない
またクラッチ切っても鳴らない
これは後日したに潜るしかないな


んでGROMの方が
もうだいぶ前
キタコのバイザーポチったので
取り付け
って言っても両面テープで
バイザーの裏側の質感が気になるけど
バイクにまたがってみると気にならないな
今度は
マフラーが欲しい
てかこれでGROMは完成かな

んで
去年の9月から
7か月オイル交換してなかったので
オイル交換した
これからバリバリ乗るシーズンだしね

シモケン参照したから
ミスなし

ちょうど子供たちが帰ってきて
試走に行く雰囲気でなかったので
庭を回ったのだが
ミッションの入りが悪い

銘柄はカストロールアクティブ4T
超ダルビッシュじゃないか

無難にG1にしとけば良かった

もう1缶あるんだよな
いらんから欲しい人にあげたいわ

ホントは車も汚いから
洗車もしたかったけど・・・

じゃあの。
Posted at 2015/04/17 23:49:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2015年04月15日 イイね!

第106話 愚痴→バック→S660→アルトRS→ND シモケン

第106話 愚痴→バック→S660→アルトRS→ND シモケンあ~
新年度も半月が過ぎまして
まぁ特に変わりは無いのですが

どうやら夏あたりに人事異動があるみたいで・・・

まぁ『ああ やっぱりな』って感じだけど

なんで上手く行ってる職場の人事転換するんだろう
と思う。

前にも書いたけど
ワイの職場離職率が低くて、今後誰が辞めるの?
ってくらい
かと行って、もちろん仕事も上手く回ってるし
チームワークもよいと思う

他の部署も概ね良好にやってるようだ

これも前に書いたけど

うちの部署に超絶おバカさんが一人居るのだけど
そいつも含めて上手く行ってる。

まぁそのおバカさんが異動なら
誰もが納得するかな

在籍年数の割に仕事が出来ないと異動に
なっちゃうよ っていう今後の布石になるし
甘やかされすぎてるから本人のためにも
他の所で仕事するのも人生の長いスパンで
考えれば良いと思うが

でも、そのおバカさん以外が異動だと


これも前に書いたけど
『残念な人が得をする会社』

になってしまうわな
そうするとテンションダダ落ちだし
自分を守るために
『いじめ』
なんて事になりかねないじゃないか
僕の部署はタイマンの喧嘩はあっても
いじめは今まで無いのだよな~

上はどんな風に考えてるか知りたい。

古い人間はコストがかかるから
ある程度やめてほしいのか?
とか
疑心暗鬼になってしまうわ

★☆★

おっさんの愚痴はここまでにしといて

の画像、バイク用のバックを買ったぜ~
2500円くらいで安いが
使い勝手良し
サイズ感良し
フィット感良し

今年買ったものの中でベストバリュー賞をあげたいぞ
なんかオフロード系のメーカーらしい

そう言えば
S660が発売されましたね~

まったく欲しいと思わない
内装の感じとか
ハンドリングは良いのかもしれないが
とにかく
重い
830キロだぜ

エッセ710キロ
なんとなく走りの想像が付く・・・

それより
アルトRSだろ
670キロ
これもし
AGSじゃなくてMTで出れば
660キロ・・・

値段も130万と頑張ればワイでも
手が出る範囲だし
そのうちMT出るとわ思うが・・・


この流れで
我らがシモケンがNDロードスター予約したみたいだ

関連情報URL : http://simo-ken.sblo.jp/
Posted at 2015/04/15 01:23:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 総括 | 日記
2015年04月10日 イイね!

105話茨城県沖でイルカが…

茨城県沖でイルカが130頭
うちあげられる
4年前にも同様な事がって…

これはここ2週間で
福島茨城千葉県沖でM7クラスの
津波を伴う地震があるっしょ


Posted at 2015/04/10 11:45:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 地震 | 日記

プロフィール

「家庭持ちでも新車で買えるMTターボ http://cvw.jp/b/525382/46657896/
何シテル?   01/04 18:59
マニュアル車が好きな アナログ人間です。 かれこれ20年MT車に乗っています。 バイク歴は浅いです。 グロムから CBR250Rに乗り換えました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1 234
56789 1011
121314 1516 1718
1920 2122232425
2627 282930  

リンク・クリップ

MICHELIN シティグリップ2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 18:20:26
トルク管理用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 18:09:07
オーリンズ リアショック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 12:40:58

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ マルキン (スズキ スイフトスポーツ)
2022年12月吉日乗り換えました。 最後の純ガソリン車のMT新車です
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
紆余曲折ありなんとか バイク生活に戻れました。
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
現状の生活環境で最善の250CCへと ステップアップしました。
ダイハツ エッセ エッセ (ダイハツ エッセ)
平成26年11月に 平成23年式 18000キロで購入 通勤 サーキット 峠 Fドリ  ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation