• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月07日

本日は7月7日。そう「日産DAY」ですね! ?

本日は7月7日。そう「日産DAY」ですね! ?


こんばんは

日曜日如何お過ごしですか?
Muttiです。

さて本日、7月7日といえば・・・




「日産DAY」ですね!!
Σ(゚д゚;)えっ!そうだったの?
世間的には、あのエンジンを搭載した車や英国のあの車などの日ですがね(^_^;)
再度言いますが、当日記は日産最優先でお送りしてますw



とういうことで早速、イベントに行ってきました!?


場所は・・・



お馴染みの
日産自動車 追浜工場にて



日産車フェアin追浜工場(2回目)に行ってきました。
前回はコチラ☚


ジュークだよ!全色集合!(^-^)/

とは言っても内容は、日産車の展示・試乗・商談会、日産グッツ販売、地元横須賀市特産物の直売所、模擬店、工場内見学といったところでした。

そういえば、先月も同じようなイベントに行ってきましたねw


そんな中でも、ちゃんとイベント用に用意された展示車が・・・



NISMOシリーズ

先日発表されたマーチ・リーフと既に発売中のジュークの3台が展示してました。
私の日記でも紹介された車ばかりです。

ホントは今日グローバル本社ギャラリーにマーチニスモの見納めがてら、みん友さんに頼まれて再検証の為に行こうかなと思いましたが、追浜工場で展示されていたので手間が省けました。この事については後日書きます。



ジューク、マーチ、リーフにとって追浜工場はゆかりある工場だから、今回の展示はこの3台だったんですよね。だからフェアレディZの展示はなかったんです。



JRM GT-R #23号車

日産のイベントではお馴染みのレースマシン展示。
今回は2011年FIA GT1世界選手権で活躍した「JRM GT-R」が特別展示されました。


そして今回も動画を撮りました!!



約2分50秒間・・・

エキゾーストサウンドを聞くだけの動画です(^_^;)

=注意=マフラー出口の真正面から撮影しましたので、迫力ある音が収録されてます。途中、あまりの迫力で音割れがある部分があったりして、聞いてて「耳がぁー!」になる恐れがありますのでイヤホン付けて大音量での再生は絶対にしないでください。

このエンジン始動中の間、周りのみなさんは車両から離れて撮影してましたが、私一人だけマフラー出口の真正面から体当たりで撮影してましたwww

GT1世界選手権で活躍したGT-Rの排ガスを浴びるなんて滅多にできませんからね。(人によっては、これをご褒美というのかw)



セクシャル~バイオレッ~♫
PA10 VIOLET サザンクロスラリー優勝車

ゲストホール内には、懐かしのバイオレットが展示してました。
現役当時はサザンクロスの他にサファリラリーでも輝かしい功績を残したマシンになります。実は私、闇で欲しい1台だったりして!?

このバイオレットも追浜工場で生産され、このラリーカーもニスモ設立前は追浜工場でマシンを製作されていたんですよ!




みなさん、バイオレットと呼んでますが、
本当は「DATSUN STANZA」なんですけれどね(^_^;)



バケットシートがモフモフ~!表面の生地が毛布みたいです。
これからの時期、暑そう・・・それにダニが・・・



T31 X-TRAIL

先日、お求めやすくなりました「20S」が発表されましたね。
この車は売れ筋モデルの「Xtt」でした。

それにしても、この展示車あの部分が懐かしいなぁ~

会場内唯一このエクストレイルのみ、つけてたもんね(^_^;)



この後、グローバル本社ギャラリーに移動しようかと思いましたが、既に予定は終わってしまったので、久しぶりに川崎に行ってきました。

そこで待ち受けていたのは・・・・
後日紹介しますw



今日も1日・・・


充実したなぁ~♫



いつもながら
ありがとう、日産( ̄^ ̄)ゞ


これからもずっと、日産好きで貫き通すよ。





今回の日記では全体を紹介しましたが、また別に個々で日記を今週書いていきますので、お楽しみを。






明日から現実の5日間が始まるので、

      ∧_∧
   ( ´◔ω◔`) <夜ふかしなんかせんで、
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

早めに寝ようね。

 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


では(=´ω`)ノおやすみ~

ブログ一覧 | イベントに潜入調査 | 日記
Posted at 2013/07/07 23:11:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ニャンコのパパさん

あしたは ちちのひ
闇狩さん

開成町あじさいまつり
SUN SUNさん

札幌出張4日目(羽田へ) #AIR ...
どんみみさん

フライング父の日
M2さん

給食が面白い〜
バーバンさん

この記事へのコメント

2013年7月8日 22:49
ご忠告の通り、ヘッドホンで中音量でGTRのサウンドを聴かせていただきました(笑)忠告を守らず大音量で聞いてたらぶっ飛びますね(笑)音割れしてましたし、デジカメ?では収音できないものなのですかね??
これは余計に実際に生音を聴きたくなりますね(^^)/

エクストレイルの「あの部分が懐かしいな〜」が僕に分からないのですが.........答えを教えてください(-_-;)
コメントへの返答
2013年7月8日 23:37
ところどころ抜けている動画でしたが、体感してもらえて嬉しいです。
iPhoneで撮影したので、爆音じゃマイク使用限界域きてますね・・・
次はより良いカメラでチャレンジしてみます!

エクストレイルは、展示用プレートが「エクストレイル」とカタカナ表記されたプレートは10年以上前のゴーン体制初期時の頃に使用されていたものなんですよ。

プロフィール

「曜「すごーい、たーのしー!」」
何シテル?   10/15 12:29
成仏しました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:29:08
【関東遠征】V8FUGAで行く夏の小旅行~vol.3 横須賀の海軍カレーは艦娘カレー!?&シロクロフェス参加・復路編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:59:25
『はぎや整形』CMの気になる所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:59:28

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation