• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青CCのブログ一覧

2019年07月06日 イイね!

初電車からの~

今日暇なんで(笑)、連続投稿( ̄∇ ̄)


今年から幼稚園年少の我が家のお姫様。




今回は、社会科見学という事で3歳半にして初めて電車に乗ってきました(爆)

普段からクルマばっかなもんで…😅


とりあえず反応が見たかったので、我が家の近くのモノレール&京王線で様子見です。






最初は音と揺れにオドオドしてましたが、すぐに慣れたようです。

…途中全力で歌い出したのには参りましたが😅


ま、とりあえず大丈夫そうなので、二回目でこんなもんに乗りました。





ほんとは…





これが良かったんですけど…だってこれ、カッコ良くないですか(笑)!?

残念ながら箱根じゃなくて江ノ島なんで、VSEは無理…一番ボロくて安っちいEXEでした。
(といってもそれなりに立派ですけど)









動物園はイマイチ興味を示さなかったので、水族館に行ってみよー、という訳です。








釜揚げシラスや…



クラゲの冷菜…



エイヒレが泳いでました(爆)




ジャーンプ!







こんな天気なんで、海の家も閑古鳥…。


帰りは大人しく普通の電車で帰りました。

電車旅は渋滞しないのがいいですね(笑)

でもなんで電車にオープンカー…じゃない、オープントレインは無いんですかねぇ( ̄∇ ̄)??

Posted at 2019/07/06 11:39:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年07月06日 イイね!

6月に夏休み

もう二週間たっちゃいましたが…年一の5連休、今年は仕事が忙しくなる前に早々ととってしまいました。

夏休みというより梅雨休み(^^;)

とりあえず連休な訳で、一泊お出かけに行ってきました。

🇫🇷車お祭りのフレフレ幕張もあったのですが、やむを得ず家族お出かけを優先しました…。


天気もイマイチですが、とりあえず出発。









途中の佐野SAで既に全力で遊ぶ娘💧


最初の目的地は那須の千本松牧場。









やぎさん、ヒルクライムバトルの最中でした。




無謀な戦いを挑むこむぎ。




コンナモン乗るかっ!(`_´)
(高所恐怖症)




誰も展示されてなかったよ~(笑)





・・・。








この後ランチ食べてから宿泊地に向かいます。


途中30分ばかしオープンに出来ました…が、この旅行で唯一のオープン…😓
この後豪雨に~ワイパー変えて良かった💦
おととしもでしたが、どうも青家は栃木と相性が良くないようです。 晴れた那須を見た記憶が無い💧





宿泊地付近のとある場所。
そうなんです、、ここは…。






二週間前にオープンカーフェスが行われた羽鳥湖。

イベントが無いと日曜日とはいえ、ご覧の閑散ぶり😅


本当にたまたまですが、イヌ向けの宿泊地探したら、ここになったんです。




エンゼルフォレスト那須白河…いや、ここ福島県なんだけど那須って💦 

ドックランやお散歩コースのワンコ施設が充実したホテル?です。 この湖とかが全て施設内です。






宿泊する部屋はこの森の中の…



ホイポイカプセル。







中も丸い(笑)

こんな感じで自然感いっぱいの宿泊地。


ただねぇ…






雨なんすよ😱

しかもかなりの豪雨💧

お風呂も食事も外に出なきゃいけない訳で…無論ドックランも雨だから行けず。 (室内ドックランもあるんで、そっちでだいぶ楽しんでましたが)









食事にはワンコ共も一緒に行けます。 それどころか、ワンコ用のバイキングもあるという。

施設内には温泉もあればプール&水着スパもあるんで、ずーっと楽しめるようなとこです。


で、翌日も雨😓





ひとまず、有名なココに向かいます。




白川郷…



じゃなくて、大内宿。



雨~。






駐車場はいいとこに止められた(笑)





大内宿といえば、有名なこれですよね。

果敢にもチャレンジしましたが…




食べれてコンナモンでしょう💧

これでもほとんど蕎麦の味がぶっ飛ぶぐらいネギの味しかしませんでした。




サービスでかりんとうまんじゅうも♪
ネギの薬味になりました(?)

翌日は娘も幼稚園な為、ここでお開き、那須まで下道移動してからの帰宅となりました~。


で、連休後半は晴れるというイヤガラセ💧



雨で室内がだいぶ汚れたので大掃除です。




天日干し~(笑)
フレアにぶつかってるけど気にしな~い(笑)
Posted at 2019/07/06 11:13:31 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年06月02日 イイね!

