• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月17日

俺流聖地巡礼~ラブライブ!2期11話「根府川駅編」~

俺流聖地巡礼~ラブライブ!2期11話「根府川駅編」~
こんばんは。

前回の最後、出張が終わって
しれっと神奈川に戻ってきていることを暴露しました。

こっちに帰ってきても、
相変わらず仕事は忙しい上、
今度はQCサークルときたもんだから・・・ね。

今、職場で必死になってネタを探しております(汗




今回も・・・

これなので・・・・・気が合いそうな方だけ見ていってね!
合いそうじゃない方は、最後まで見てもつまんないですし、私のイメージを崩したくない方は今すぐプラウザで「戻る」を・・・



さて、今日の日記も

前回から引き続き「俺流聖地巡礼」シリーズです。

今回も


ラブライブ!2期
から第11話「私たちが決めたこと」に穂乃果たちが訪れました


こちらの駅をご紹介します。

さて、こちら舞台となった駅は、
前回同様、既にご存知の方もいらっしゃると思いますが

神奈川県小田原市にあります
「JR根府川(ねぶかわ)駅」が舞台になります。

先日の週末はこちらと、
もう一箇所
(前回枠で紹介)へロケーションに行ってきました

ちなみに前回の様子は→コチラからどうぞ






では早速紹介していこうと思いましたが、今回も同じく・・・・・

ただ単に写真を並べていっても作中とリンクせず、
イマイチピンっとこないと思われますので

今回はアニメ/実写との比較しつつ
作中を再現しながら、紹介していきます。





絵里「電車は・・・まだまだ、あるわよ?」



海未「えっ?」

穂乃果「えへへっ、ごめん。」

ことり「ほのかちゃん!?」




穂乃果「だってみんな・・・泣いちゃいそうだったから。あのまま、あそこにいたら涙止まらなくなりそうだったから、てへへっ。」



海未「穂乃果にいっぱいくわされましたね。」

真姫「もう・・・本気で走っちゃったじゃない。」




にこ「そうよ、体力温存って言ってたのに、使っちゃったじゃないの。」

凛「もうちょっと、海見てたかったなぁ」

海未「でも、よかったです。9人しかいない場所に来られました」




絵里「そうね。今日はあの場所で海を見たのは、私たち9人だけ。この駅で、こうしているのも私たち9人だけ。」



穂乃果「ねぇ、記念に写真撮らない?」



花陽「あっ、じゃあ携帯あるよ。」



穂乃果「そうじゃなくて、ここでみんなで撮ろうよ、記念に!」



にこ「ちょっとー押さないでよ!痛たたたたっ!」

穂乃果「はじまるよ!」

全員で写真を撮る。



穂乃果「ぷっ、にこちゃん、頭切れてる(笑)」



凛「ぷはははは、真姫ちゃん変な顔にゃー(笑)」



真姫「凛だって、こっちの手しか写ってないでしょ!」



希「にこっち、これはないやぁ~ん!(笑)」



にこ「あえてよ、あえて!」

ことり「これ・・・私の髪!?」




海未「なっ、何ですか、これ!?」

絵里「ふふっ、見て、この希!にこの髪がヒゲみたいになってる(笑)」




全員笑い出す



花陽「あはは、あはは・・・うっ、う・・・・」



凛「かよちん、泣いてるにゃ」

花陽「だって・・・おかしすぎて涙が・・・」

凛「泣かないでよ。泣いちゃ嫌だよ、せっかく笑っていたのに・・・」

真姫「もう、やめてよ。やめてって言ってるのに・・・」




穂乃果「なんで、泣いてるの?」



穂乃果「もう変だよ、どんなの・・・」

ことり「穂乃果ちゃん・・・」




泣き出す海未
絵里の目からも涙がこぼれる



にこ「もう!めそめそしないでよ!!なんで泣いてるのよ!!!」



希「にこっち・・・」



にこ「泣かない!私は泣かないわよ!!」
強がるにこに抱きつく希



にこ「泣かないんだから!」
と言うと更に強く抱きつく希

にこ「やめてよ!そうゆうのやめてよ・・・」
強がっていたにこも、ついに泣き始める



大会が終わればμ’sは解散・・・



本当は・・・μ’sを解散させてくない・・・



駅に帰りの電車が到着する・・・


以上が、第11話で登場したJR根府川駅でのシーンでした。

この後は部室のシーンに移り、EDのイントロが流れ始めて11話は終わりです。




さて今回の
俺流聖地巡礼~ラブライブ!2期 第11話「JR根府川駅」~
は如何でしたか?


