• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
マツダ
プジョー
ホンダ
スバル
スズキ

プジョー 308CC (カブリオレ)  

イイね!
プジョー 308CC (カブリオレ)
206CCが4人乗りオープンカーとして成り立たなかったので、新たに乗り換えたオープンカー。 2ドアなので、ファミリーカーとしては若干不便なとこもありますが、チャイルドシートつけて頑張っていきます。 自分にはこれっぽっちも似合わない、お洒落で高級なクルマ(´・ω・`)
 
所有形態:現在所有(メイン)
2018年03月05日

ホンダ トゥデイ  

イイね!
ホンダ トゥデイ
通勤用原チャリ2号機。 先代レッツ4は凍結路面での転倒から徐々に調子が悪くなり、メーターも一周したので退役、新しくコイツを仕入れました。 もちろんこだわりはゼロ(笑) 値段と状態からコレになりました。 遠目だとケーサツ車両ぽい!?
 
所有形態:現在所有(サブ)
2016年03月04日

マツダ フレア  

イイね!
マツダ フレア
維持費を考え、デミオから乗り換えた軽自動車。 マツダDで購入する為、マイナーなフレアになりました。ま、中身はワゴンR。 さしておもしろくもないですが、便利な事この上ないクルマ。 3気筒のNAエンジンが、安っぽく(安いのか)、ガーガーウルサいけど、近所の足としては充分なクルマです。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2018年04月09日

青zc号 (スズキ スイフトスポーツ)  

イイね!
スズキ スイフトスポーツ
ガルウイング、スーパーチャージャーなどなどイジリ倒した元愛車。 乗り換えに伴い、H23年12月18日売却しました。 5年間ありがとう!
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月29日

マツダ ロードスター  

イイね!
マツダ ロードスター
2012年1月12日納車。 2012年8月24日売却(^_^;) 新車を8ヵ月で売るという暴挙に。 嫌になったのではなく、サブカーがヴィッツになった為、普通車2台持ちを回避する為に手放しました。 3ナンバー、2000ccと、ロードスターとしてはどうなの?と思うところも無くはないのですが、ロード ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年01月13日

アオチーノ (スズキ カプチーノ)  

イイね!
スズキ カプチーノ
私の数ある車歴の中で唯一の出戻りカー(笑) 軽自動車ながら、本格的なFRスポーツです。 ドッカンターボでボディふにゃふにゃと基礎設計は古さを隠せませんが、その軽さからくる楽しさは現代のクルマでは味わえないと思います。 上手く走ればコンスタントに20km/lを突破し、高速も軽自動車価格なので経済 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月28日

トヨタ ヴィッツ  

イイね!
トヨタ ヴィッツ
ラパンに代わる新セカンドカー・・・ん? ファーストカー?? 普通のクルマ。  役に立つ、普通にいいクルマ。 特におもしろくはありません(爆) ・・・おもしろく無さ過ぎてお別れしました(爆爆)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月02日

マツダ デミオ  

イイね!
マツダ デミオ
ヨメの通勤、買い物用の3号車として導入。 燃費悪く、低年式のアコードが退役後は我が家のメインカーとして活躍中。  スペック的にはどうという事のないコンパクトカーですが、そこはさすがのマツダ車。 1.3のエコカーがこんなに元気よく走るとは嬉しい誤算でした。 旧型になってしまいましたが、まだまだ頑張 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月01日

スバル インプレッサ WRX STI  

イイね!
スバル インプレッサ WRX STI
ただひたすらに速いクルマに乗りたくなり、値段とパワーからコイツを選びました。  その化け物じみた性能はもはや公道で乗るクルマでは無いレベルで、あえなく記念撮影されました(笑)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月26日

マツダ デミオ  

イイね!
マツダ デミオ
プレマシーからの乗り換え。 子供が生まれてミニバンにしたけど、コンパクトカーでも大丈夫じゃん?と思いダウンサイジング。 先代DEデミオに続き、2台目のデミオ(笑) トルクよりも、軽快感とレスポンスを重視してガソリン車です。 外観もカッコいい(と思う)し、インテリアの質感はコンパクトカーのレベ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月09日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

マツダ フレア

レビュー
直近に乗っているクルマが現行デミオやプジョーなので、どうしても走りの評価は低くなります。    まぁただそもそもが走りを楽しむクルマじゃないので、致し方ないかと…。 道具としての、広さや燃費などはよく出来ているし、ヘッドアップディスプレイがついていたり、LEDヘッドライトだったりと装備も充実して ...
2018年08月11日

プジョー 308CC (カブリオレ)

レビュー
不満点はそれなりにありますけど、このクルマの雰囲気が気に入っているので、さして気にはしていません。 というか、細かい事気にして乗るクルマじゃありません。 4人乗れて、普段は快適性の高いクーペで、フルオープンにもなるオシャレなクルマ。 それでいて値段は外車としては割とお手軽なレベルで収まっていま ...
2018年08月11日

マツダ デミオ

レビュー
大きさ、数値で表す動力性能は1.3のコンパクトカーのそれですが、デザイン、インテリアの質感、走りの上質感はコンパクトカーとは思えません。 燃費だ、広さだってそれしか頭に無い他の国産メーカーのコンパクトカーとは造りが根本的に違います。 まぁ確かに我が家のように、ファミリーカーとして使うには少々狭 ...
2017年06月30日

プロフィール

「(注意) 生きてます。」
何シテル?   09/20 20:15
免許取得後、実家のお下がりのファミリアセダンで基礎を学ぶ(自己流) 山道でサイド引いて後部を強打。 トランク歪んで雨漏りカーに。 ↓ 初MT車、EG-6シビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ミネラルオフ2019.7に参加(試乗記あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/14 16:49:13
5/31更新【拡散】OPENCAR FES 2019(令和元年) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 19:52:01
Today 外装交換 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/29 07:00:23

愛車一覧

プジョー 308CC (カブリオレ) プジョー 308CC (カブリオレ)
206CCが4人乗りオープンカーとして成り立たなかったので、新たに乗り換えたオープンカー ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤用原チャリ2号機。 先代レッツ4は凍結路面での転倒から徐々に調子が悪くなり、メーター ...
マツダ フレア マツダ フレア
維持費を考え、デミオから乗り換えた軽自動車。 マツダDで購入する為、マイナーなフレアにな ...
スズキ スイフトスポーツ 青zc号 (スズキ スイフトスポーツ)
ガルウイング、スーパーチャージャーなどなどイジリ倒した元愛車。 乗り換えに伴い、H23年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.