• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

フェーズ1 足回り完了

フェーズ1 足回り完了 発注後の設計変更等の紆余曲折を経て

足回りのモディファイが何とか完成!

①アルミ
absolute ccv NMS 20×8.5 +38
ディスク=ブラッシュド、リム=クローム

②タイヤ
NITTO INVO 235/30/20(245はやめときました)

③coilover kit(純正ショックを生かした車高調)
チェックショップ・オリジナル



社長にお願いしたのは、「下品にならない、乗り心地の良い足回り」

ずいぶん勝手なお願いですが、見事にクリアしていただきました。


特にabsolute ccv NMS は最高です。

ブラッシュドディスク・クロームリム・逆ゾリのハーモニー。

興味のない人が見たら「大き目の普通のアルミ?」

でも見る人が見れば「フル鍛造、3ピース、20インチ」


coilover kitも絶妙な車高でセットしていただき、乗り味もGOOD!

2インチアップ・扁平率10%変更を考えると、さすが「チェックショップ・オリジナル」

大○社長に感謝!




モディ打ち切りを考えていたけれど、

ワシントン条約も何とかなりそうだし・・・・・

岡○歯○Drの病気も感染してきちゃったし・・・・(謎)



フェーズ2(ECU等)検討中(妄想中)・・・・・・(汗)







ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 08:12:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のまゆげ😺意地でも動かない💦
BNR32@須坂さん

奥多摩 半日ドライブ
ポンピンさん

美味い味 764
ライト パープルさん

【R-2復活への道】買ったリアフェ ...
キャニオンゴールドさん

さっさと帰宅
naguuさん

ピアッツア、アスカ、そして ・・・
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010年3月21日 9:07
おおっついに装着ですか!!
NMSはやはりいいですね〜

ECU…どうせやるなら早くやった方がいいですよん♪
コメントへの返答
2010年3月21日 9:29
きとらさんの、「ここから一ヶ月」が
一ヶ月半かかっちゃいました(笑)

昨日、きとらさんにはお会いできませんでしたが、E61純正戻し車両を観察してました。

本当に観察日記をつけないと、変化についていけません(笑)

間もなく、新しい観察日記の始まりですね!
2010年3月21日 9:29
megupapaさん。フェーズ1完了おめでとうございます。

ホイールめちゃくちゃイカしてますね~!!(^◇^)
特にスポークがリムにかかるところが素敵です。

足周りも調整されたとの事、総じてすごいです。


コメントへの返答
2010年3月21日 9:36
本来はBMW5シリとか997とかの高級車が履くホイールですが、フルオーダーなので選択肢が少ないR36で逝っちゃいました。
逆ゾリがお気に入りです。

今から、財務大臣の事業仕分けなので、ドキドキです(笑)
2010年3月21日 10:57
昨日はお疲れ様でした(^^

VW車にabsolute ccv NMSって他はまだいないんじゃないんですか!? 

次はリップですよ♪(煽

コメントへの返答
2010年3月21日 12:59
昨日はありがとうございました。

下げた車高に慣れてからリップは検討します。

カーボンは、平織・綾織でもめますから・・・・(笑)
2010年3月21日 11:18
逆反りで、このデザイン、メチャメチャ良いでーす(> <)b(惚)

しかも中のローター径が純正のままでも、全然スカスカに見えないデザインってのも、計画的犯行ですかね~^^v
コメントへの返答
2010年3月21日 12:56
逆ゾリ・コンケイブはデザイン的には最高だと思ってます。

しか~し、BMW5シリくらいじゃないとキャリパーがきついです。
今回は、純正キャリパーをスライスしての装着です。

逆ゾリなので、ローター径をUPすれば逃げができるのですが・・・・・

先日相談させていただいたとおり、キャリパー・ローターは今後の課題です(滝汗)
2010年3月21日 17:47
オォオォォ~☆ ビシッ!と決まりましたネェ! カッチョイイ---!
今度実車見せて下さいね♪
コメントへの返答
2010年3月21日 17:56
ほとんど大○社長おまかせで仕上げて頂きました。

車高・乗り心地もJUSTです。

今度チェックショップでお会いしたいですね!
2010年3月21日 20:33
昨日は有難う御座いました!
かっこよくなって良かったです。
最初落っこちなかった時は”あ!”って思いましたが
バネ変えてよかったです。
今週アンテナも来ますので
また申し訳ないですがよって下さい。
本当に有難う御座いました!
コメントへの返答
2010年3月21日 21:05
こちらこそありがとうございました。

家族にもNMSは大好評で、
脚もノープロブレムでした。

20インチ扁平率30%なのでまだビビッてますが、すっごく運転が楽しいです。

アンテナの時に、チェックショップの切り文字ステッカーもお願いします。
2010年3月22日 19:38
初めまして。 足跡つけて来ちゃいました。

「いや~~~」羨ましいです。 車もホイールも!
私のとは各が違う!!

我が子が大学を卒業する4年後までお預けです・・・
コメントへの返答
2010年3月22日 19:55
はじめまして。

私も内燃機好きオヤジです。
進路南南西さんのプロフィール写真、最高!
ソレックス・ウェーバー・デロルト・・・・・
大好きでした。(年齢バレバレ)

我が子が大学を卒業するのは15年後??
待てずに逝っちゃいました。(滝汗)

プロフィール

「八ヶ岳ウエスタン牧場」
何シテル?   08/17 08:28
初めてのVW、しかもR36はアフターパーツがまだ少なく、苦労してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

☆VIPER 3000V インストール☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/08 21:18:16

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
最近、元気なR36が増えてきた♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation