• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青CCのブログ一覧

2018年08月15日 イイね!

退院後の慣らしでビーナスへ

めでたく納車半年で二回目の入院から退院したウチの308CC。 

今回の不具合はエンジン内のスラッジ溜まりからの不調でした。 直噴エンジンなので溜まりやすいのはわかりますが…納車半年4500kmでこれは勘弁して欲しいところです。  総走行距離は3.4万キロ。
それなら仕方無いとしても、溜まりやすいなら納車前整備でフラッシングぐらいしといてくれって感じです。

一応ディーラーもその認識はあるようで、それなりに値引きしてくれましたが、今回は保証外修理となりました。

ま~あまりウダウダ言っても仕方無いし、どーせ壊れると思って買っているので、想定内ではあります(笑)


で、せっかく帰ってきたので、お盆休みで混んでいるのは覚悟の上でたまたま休みが重なったハクトさんとビーナスラインドライブに出かけました。


なんかチャラい奴を隣に積載して、お盆ピークであろう中央道に…。
渋滞はたいした事無いものの、SA、PAは軒並み大混雑💦  談合坂はもとより、釈迦堂とか境川とか、普段人もまばら(爆)な小さいPAですら並んでる始末…。

結局諏訪手前の原PAでなんとか合流して向かいました。

ビーナスラインは交通量はそれなりにあるものの、快適なクルージングは出来る感じ。









(撮影は助手席のクニ)


白樺湖や車山高原の駐車場は大混雑していましたが、普通の観光地には興味も無いのでスルー(笑)






逃げれど逃げれど追いかけてくる青い悪魔👿💨













だからこっちはラグジュアリーオープンであって、S2と競争出来るクルマじゃないんだって…。゚(゚´Д`゚)゚。


そんなバトルがあったりなかったりしながら、とりあえずの美ヶ原。





霧ヶ峰も大混雑なので、スルーしてきました。

日差しは強烈なれど、温度は22~23℃。
さすがに天界は違います(^^)


まぁ適当にぶらついたらすぐ下山するんですけど…。

帰りは霧ヶ峰のちょい先で撮影会(笑)












(ところどころチャラいのが映りこんでます。)


帰りは安定の…




ま、お盆ですしね…想定内ってやつです。
どーせ帰り道は同乗してきたクニが運転してるんでどーでもいいんですが(笑)


ただ、あまり長い渋滞だとまた308が壊れるかもしれないので(爆)、いつも通りの道志みちへ…でしたが、こちらもそれなりの交通量。

道志の道の駅で駐車待ちしたのは初めてでした💦 

そんなこんなで約500kmほど走ってリハビリ終了~。 とりあえず異常無く走ったので、きっとこれでしばらく大丈夫…ダトイイナ( ̄∇ ̄)
Posted at 2018/08/16 20:56:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月11日 イイね!

レビュー???

直近に乗っているクルマが現行デミオやプジョーなので、どうしても走りの評価は低くなります。 
 
まぁただそもそもが走りを楽しむクルマじゃないので、致し方ないかと…。

道具としての、広さや燃費などはよく出来ているし、ヘッドアップディスプレイがついていたり、LEDヘッドライトだったりと装備も充実しています。

お買い物車としてはいいんじゃないかな。
Posted at 2018/08/11 22:07:49 | コメント(1) | クルマレビュー
2018年08月11日 イイね!

レビュー??

不満点はそれなりにありますけど、このクルマの雰囲気が気に入っているので、さして気にはしていません。

というか、細かい事気にして乗るクルマじゃありません。
4人乗れて、普段は快適性の高いクーペで、フルオープンにもなるオシャレなクルマ。

それでいて値段は外車としては割とお手軽なレベルで収まっています。  
ファミリーカーとして使えるオープンカーという時点で、唯一無二…とまでは言わないけど貴重な存在です。

故障はするので(爆)、気にする人は無理でしょう。
Posted at 2018/08/11 21:29:21 | コメント(1) | クルマレビュー
2018年07月07日 イイね!

青家の~其の三

前半二日は一泊旅行にお出かけ。

一日空けて、四日目は娘が遊べそうな近場に行ってみました。






ウチからクルマで10分にある、京王れーるらんど、とやらです。

京王の博物館的なものなのですが、どちらかというと子供が楽しめる展示やシミュレーターが多く、入場料も格安です。












我が家はクルマ移動ばかりなので、娘はまだ電車に乗った事が無いんです😅




一応こんな感じで、活躍してた車両達も展示されています。

ただ…私、幼少期は京王沿線じゃなかったので、特に懐かしいとかも無く…💧

娘も電車どうこうというより…






こっちの方に夢中でした。





でもっていよいよ最終日。

この日に合わせて、もう一つイベントを仕込んでいました。


それは・・・




恒例のメロン食べ放題( ̄∇ ̄)♪

私が果物の中で最も好きなのがメロン。

毎回毎回暴食し、周りがひいています。

当然今回も暴食しました。
かなり小型のメロンも混ざっていたので、数としちゃ7玉ちょいたいらげる事に成功しました( ̄∇ ̄)




↑これも私が食べた残骸です(笑)


この日の参加者は3組…








おなじみうにゃさんと、職場のお知り合いのアバルト乗り御夫婦。


この日はメロン食べ放題イベントのみの予定だったので、現地集合現地解散です(笑)


ただし…そうスムーズにはいかないお出かけとなってしまいました。

我が家は圏央道が渋滞してたので、道志みち経由で向かっていたのですが…途中聞き慣れた(笑)エラー音がっ😓







エンジン マネジメントシステム ナンチャラ…要はぶっ壊れたんかいっ!!

道志の山中で止まっても困るなぁ~と思いつつ、エンジン掛け直したらとりあえず元に戻ったので、ま、どーせECUとかの問題だろっと決めつけて無理矢理向かいました。 だって、メロン、予約してあるから…😅

で、メロン終了後に近くのプジョー沼津店に駆け込んでみました。

…が、まぁわかってはいましたが、今すぐには対処出来ない、預かって調べないと…との返答が。

もちろんディーラー的には怪しい状態のクルマには乗せたく無い訳で、任意保険でレンタカーとか借りて帰る事を勧められました。

でもねぇ…ココ沼津だし。

ディーラーなら保証は効くから、修理はタダでもまた取りに来なきゃいけないし…。 

という事で恐らくECUの異常だから、途中で爆発炎上する事も無いだろうと判断し、強行手段で八王子まで帰る事にしました。


後ろにはわざわざ付き合ってくれたうにゃロドRFがいるので、いざとなったら牽引してもらお~、みたいな( ̄∇ ̄)

結果的に多少怪しいものの、なんとか帰宅出来ました。




 

良い子は真似しちゃダメですよ( ̄∇ ̄)



で、帰宅後すぐ購入したディーラーに連絡したら…もの凄い勢いで何度も何度も謝ってくれました😅  
別にそんなに怒ってないのにぃ(笑)

移動させるのも危ないので、今度代車を持って家まで来てくれるとの事。

責任を持って預かります、もちろん保証で直させて頂きます、と丁重に言ってくれました。


という訳で、波乱の青家の夏休みは終了しました。  

ちなみに、エラーの状況を説明したら「よくあるんで修理は任せてください!」って………


   よくあるんかいっっっ( ̄0 ̄)!?
Posted at 2018/07/07 20:46:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年07月04日 イイね!

青家の~其の二

さ、二日目です。

朝5時頃トイレに目が覚めて、そーいえば日本戦やってんだ~と思ってテレビつけたら終了間際で最後の失点シーンだけ見れた(^-^;)









このロールスは昨日のとは違う…驚愕のロールスロイス2台体制ですって!?




さらに3台目にこれを準備してるみたいです。

老舗ながら遊び心もあるお宿ですね~。

朝食&朝風呂を済ませていざ出発!

本栖みちを戻って、朝霧高原を南下していきます。






富士ミルクランドでジェラート&昼食。

天気が良さそうなので、このまま富士宮口の五合目に行く事にしました。

7月10日からマイカー規制が始まるので、行くなら今でしょう~♪
(写真撮りたいだけ)






標高2400mm。

クルマで行ける最高地点みたいですね。

温度も下がるんで、ここでやっとオープンに。














絶景♪ 

人とイヌよりクルマの写真撮りまくってる父親( ̄∇ ̄)♪




一枚ぐらいちゃんと撮りましたけど。
あ、モコさん初登場(笑)


数日前に半年振りのトリミングにいったのでこんなんですが…







先週はこんなん(^-^;)
毛が長い時はマルチーズ、短いとチワワ化してます。

さすがにイヌ2頭と娘抱っこで頂上には行けないので(笑)、このまま下山しましたけどね。



↑登ろうと頑張ってる??






下山後は山中湖に戻って、また道志みちで帰宅しました。


ここ数年の旅行はどうしても家族車で行っていました。 新旧デミオとかプレマシーとか…。 まぁこれらもだいぶ私の好みで選んではいますが、あくまで家族車でした。
今回は全員乗れて、荷物も積めて、旅先でオープンにも出来ました。
カプチーノでも206CCでも出来なかった旅行でオープンがやっとかなった夏休みになりました♪
Posted at 2018/07/04 16:14:07 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「昼遊んで夜仕事でいいんでないかい??」
何シテル?   08/18 12:10
免許取得後、実家のお下がりのファミリアセダンで基礎を学ぶ(自己流) 山道でサイド引いて後部を強打。 トランク歪んで雨漏りカーに。 ↓ 初MT車、EG-6シビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

全方位ナビで走行中もTVが映るように(助手席の方用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/12 21:48:34
パーキング信号 カット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/12 21:38:32
レーダー探知機取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/24 14:15:33

お友達

メッセ、コメントのやり取りからお願いしますm(_ _)m
39 人のお友達がいます
ノグチーノノグチーノ * ミっチミっチ *
しんやパパしんやパパ クニ @用賀クニ @用賀
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認 鳳凰308神威鳳凰308神威

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308CC (カブリオレ) プジョー 308CC (カブリオレ)
206CCが4人乗りオープンカーとして成り立たなかったので、新たに乗り換えたオープンカー ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤用原チャリ2号機。 先代レッツ4は凍結路面での転倒から徐々に調子が悪くなり、メーター ...
マツダ フレア マツダ フレア
維持費を考え、デミオから乗り換えた軽自動車。 マツダDで購入する為、マイナーなフレアにな ...
スズキ スイフトスポーツ 青zc号 (スズキ スイフトスポーツ)
ガルウイング、スーパーチャージャーなどなどイジリ倒した元愛車。 乗り換えに伴い、H23年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.