オープンカーフェス2019に行ってみた。

オープンカーフェス2019に行ってみた。今日は福島の羽鳥湖高原で行われたオープンカーフェスに、いつものうにゃちんと行ってきました。




今まで存在も知らなかった(爆)ので初参加です(笑)

出発は朝5時。 東北道に入るとオープンカーがいっぱい( ̄∇ ̄)♪

ビートやS660、コペンや同種族の207CCなどなど…みんな高速からフルオープン、気合いが違いますね~。  


で、開場10時なのに9時ちょいには現地に到着。





同じく早く着いた方々と一緒に正面の道の駅で待機です。

普通の道の駅の駐車場なのに、普通のクルマが浮くような状態に…。


で、10時に開場。




現地では以前フレフレ幕張でお会いしたsusumu308さんと奇跡(笑)の再開!
私が見つけたんで、隣に移動してきました(笑)



308CCは2台! お互い1台しかいないと思ってたので救われました。



当たり前ですが、見渡す限りオープンカー。

ロードスターやコペンが普通のクルマに見えてきます。


ほかにも個性的なクルマ達がウヨウヨ(笑)





フルアーマーコペンと名付けたい( ̄∇ ̄)






フェラーリカルフォルニアにチャイルドシート!  チャイルドシートついてるのはウチの308ぐらいだと思ってましたが…まさかのフェラーリに(*_*)




こちらはCR-Xデルソル。

ちょっと分かりにくいですが、なんとメーターパネル、S2000のデジタルメーターが移植されています! サイズもピッタリで、未来的なデルソルにデジタルメーター、見事な組合せでした!




ん? ラパンってこーゆー顔でしたっけ??








極めつけはロールスロイス(゚o゚;

(無断掲載ばっかりです(^^;) 不都合ありましたらお知らせ下さいませm(__)m)

最後はじゃんけん大会&ビンゴ!

じゃんけんはうにゃにゃんと一緒に、無類の弱さを発揮しほぼほぼ2回戦までで敗退。


そのかわりビンゴはお互い戦利品を頂きました!




よくわかりませんが、AAAの米、金額調べると普段ウチが買う米の倍以上でした(゚o゚;



あと…




3億1千万貰いました( ̄∇ ̄)♪


戦利品手に入れて満足した我々は、閉会も待たずに撤収!


さほど大きな渋滞にもあわずに無事帰宅しました。





最近壊れないで快調な308CC。

ほぼ500km走行、1.6tの車重を考えればなかなかな優秀な燃費じゃないかなぁ~と思います。


Posted at 2019/06/02 20:09:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年04月28日 イイね!

プチ整形

稀に登場する我が家のフレア。

なんとディーラー(というかディーラーの本社)のミスでユーザー登録?が抹消されており、一年点検が忘れ去られた可哀想な子です(笑)

しかも本家スズキさんのやらかした件でリコールになるでしょうし(`_´)


そんなフレア、まぁ常々好きになれん!と言っていますが、見た目で一番ダメポイントがこのリア。





タントとかスペーシアほどノッポじゃないのに、この腰高感。 


ただね…本家にはさほど感じないんですよ。





車名のエンブレムの位置が違うだけなんですが、これが原因なのか…??




という訳で、、、







本家と同じ位置へ移設してみました。
なんか多少安定感が出たような…ただの自己満か(^^;)


Posted at 2019/04/28 12:18:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年04月11日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!4月9日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
スティングレーの内装パネルとか、ワゴンRのオプションのやつ(笑)とか、206CCお下がりのレーダーナビとか、プレマシーお下がりのアヒルドラレコとか…。

■この1年でこんな整備をしました!
定期点検のみ、プジョーと違って壊れない。

■愛車のイイね!数(2019年04月11日時点)
12イイね!

■これからいじりたいところは・・・
何もかも(爆) 走り、見た目、何一つ好きになれなi…。  ヨメの希望なんざ無視して、せてフレアクロスオーバー(ハスラー)にしとけば見た目は良かったかも…。

■愛車に一言
好きにはなれんが、便利だし必要だから308CCが健康なうちは君も健在だ(笑)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/04/11 22:21:20 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「(注意) 生きてます。」
何シテル?   09/20 20:15
免許取得後、実家のお下がりのファミリアセダンで基礎を学ぶ(自己流) 山道でサイド引いて後部を強打。 トランク歪んで雨漏りカーに。 ↓ 初MT車、EG-6シビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ミネラルオフ2019.7に参加(試乗記あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/14 16:49:13
5/31更新【拡散】OPENCAR FES 2019(令和元年) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 19:52:01
Today 外装交換 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/29 07:00:23

愛車一覧

プジョー 308CC (カブリオレ) プジョー 308CC (カブリオレ)
206CCが4人乗りオープンカーとして成り立たなかったので、新たに乗り換えたオープンカー ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤用原チャリ2号機。 先代レッツ4は凍結路面での転倒から徐々に調子が悪くなり、メーター ...
マツダ フレア マツダ フレア
維持費を考え、デミオから乗り換えた軽自動車。 マツダDで購入する為、マイナーなフレアにな ...
スズキ スイフトスポーツ 青zc号 (スズキ スイフトスポーツ)
ガルウイング、スーパーチャージャーなどなどイジリ倒した元愛車。 乗り換えに伴い、H23年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.