• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月15日

今更なんですが…。

今更なんですが…。 皆さん大変ご無沙汰致しております、サングラスです毎度♪

世の中、新型コロナで大変な状況になっておりますが、皆さんの処は如何でしょうか。

岐阜県はお陰様で可児市が一時エライ事になりそうな雰囲気でしたが、特にその後は収束に向かって感染も増えず無事でした。
緊急事態宣言も岐阜県は本日解除になりましたが、まだまだ油断は出来ません。
学校関係も今月中は休みですしね。

さて表題についてですが、今年が14年目で7回目の車検を7月に控えていた当方の相棒さんですが、諸事情で乗り換えることにしました。
久し振りのNISSAN車でテンションUPしていますが、流石にメーカー最高ランクのミニバンだけあって、内装が充実していますね♪

相棒が最後の修理から帰って来た時に家族3人の愛車を並べて写真を撮ったんですが、まさかこの時はこの写真が相棒を写す最後の写真になるとは思っていませんでした。

やはり長く付き合ってた事もあって、少し寂しいです。←本当は大分寂しい(笑)

久し振りのブログUPがこの様な近況報告になってしまい、少し心苦しいですが今後とも相棒さんが変わっても夜でもサングラスをよろしくお願いいたします<(_ _)>


少し落ち着いたので皆さんの処へもボチボチとお邪魔しますので、その時は宜しくお願いいたします。


では皆さん、次回のサングラスの更新は何時の事か解りませんが、お身体にはくれぐれも充分ご配慮していただき毎日を楽しくお過ごしください(^-^)

それではご機嫌よう~♪
ブログ一覧 | 身近な環境 | クルマ
Posted at 2020/05/15 21:05:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2020年5月15日 21:26
こんばんは。

おめでとうございます㊗️
お乗り換えですか〜
私のジェッタも14年目で税金も割増になって人事じゃありません。
壊れる迄は乗らないと先立つモノが…
コメントへの返答
2020年5月16日 14:33
minnjiさん毎度です~♪

どうもありがとうございますm(__)m
実はこの新しい相棒とは去年の10月から5ヶ月位付き合ったんです、相棒の修理の時に。
そして縁あって正式に相棒となりました。
本当は維持費の事を考えたら軽自動車なんでしょうが、未だ踏み切れませんでした(笑)
2020年5月15日 21:28
コロコロ大変ですよね

そちら

こちらのクルマがお邪魔してますでしょうか?

こちらはたまに岐阜ナンバー見かけますけど

それよりニャゴヤナンバーがかなり(^◇^;)

多い時は県内ナンバーよりも周りにいるような( ̄▽ ̄;)

東海地方はクルマ社会ですモンね
コメントへの返答
2020年5月16日 16:17
岡リさん毎度です(^.^)

コロコロね~(^^;
緊急事態宣言解除なんて言ってますが、直ぐには元に戻って欲しくないですね。

自分の周りでは、貴殿の地元No.は殆ど見ませんが尾○○牧はしょっちゅう見ます(笑)

そうそう、自動車関連で変則的な休みになって、暇をもて余しております(爆)

2020年5月15日 21:39
ご無沙汰しております♪

私の相棒も丸13年が経ったので、次の車検はどうなるかわかりませんが、やっぱり長年連れ添うと、寂しいものですよね。

とりあえずコロナ騒動が落ち着くまでは予防に努めて過ごしていければと思います♪

これからもよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2020年5月16日 16:39
ごっつぃさん毎度です、ご無沙汰いたしております(^.^)

ボルボとは今年で丸14年の付き合いで、自分の車歴では1番長い付き合いとなり、そりゃあ寂しいもんです(T_T)
10年付き合ったローレルの時も寂しかったですが、やはり長く付き合えば付き合う程、別れは辛いもんですよね。

コロナね~、このまま秋まで収束しないとインフルエンザも怖いですよね。
お互い油断せずに今後も過ごしましょう♪

此方こそ相棒が変わりましたが、今まで通りのお付き合いでよろしくお願いしますm(__)m

2020年5月15日 21:48
夜サンさん
待ってましたょ🎵久しぶり😃✨⤴️
可児でしたか?わたし京都駅から電車で出張いきましたょ(遠い昔)
いろいろありましたね
わたしも在宅勤務で5/末まで継続。
クルマも代わり気分一新よろしくです🍀
コメントへの返答
2020年5月16日 16:51
シンさん毎度です(^.^)

久しぶりのブログの更新がこんな形になるとは思ってませんでした。なのできっとコメントも入らないだろうと思い、最初はコメント欄を閉じようとしましたが思い止まって好かったです。こうして気にかけて貰って感謝ですね♪

今月末まで在宅勤務ですか、お疲れ様です。自分の会社は自動車部門の棟の関連で変則的な勤務と、コロナの関係で密集を防ぐ為に休憩時間の調整やらで、食堂等も閑散としております。
早く収束して欲しいですね!

確かに気分一新、今後とも今までと同じポジションにてよろしくお願いします(^^ゞ
2020年5月15日 22:19
こんばんは(^^

チョーご無沙汰いたしております。

実は私も、本日乗り換え決定(爆)

詳細はまた後日(^^/
コメントへの返答
2020年5月16日 17:03
毎度です~(^.^)

今日は生憎の雨ですが、名義変更に主治医さんの所に書類を持って行って来ました。

旧相棒の様な心地よいエンジン音とか振動が新相棒は全くありませんが、静かで乗りやすいです(^.^)
2020年5月15日 22:23
今晩はm(__)m
箱変えですか!!
最近の車は、色々付いていて
凄くないですか(^^♪

コロナのせいで、
孫にも会えないで、
引き籠りしてます( ;∀;)
コメントへの返答
2020年5月16日 17:09
せいこパパさんお久し振りです(^.^)

そうなんです!旧相棒の装備がシンプルだっただけに、この相棒は色んな機能があって使いこなしていません(笑)

緊急事態宣言解除されたことやし、徐々に平常時に戻って行く事に期待したいですよね~♪
2020年5月15日 22:37
サングラス🕶さん、ご無沙汰しております。
長きに渡り乗り続けて来たボルボ850エステートとのお別れは辛いでしょうが、、、
新たな相棒とまた新しい思い出を作りをしてくださいね。。。
コメントへの返答
2020年5月16日 17:16
Dukeさんお疲れさまです。

ご無沙汰いたしております。

自分の車の歴史の中で、この相棒とは最長の14年なので流石に寂しいですね。修理箇所が幾つかありますが、好いオーナーに引き取られて、復帰して元気に走り回る事を期待したいです。

ミニバンは初めてですが、乗り心地は好いですね♪
会社と自宅の往復だけでは勿体無いかも知れません(^^;
2020年5月15日 23:51
サングラスさん、こんばんは♪
お元気そうで何よりです。
私もどうにかやってます。

最近は日曜日の「麒麟がくる」を見ることが唯一の楽しみになってます。
川口春奈いいですねー(笑)
乗り換えおめでとうございます。
私も4月1日新相棒の納車となりました。前車も愛着を感じていた車だったので降りるときは寂しかったです。

コロナ大変ですがもうしばらくお互いに頑張りましょう。
コメントへの返答
2020年5月16日 17:41
papaさん毎度です~♪

papaさんの様な地球に優しい相棒ではありませんが、仲良く付き合って行こうと思ってます(^.^)

川口春奈さん、魅力的な女優さんですよね、ある意味沢尻エリカさんとは違った効果が得られた様な気もします(^.^)

コロナが落ち着いたら、ちょっと遠出でもしてみようかな~って思ってます新相棒と♪
2020年5月16日 7:47
サングラスさん、毎度です~(=゚ω゚)ノ

NEW相棒は日産の高級ミニバンっすね(^_-)-☆
日産3台目ですか。
ボクはパルサーに一度乗った事あるだけですね。

長年乗ってきた相棒が変わる時は寂しい思いもあると思いますが…

コロナ、世界的に大変な事になってますね(;^ω^)

なんとか、感染リスク減らして、その中での楽しみ見つけて生きて行きましょう。
まあ、ずっとは嫌ですけど…
野球も7試合くらい観戦予定決まってたんだけど、払い戻しの雨あられ…
あと、7月にチケット、1枚だけ残ってるけど、無理だろうなぁ~(>_<)
コメントへの返答
2020年5月16日 18:00
TMJSさん毎度で~す(^.^)

確かに新相棒の装備は充実してますね、ナビ、バック/サイドカメラ、ドライブレコーダー、デュアルエアコン、DVDモニター等々と、旧相棒には無いものばかりで使いこなせません(笑)

日産車は国産では好きなので、此処に来てまた日産とは何かの縁があるのかも知れません(^.^)
「あ、この瞬間が日産車だね」は良い意味で使いたいもんです(笑)

藤浪がコロナに感染した時は、はぁ~?って思いましたが拡がりが小さくて良かったですよね。

競馬も相撲もプロ野球も観戦者無しでは、選手も張り合いが無いでしょうね、早く収束して欲しいもんですね(^.^)
2020年5月16日 8:15
おはようございます!