前回も言いましたが、
聖地に訪れてレポートっといったところで二番煎じなのですが、
そこは私・・・普通に紹介しても面白くないな!
という事なので、なるべくアニメ作中と同じアングルになるように撮影し(何箇所か端折っている上、アングル間違えているところがあったりと・・・)今回の構成にして書いております。

どうでしたか?


さて今回撮影のために改札口付近見まわすと、
すでに聖地巡礼ノートが置かれておりました!!
早速中を拝見しました、
ホント皆さん、ラブライブ!が大好きなんですね!!
皆さんの作品への「愛」を込めたメッセージが書かれておりました。
やっぱりラブライブ!というアニメはスゲェなぁ・・・と再確認させられました。

皆さんのメッセージを読んで・・・
ついつい私も一筆ノートにメッセージを書いてきちゃいました!?
気になる方は、JR根府川駅へGO!


さて今回紹介しました「根府川駅」へのアクセスは、
=東京駅発の場合=
JR東海道本線「熱海行」に乗り、17駅目が「根府川駅」になります。
●料金 片道1663円(IC優先)
●時間 約1時間半


都内から普通電車で行けば、乗り換えなしで来れますのでアクセスはしやすいです。ただし時間はかかるので、一分一秒でも早く着きたい人は特急「踊り子」で小田原まで乗り、そこから乗り換える手段もあります。


電車で行けば、特に迷うこともなく一番安心して目的地の根府川駅に来れるっていうのに

残念ながら、私の家の近所には
JRの路線が無いエリアに住んでいる不憫な人なので・・・





アイツが動きました!?

こちらも、お久しぶりです。



と言ったところで
俺流聖地巡礼~ラブライブ!2期11話「国府津海岸編」「根府川駅編」~
のレポートは終わり!!



次回は・・・・・
今回の聖地巡礼の裏話でもやっていきましょうかね!?


それでは、おやすみ!

















~おまけ~

ああ、ラブライブ!も終わり
そして春アニメも終わった・・・


夏アニメ・・・どうしたらいいの!?(泣)



とりあえずいくつか見たけど・・・・





これは視聴決定だな!?


ニコニコ動画で配信されているのを見たんだが・・・














のんたん難民の避難先はここだったのかっ!?(汗
既に紫字兄貴らが避難完了していた件についてwww


俺たちのんたん好きを通り越えてもう・・・
ただ単にくっすんが好きになってきているだけだろw

のんたん好きは、お時間あれば視聴してみてください。
新たなくっすんを見れるかもよ!?




あと、「リプライハマトラ」の第1話でモブ女子高生の中に、
口の悪いのんたんがちょろっと登場していたりするんだよなぁ・・・w


それでは、バイバイ(^Д^)ノシ

なお今回使用した画像は比較のために引用しており、画像の著作権は© 2013 プロジェクトラブライブ!になります。
ブログ一覧 | ロケーション | 日記
Posted at 2014/07/17 00:16:06

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

50【しおらーめん】グルメレポート ...
とも ucf31さん

ちょっと冠雪姿が ぶり返して(?) ...
pikamatsuさん

祝・みんカラ歴18年!
FLAT4さん

勝因は❓
nobunobu33さん

会員でよかった。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2014年7月17日 11:22
こんにちは!

こうやって見ると、アニメを描く方もかなり
ディテールに拘っている事に改めて驚かされます('_')
コメントへの返答
2014年7月17日 21:44
こんばんは!

昔のアニメと違って、実際にある街や名所を描くことでいわゆる「聖地」という場所が誕生し、その土地への貢献になったりしてきてます!(^-^)
2014年7月17日 15:21
こんにちは

ラブライブの聖地凄いですね。

最近ラブライブのCDをレンタルしました。

良い曲が多いです。

ちなみにミラはMDです。
コメントへの返答
2014年7月17日 21:50
こんばんは

やはりアニメの人気があると、聖地となる土地も活気づきますね!

また一人とラブライバーの知り合いができて光栄です!良い曲多いですよね。

MDは、これから先が少しづつ心配になってくる時代になっちゃいましたね・・・


プロフィール

「曜「すごーい、たーのしー!」」
何シテル?   10/15 12:29
成仏しました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:29:08
【関東遠征】V8FUGAで行く夏の小旅行~vol.3 横須賀の海軍カレーは艦娘カレー!?&シロクロフェス参加・復路編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:59:25
『はぎや整形』CMの気になる所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:59:28

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation