
今日の再調整は1時間ほどで終わって、食事して帰ってきたところ。
今までキャンバーF/R純正規定値ど真ん中・F/Rトーゼロあたりだったのを、一昨日の作業で注文(ネガキャン増 トーイン増)出したとおりへの方向性への変化だったんで
「こんなに変わるもんか?」
と思いながらも、そこまでずれてるとは思ってませんでした・・・(^^;
主な不満はステアセンターが出し切れてなかったとこですし。
再測定したところ
Rr 11mm の超トーイン
Rr 2度50分近くのほぼ純正限界のネガキャン
になってました(^^;;;
そういえば、一昨日帰ったときにリアタイヤ見て「純正基準値内でこんなに寝るもんかなぁ」とか、マンホール等踏んだときにいちいち「きゅっ」って泣くは思ってましたが、画像の一昨日(純正基準値内でめいっぱいネガキャン・トーゼロ方向のイン)の調整後の測定値からなぜにこれだけ(^^;;;
アーム類緩んでいたわけではなかったそうな。
前回ジャッキアップしてからは50kmは走ってるんだけど、ブッシュが馴染みきってなかった???
それも調整時いったん緩めるんで考えにくいということで原因不明。
なので、来週の土曜に念のため再測定してくれるそーです。
ちなみに今日の調整前再測定のデータシートは、故意なのか単に忘れたのかもらえませんでした(笑)
ついでにフロントのトータルトーイン1mmだと、走行抵抗でアウト側に振れてる?感じで排水勾配や轍の影響が強く出るんでトータル2mmに増してもらいました。
もともとロアアームのブッシュが柔いのと、純正よりはオフセットでホイールを外に出してあることも加えると、ピロでも入れないとフロントトーゼロ付近は難しいんですかね・・・
とりあえず今のところ乗ってみて満足、目視でも「こんなに?」ってことはないんで、来週の再測定待ちです。
Posted at 2010/04/24 20:43:52 | |
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