いつかはそんな時が来てしまいますよね。がく~(落胆した顔)
正直私も、いつまで今のローレルに乗り続けていけるか不安でたまりません。(汗)

今の状況では あちらこちら出かけることは厳しい感じではありますが、今度の相棒さんとこれから多くの思い出を作って下さい!わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2020年5月16日 18:12
シンボリルドルフさん毎度です(^.^)

雑談広場で以前お話したかも知れませんが、今回の車検のタイミングでマイカーリースにするか普通の軽自動車にするか、はたまた軽自動車も中古か未使用にするかと言った内容でね、でもって娘が免許取って軽自動車の未使用車を買ったんですが、なかなか良いと思いました、アフターケアもしっかりしてるしね♪

自分は乗り換えてて説得力はありませんが、シンボリルドルフさんはローレルを乗り続けて欲しいですね、自分もローレル手放した時は後悔しましたから。
じゃ何で今回の乗り換え?って聞かれると、色々と諸事情があるんですが(^^;

お気遣いありがとうございますm(__)m
取り敢えず割り切って新しい相棒と上手く付き合って行きます(^.^)
2020年5月16日 9:16
おはようございます。

大変ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。こちらも何とか無事にやってます。

犬山でお会いしたのはもう五年前、時の流れは速い…。あの時に拝見した相棒さん、今もしっかり覚えてます。お別れは寂しいですが、新たな出会い、これからも楽しみですね。

乗り換え、おめでとうございます!!
コメントへの返答
2020年5月16日 20:51
ちゃぐさん、お久しぶりです(^.^)

もう5年になりますか…。
時の経つのは早いもんですね~。
あの時の記憶は鮮明に残ってますよ、垢抜けた奥さんに清純な娘さん♪

相棒も新しくなった事やし、コロナが落ち着いたら又お会いしましょうよ(^.^)

今年の秋の航空祭あたりでね♪

その為にも、早くコロナが収束して欲しいよね!
2020年5月16日 9:34
どもども♪(^^)b

私のボロベンも既に26万km超えました。
メインカーとしてガンガン使い倒してますが
そろそろかなぁ〜🙄
大阪にお越しの際は、声かけて下さいね🕺
コメントへの返答
2020年5月16日 20:57
毎度で~す(^.^)♪

26万㎞とは良く走りましたね♪
早い話が走行距離が多いのは当たりの証拠ですね。
特に輸入車で年式に対して走行距離が少ないのは、故障して入院してる期間が長いと言う事ですもんね。←あくまで持論(笑)

了解です♪
その節はよろしくお願いします(^^ゞ
2020年5月16日 10:26
おはようございます!
なんとビックリしました!
あれボルボからエルグランドへ?
長く連れ添った車とのお別れも淋しですよね・・・
エルグランド!
良いクルマですよねFRってとこがこの方のセルグランドの良い所ですよね!
コロナも落ちついたらお出かけも楽しみですよね(^^)/
コメントへの返答
2020年5月16日 23:33
ふとしさん、毎度お疲れさまです(^.^)

昨年の10月から今年の3月迄ボルボの天井の再塗装等の修理時に代車で借りてたのが、実はこのエルグランドなんです。
フルタイム4WDなんで降雪時にはFRから切り替えも出来るみたいやし♪

修理後に新たな不具合が見つかって色々考えた挙げ句にズル替えして貰った訳です。
得した気もしますが寂しかったのも事実ですね。

コロナが落ち着いたら遠出してみたいですね~(^.^)
2020年5月16日 11:07
お久しぶりです(@`▽´@)♪
お元気そうで何よりです♪
てか・・
(;゚д゚)ェ..乗り換えですか!?
しかもエルグランド!?
夜サンさんのイメージ(おっかないオヤジ→優しいオヤジに)
変わっちゃいそうです(誤爆)

まだまだ終息には時間が掛かりそうですね・・
何卒、ご自愛くださいm(__)m
コメントへの返答
2020年5月16日 23:45
Hiiroさん毎度お疲れさまです~♪

最近はみんカラは見るだけで、稀にコメント入れさせて貰う位の状態からの今回の更新ですが、UPするのは実は悩みました。きっと見てくれる人は殆ど居ないやろな~、イイね!って付けて貰えば御の字かな~なんて思ってました(笑)
でもこうしてコメントが貰えて感謝ですね♪
久しぶりに色んな人と会話が出来たみたいで嬉しかったです(^.^)

当方は元々優しいオヤジですよ(^^;

貴殿も相方さん同様、コロナは未だ油断大敵ですので、終息まで大人しくしていてくださいね~(^_^)v
2020年5月16日 16:17

こんにちは!!今回のコロナウイルスでトラックドライバー達が可愛そうですよね。岩手県の盛岡市だったと思うけど、足立ナンバーのトラックがコンビニに立ち寄っている間に運転席ガラスに×とキズつけられたというニュースが取り上げられていて、東日本大震災のことはもう忘れてしまったのかと腹が立ってしまいました。
コメントへの返答
2020年5月16日 23:51
サンバートライさん、毎度です(^.^)そしてお久し振りです♪

トラックドライバーさん災難でしたね、仕事だって判らないんでしょうか。
変に曲がった正義感を振りかざす輩が居てて迷惑千万です。

忘れてはならない東日本大震災。
喉元過ぎれば何とかではありませんが、ずっと此れからも忘れてはならない事だと思います。
2020年5月16日 16:27
こんにちは(*^^*)
新しい相棒さんとも これから沢山の想い出をつくっていくのですね((o(^-^)o))
だったら……
まだまだ元気でいないといけないですね(*ゝω・*)ノ
体調には充分に気をつけて下さいね。
コメントへの返答
2020年5月16日 23:58
胤さんお久しぶりです~毎度です♪

会社と自宅の往復だけの付き合いで、ボルボも昨年は1年で4000㎞位しか走ってませんでしたし、それやったら軽自動車でも良いのかな~なんて思いもしましたが、踏み切れませんでした(笑)

お気遣いありがとうございます♪
元気で居さえすれば、好いことも此れからたくさんあると期待して生きて行きます(^.^)
2020年5月16日 21:33
サングラスさん、VOLVOライフお疲れさまでした。
1台、1台と850が減っていくのは淋しいですが、街で見かけたら声をかけて下さいね。取りあえず30万㌔目指します。
コメントへの返答
2020年5月17日 0:07
sakakin'さんお疲れさまです(^.^)

一応14年付き合いましたが味のある好い相棒でした。思った程故障もしませんでしたし、娘が小さかった頃は家族で長距離の旅行でも活躍してくれましたしね(^.^)

街で見かけたら必ず声を掛けさせていただきますよ♪
また、14年間で自分が経験したトラブル等についてもアドバイス出来る事があればご遠慮なく聞いてくださいね(^.^)
自分で修理は出来ませんが、予兆とか症状で不具合箇所が特定出来るかも知れませんので。
今後ともよろしくお願いします。
2020年5月17日 6:09
おはようございます。

エルグランド~.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
素敵じゃないですかぁ。

うんうん!
これからエルグランドと共に沢山の思い出を作って笑顔で過ごして下さいね(⌒‐⌒)

アタシも実はそろそろマイカーチェンジを密かにたくらんでおります( ̄▽ ̄)ニヤリッ

コメントへの返答
2020年5月17日 9:23
ユミリンさん毎度でっす~(^.^)♪

何かドタバタしてて気が付いたら相棒が変わってました←そんな訳はない(笑)

ま、結果として新しい相棒として全く不足の無い車なので、コロナが落ち着いたら少し行動範囲を広めてみようと目論んでおります(^.^)

マイカーチェンジを目論んでおられるんですね。
吟味してる時も楽しいもんです、ゆっくりとチョイスしたってください♪

2020年5月17日 18:21
ご無沙汰しています。
乗り換えおめでとうございます。
出会いがあれば別れもあります。
今を、目の前の車で楽しみましょう♪
で、自分ごとですが実は5/23,24一泊二日
「明智光秀探訪の旅」を企画していましたが
コロナで企画展会場等全て休館
なので、昨日、宿をキャンセルしました。
終息しましたら、またサングラスさんの地に踏み入らせて頂こうと思っていいます(^^)
これからもよろしくお願いします。


コメントへの返答
2020年5月17日 18:33
HIRO15++さんお久しぶりです(^_^)

コメントありがとうございます♪

コロナの影響で確かに色んなイベントとか企画が中止になったり、施設が閉館になったりと良いことは1つもありませんよね。

そうでしたか(^_^)
確かに可児市も明智光秀とは縁がある土地ですもんね♪
落ち着いて又再び企画されて此方へお越しの際は「しいま」さんも誘ってプチオフでもぶちかましますか(笑)

此方こそよろしくお願いいたします。
2020年5月17日 19:23
サングラスさん、こんばんは( ´∀`)。
お久しぶりです。

ボルボとお別れされたんですねヽ(´o`;。
長く乗っておられたから、愛着もあって、凄くつらかったと思います(´д`|||)。
私は街中でボルボを見ると、種類は違うかもしれませんけど、サングラスさんの車だ!って思ってました(笑)。

今はコロナで自粛生活(解除にはなってますが)してます。まだまだ油断できませんが、早く終わって欲しいものです。

ちなみにセリカはちょっとショックな出来事があり、ブログを今はお休みしてます。
気持ちが落ち着いたら、またブログを書くかもしれませんf(^_^;。
コメントへの返答
2020年5月17日 21:14
Snow Whiteさん~♪ お久しぶりです(^^ゞ

お休み中にコメント下さり感謝です(*^^*)

14年付き合った相棒と諸事情あってお別れしました。昆どの相棒には超満足していますが、寂しくないと言ったら嘘になりますよね。
何てったって自分の車歴の中で1番付き合いの長い相棒ですから。

街中でボルボを見られる度に思い出して貰って正直嬉しいです(^.^)

コロナの方は地元岐阜県は緊急事態宣言解除になりましたが、少しずつ早い様な気もしますので引き続き自粛したいと思ってます。

ショックな出来事ですか…。
凄く響き気になりますが敢えて聞きません。
ゆっくり休んでいただいて、又復帰の際はお邪魔させていただきますので、その時はよろしくお願いいたします。
2020年5月18日 17:51
毎度でございます(=゚ω゚)ノ

・・・ってビックリしました((((;゜Д゜)))長年の相棒と別れるのはさぞかしつらかったでしょうね(´・ω・`)

でも新たな相棒との付き合いも楽しみですね(^^)これからも宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2020年5月18日 20:56
ハリーさん毎度お疲れさまです(^.^)

突然の報告でしたが、実は昨年の10月から5ヶ月間代車で借りてた車なんですよ♪
まだその時は相棒と付き合うつもりでしが事情が変わりまして、其のまま名義変更して交換しちゃいました(^.^)

新しい相棒と長く付き合いたいですね♪
此方こそよろしくお願いします(^^ゞ

2020年5月18日 18:44
サングラスさん、こんばんは!
大変ご無沙汰しております(汗;

長年の相棒ボルボから乗り換えしたんですね。
寂しいですけど、こればっかりは致し方ない事も有りますよね。
わたしのサファリも6月が27年目の車検(ジムニーも9月で27年目の車検)で、税金は高いし如何したものかと、チョットだけ悩みましたが車検の予約をしてしまいました(笑

わたしもクルマも高齢なんで、サファリはこれが最後の車検かも知れませんね~?
でも、出来る限りは乗り続けようと思って、頑張りま~す(笑
コメントへの返答
2020年5月18日 21:11
norakuro60さん~♪
此方こそご無沙汰いたしておりましたが、お元気そうで何よりです(^.^)

今迄の車歴の中でも最高の月明かりだった為に、やはりお別れは辛いものでしたが、この先の維持費の事を考えると定年後は収入も激減しますしね~、本当は軽自動車にしようかとも考えましたが(マイカーリースとか)踏み切れませんでした(笑)

乗り換えた自分が言うのも説得力がありませんが、貴兄は今の相棒さん達とのお付き合いが27年は既に凄いレベルですが、少しでも長く付き合ってあげてください♪
2020年5月24日 20:40
こんばんは、いつもお世話になっております!

長い付き合いの相棒との惜別の寂しさ、心中お察し致します。

しかし、新しい相棒とのますます楽しいカーライフとなりますよう祈念しています^_^

新型コロナウィルス、お互いに気をつけましょう!
コメントへの返答
2020年5月25日 8:10
エディンバラさん毎度お疲れさまです♪

お気遣いありがとうございます。流石に14年も付き合ってると名残惜しかったですね。写真を見ては在りし日の事を思い出しております(^.^)

コロナのせいでウチの会社少なからず影響を受けてまして、非稼働日が増えても県を跨いでは移動も出来ず、岐阜県は遊ぶ処も少ないので暇です(笑)

ここまで来たら、最後までお互いに憎きコロナに感染しない様に頑張りましょう!
2020年5月28日 20:39
夜サンさん、こんばんは~♪♪

御久し振りです。

長く付き合った愛機との別れは沢山の思い出を手放す様な気がして寂しくなりますよね。
次期愛機とも良い思い出を沢山作ってあげて下さい。

コロナですが、他県から遅れて非常事態宣言が解除された一都三県ですが…正直少し早かったのでは?と思っています。
弾けた人達が必ず居てクラスターで感染拡大して2波が来る様な気がしています。

サングラスさん、お互い感染と体調に気を付けて過ごしましょう。

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2020年5月29日 10:01
K・O・G☆JOKER さん毎度です~♪

ご無沙汰いたしております(^^)

相棒とは最近では会社と自宅との往復のみの付き合いで、年間4,000㎞位しか走ってませんが、まぁこの14年間の間では結構いろんな処にも家族で行ったし、楽しい想い出も沢山作ってくれましたよ(^^)
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
どれ位の付き合いになるかは判りませんが、ぼちぼち楽しみたいと思っています♪

確かに非常事態宣言解除は早かったような気もしますし、実際に第2波らしきものも一部起こっているようなので、お互いにこの先も慎重にすごいしましょうね(^^)v

コメントありがとうございました♪
2020年5月29日 12:33
夜でもサングラスさん、こんにちは。

久し振りに覗いて
ボルボ降りたと知ってビックリ
後継車がミニバンのエルグランドと知って
二度ビックリです。
これで共に850エステ-トを降りた
身となりましたね。
因みにですが私は15年乗りましたが(^_-)-☆
コメントへの返答
2020年5月29日 13:16
肉骨片(ニクコッペン)さん大変ご無沙汰いたしております<(_ _)>

そうなんですよ(^^)
色々と悩み倒した挙句に昨年に一度相棒の塗装修理の時に(今となっては其の塗装も無駄になりましたが)借りてた代車なんですが、相棒とズル替えして貰えると言う事やったので、車検もこっちの方が長かったし決めました。内装共々乗り心地は快適で満足しております。

15年ですか。本当は今年車検取ったら当方の方が長く付き合った訳ですね(笑)

コメントありがとうございます。感謝いたします♪

2020年7月5日 20:01
今さらですか、コメント失礼致します、、

お互い、乗り換えになっておりますが、お元気そうでなによりです。

最近、みんカラ遠ざかってましたが、えるさんでの端っこキープ写真待ってます!
コメントへの返答
2020年7月7日 7:58
毎度~♪お疲れさんです(^.^)

お互い元気が1番ですよね♪
元気があれば何でも出来る!(笑)

そうですね~、相棒が何になっても基本ドアパンチ大嫌い症は同じなので、其れを避けるべく駐車場所には拘りたいですね(^.^)

面白そうな駐車場所での撮影が出来たらUPしますね(^_^)v

2020年9月27日 21:16
こんばんは~
ご無沙汰しております。

乗り換えって色々なタイミングもありますしね。
今回は良い縁があったのかと思います。

それにしても14年ですか~
私もそれくらい目指そうかな…

まずは健康が第一ですね(^ω^)
コメントへの返答
2020年9月27日 23:20
メタルゴッドさん、お疲れさまです。
此方こそ大変ご無沙汰いたしております。

久しぶりに皆さんのところにお邪魔して、当然、貴殿のところにもお邪魔し、素敵なブログを読ませていただきました。

自分の場合は相棒との付き合いは延べで14年ですが、最初の頃はそうでも無かったんですが手放す数年前は主治医さんのところに入院してる時間も結構ありましたからね~(^_^;)

後で後悔が残らない様に相棒さんと付き合ってあげてくださいね、その為にも貴殿も健康には充分なご配慮をお願いします。

コメントありがとうございました(^.^)♪
2022年10月9日 7:44
おはようございます、ご無沙汰しております。

数日前に、ストリームで「つぶやき」をお見かけしました。ご健在で何よりです。

という私も実は本日で復帰3日目になります。数年、休眠しておりました。仕事はテレワーク‼ コロナ以後は散々な日々を過ごしております。

日本だけでなく、今や世界は激動の時代に突入している模様です。
コロナ騒動はワクチンをうたせるための策略だったというような情報があちこちから動画でわかる始末‼
世界経済を動かすほどの大富豪連中は一体、何をたくらんでいるのやら、皆目見当もつきません。
コロナは世界の増えすぎた人口を削減するための1手段である!という見方もありますが、私的に他に目的があるようにも思われます。

今年のインフルエンザワクチン接種はしない方がよいとのこと‼ 特に女性にはNGです。避妊薬が含まれているとのことです。

平和のように見える 日本はあくまで第二次世界大戦の敗戦国ですので、世界各国の実験場と化しています。日本国民は要するにあらゆる毒物や添加物の人体実験をされるためのモルモットにされています。

ここ数日の世界の動向を見ていると「第三次世界大戦」が勃発してもおかしくない状況なんです。北朝鮮がミサイルを頻繁に日本にむけて発射していますが、あれは日本政府が金を払って北朝鮮に発射をたのんでいるという説もあります。

久々の再開でシビアなお話をしてしまい、すみません。

コロナ騒動…早く収束すればいいですね。
ワクチン4回目は絶対に接種しないでください。
致死に至る可能性があります。
ワクチンには酸化グラフェンが含まれておりますので、数年後には血栓になる可能性が極めて高いです。日本政府はワクチン接種を6回まで予定しています。

妙なお話ばかりですみません。最近、得た情報を短くまとめてみました。

それでは、良き休日をお過ごしください。
コメントへの返答
2022年10月9日 17:39
バウウさん、お久しぶりです(^-^)

コメントの返事が遅れまして申し訳ありませんでした。
中々の重みのある文章で、どの様に返事を書けば良いのだろうかと考えてる内に、家内に誘われて買い物に行って来まして、途中で今は近くのマンションで別に暮らしてる娘と合流したりなんかして、時間があっと言う間に過ぎてしまいました。
また、メッセージまで頂きまして、誠に恐縮している次第であります。
しかし、何時もながら感心したのは貴殿のスキルの深さと情報量の豊富さです(^-^)
とにかく、読ませて頂きながら感心するばかりで。
流石に当方には其れにお答えするスキルが無いので近況報告を。
自分は2年前に定年になり、再雇用として同じ会社の同じ部署に居てます。
娘は看護師になり、半年前迄は家から病院に通ってましたが、丁度自宅と病院の中間クライの場所にマンションを借りて病院に通ってます。
嫁は自分の収入が減った関係で(笑)看護師のパートに週に2~3日出てます。
コロナワクチンは、自分は4回射ちましたが、4回目が1番腕が痛かったですね。嫁は4回とも発熱しましたね。娘は4回目を射つ直前にコロナに感染したので、もう4回目は無いですね、抗体が出来たでしょうから。
後はまあ、週末のみセルフスタンドで夜勤のバイトしてます、危険物の資格が役に立ってます(^-^)v
先日の呟き「何してる?」の投稿は大好きだった松原みきさんの命日だったので今年も投稿しました。

とりとめの無いコメントの返信で申し訳ありませんm(__)m
自分もみんカラは燃費記録と、時々の何してる?の投稿位ですが、今後とも宜しくお願いいたします(^-^)


プロフィール

「今夜は久しぶりの日本酒♪」
何シテル?   12/04 19:05
現在の相棒はボルボ850エステートです。 97y2.5-20Vクラシック ソリッドブラック。 ビンテージコード「50」日本仕様。 弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いつのまに…。 
カテゴリ:お気に入りのブログ♪
2011/12/21 12:47:36
ローレルに乗ってた頃 
カテゴリ:懐かしのブログ☆
2011/10/21 21:17:19
全ては『足あと』から始まるんだよ♪ 
カテゴリ:お気に入りのブログ♪
2011/10/21 20:28:20

愛車一覧

日産 エルグランド エルさん (日産 エルグランド)
VOLVO855からの乗り換えです。 14年目でしたが諸事情により手放しました。 久し ...
トヨタ コロナ コロG (トヨタ コロナ)
1年切りのつき合いでしたが、直線では超ハイレスポンス!! 18RGのエンジンが吠えまし ...
日産 スカイライン ハコ (日産 スカイライン)
当時で弄れる所は殆んど弄ってました。 エキパイはタコ足組んでストレートで抜いてました。 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
写真は2代目コスモです。 昔の写真が出て来たので載せちゃいました。 1代目よりは沢山乗 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation