• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月25日

1月17日「小泉花陽」の誕生日を祝いに・・・そして、みん友登場!?(更にアイツも!?)

1月17日「小泉花陽」の誕生日を祝いに・・・そして、みん友登場!?(更にアイツも!?)

こんばんは!

実は今回の日記も・・・
「阻止せよ、お蔵入り!!」シリーズです。

過去、日記を書いては途中で作業ストップしてしまった日記を掘り返して完成させようという企画です。(^_^;)


時は・・・
2015年1月17日(土)
静岡県警察年頭視閲式から1週間後の週末です。

この日は朝イチから湾岸線を北上して


い つ も の と こ ろ へ行き
<またかよっ!!

小泉花陽の誕生日を祝いに行ってきました。
17日が誕生日なんですよ、この子の(^_^;)

ところで今更ながら・・・「小泉花陽」って誰やねん?
という方はこちらから


では早速駅前にありますセガに突撃!
ちょうど凛ちゃんがイメージガールに就任していた時期に誕生日とは凛ちゃんも大喜びでしょうね!?

この日は「凛ちゃん新聞-第3号-」が無料配布されてました~。
その内容は・・・かよちん特集!!

花陽「凛ちゃんの新聞なのに、私の事が一面で紹介されてる!?」
凛ちゃん、ありがとう!

店内もこの日のためにお祝いムードになってましたよ。

花陽「凛ちゃん、お仕事ガンバってね!!」

でも今日は花陽もガンバるよ!
本日の主役は花陽ちゃんですからね(^_^;)


次にゲーマーズAKIHABARA本店に移動。

入口からお祝いムード!

|д゚)チラッ。 実はナイスバディなボディの持ち主なんだよ!

いや~祝われてるね~♪

更に3階の売り場に行くと、こちらでもお祝いムード!

誕生日といえばケーキですが、
花陽ちゃんはこっち↑のほうがイイですよね!?
「巨大おにぎり・・・あぁ~♥」

ラブ・・・ライス!
もう、これしかねーよなwww

そして足元には花陽ちゃんには欠かせないアイテム・・・炊飯器!
西の方の某ビッグカメラ「!?」

花陽「あはは・・・ありがとう・・・(汗)」

と店内を花陽ちゃん片手に回ってますと
みん友さん発見!!


発見したのは「広域201(偽)」さんと愉快な仲間たち御一行!
(以降:広域さん)
実は広域さんは本日SSAで開催されるライブ「NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC- 」に参戦されるため上京されてました。
ライブ開演まで時間を潰すため秋葉原で観光するって事で、今回お会いするアポを取り、秋葉原をご案内することに。


お客様のご要望により、いつものところ「神田明神」へご案内。

境内では一同お参りと写真撮影、ラブライブ!お守りの授与と楽しみ

男坂では、実際にμ’sのトレーニングメニューにあります「階段ダッシュ」を体験できるアトラクションに広域さんが挑戦!
花陽「えっ!?私たちの練習ってアトラクションなの??」

再び駅前に戻ってき、広域さん御一行様はまたもやゲーセンへ。
ことり&花陽狩りを始めちゃいましたよ(^_^;)

そうしているうちにライブの時間が迫ってきましたので
ライブ会場のSSAに向けて広域さん御一行様とはお別れです。


広域さん御一行と別れた後も秋葉原内をウロウロし、各アニメショップの花陽ちゃんお祝いディスプレイを見回って帰るのでした。


そしてこれが本日の戦利品。
セガのゲーセンでもらえるアクリルスタンドパネル
1年生・2年生・3年生 各1個ずつゲット。

さてさて、誰が出るかなぁ~!?


にこまき が来よった!!

いやいや、私がにこまきの同人誌に手を出し始めたからといって、出なくてもいいんやで(^_^;) でも、この同人誌どっちかと言うと「こたまき」のような・・・?

じゃあ残りの2年生をオープ・・・ん??

出ちゃいましたよ、シークレットの凛ちゃん!
ソニック、そこ変われよ!!(怒)

以前にゲットした希と合わせて、これで4種類。
結局、コンプリートはできずにキャンペーン終わっちゃったけど結果オーライです!

そして、もう一つゲットしたのが・・・

寝そべりぬいぐるみ 園田海未
またスゴいぬいぐるみが登場したものだ・・・

きゃんぐるみの穂乃果を置いて・・・
穂乃果ー!後ろ!後ろ!www
30代後半あたりの世代がギリギリ知っていそうなネタ


と以上までが
ひとりのラブライバーの活動日記であって本編。

こっからはサイドストーリー!
お待たせしました、車好きな方々!


秋葉原から帰ろうとUDX駐車場をウロウロ。

この駐車場は相変わらず・・・
紳士という名のマニアが愛してやまないメーカーのクルマが多すぎる件について(汗
どこの六連星でしょうね

おっ!今や希少なフルノーマル当時ナンバーのBNR32。

こ、これは!?
カタログでしか見たことない純正OPの冬タイヤ専用ホイールだと・・・(確かね)
今もなお現役で冬タイヤ用として使われ続けてましたよ。


今回は、このBNR32以外は特にめぼしい車がなかったので撤収。

さぁ~て車に戻ろうっと!

クルマ、クルマ・・・どこに停めたっけ??


希「ここにあったで!」
お、ありがとな~希・・・・・


って、これ似てるけど・・・
俺のじゃないぞ!?

まさかの
V35後期 スパークリングシルバー(♯WV2)
と遭遇してしまいました!!


その上、
何か俺と同じ方向性の匂いがするぞ!?

Aピラーの部分見て、感心しちゃいましたwww

謎のV35後期を舐め回すように見ていると、
隣のクルマが移動して空いちゃったので・・・


そりゃあ~もちろん。
隣に停めるでしょ、バカっ!!www
写真は神奈川県警察広域機動警察隊地下ガレージに駐車する2台のV35。
左:本部交通機動隊所属の覆面車 右:本部所属の機搜車   ・・・って設定でオナシャスw ※もちろんフィクションw


ただでさえ街中で出会うV35って言ったら
殆どが前期・中期が多いっていうのに
後期型でましてやスパークリングシルバーってなると、
そうそう出会わないよ(汗 ※体験談

その上、同じ方向性の仕様になるとね・・・(^_^;)

さて車両の相違点でも見ていきましょうね。

使用目的が違う2台だが、共通点はTAアンテナを装備。
※なお機搜車は、それ風に見えるTVアンテナを装着
交通隊所属はスモークレスのガラス(なおサンシェード装備)だが、
機搜車は濃い目のスモークを貼っている。

交通隊所属は350GT、機搜車は250GTを採用している。
更に交通隊所属のV35の特徴はリヤスポイラーを装備。
公道上で見極める最大のポイントだw
なお、このリヤスポ装備には諸説有り、
「最初から装備されていた説」「板金上がりから装備された説」が浮上しているw
どこのO警察やねん!

と、ひとり2台のV35の前で妄想して楽しんでいると・・・
オーナーさんが帰ってキタ━(゚∀゚)━!

250GTのオーナーさんもこの光景にはビックリされ、
そこで早速オーナーさんに直撃インタビュー!
250GTのオーナーさんも秋葉原に到着して、駐車場を見回ると向こうも同じく私のV35後期スパークリングシルバーが気になっていたらしいです。

話を進めていくと、
・向こうもどうやら当日記を見たことがあり気になっていた
・住んでいるところ聞くと、スゴく近所だった。(「灯台下暗し」とは、これのことか!)
・新卒で入社し、初めて買うクルマは憧れていたV35と一直線!
などなど・・・

あまりにも偶然すぎる出会いだったので、
その場でmixiのお友達になりましたよ(^_^;)
250GTのオーナーさんはみんカラはしてなく、mixiをやっていたのでミク友です。




そして、友達になった記念に・・・


回転灯、回しちゃいました!
いや~かっこええやん!なんや、このカッコええクルマは?www
これがいわゆるドッペルゲンガーって奴かな??



しかし、このあと・・・UDXのスタッフに見つかり
無茶苦茶怒られた。
スタッフ「あぁ~赤色灯はNGっす(;´Д`)」
どうもUDXでは過去に赤色灯が原因でモメたらしいですよ・・・


UDXでの楽しいひと時を過ごしてましたら
時間も遅くなっていたので、この日は解散。
やっと家路に着くのでした。




以上、今回のレポートは終わりです。
皆様、お疲れ様です。


まずは、広域201(偽)さん

前日になって無理言って短い時間ながらもお会いしてもらい、
ありがとうございます。
当日は愉快な御一行様と一緒に過ごせて楽しかったです!

この度はレポート書くのが大変遅くなり申し訳ございませんでした。






前回のお蔵入り阻止レポートに続き
ご本人は帰ってブログを書いてくれたって言うのに、

私は1カ月遅れでレポート提出・・・


また・・・何かされるわ(汗)
の「わしわしの時間やで~!!」  ほ「ひいいい、希ちゃんそれだけは!!」
 


と言ったところで終わりです。

今回は、「またラブライブ!な内容か!?」と思わせつつ、
後半は車ネタ(いやどう見ても・・・)をぶっ込んできた内容でした。

最後まで読まないと何が起きるかわからない日記
それが私の日記だ!(玄田哲章ボイス)

では、おやすみ~
ブログ一覧 | ロケーション | 日記
Posted at 2015/02/26 02:49:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2015年2月26日 13:06
これは素晴らしい35並び!!

私も35スカイラインが欲しくなっちゃいましたw
コメントへの返答
2015年2月27日 7:28
ありがとうございます!

V35購入するのお待ちしております!!

ステーションワゴンにこだわるなら、
M35ステージアって手もありますよw
2015年2月26日 19:55
名古屋の某所よりも・・・派手d・・・(ガタッ


にこ真姫(ガタガタガタガタッ)

僕もなんだか・・・

35スカイランが欲しくなってきたにゃ・・・(´・ω・`あれ)
コメントへの返答
2015年2月27日 7:34
名古屋某所も全身ピンクだから、
十分に派手だよ~!!www

とうとう、この日記でにこまきが登場しちゃいましたよ。(ニヤニヤ


V35も250GTなら車両価格も維持費も安いのでなんとかやっていけそうっす、先輩!
2015年2月26日 20:10
その節はいろいろ無理言ってしまってすみませんでした(^-^;

今度は車でアキバに行きたいなぁ~と思ってます!!
コメントへの返答
2015年2月27日 7:36
こちらこそ、前日に無理やりお願いしたうえ今頃になってレポート書いて報告して申し訳ないです。m(_ _)m

次は、ぜひR34で来られるのをお待ちしてますよ。
アキバ以外にも横浜や武蔵村山方面に行きましょ!!


プロフィール

「曜「すごーい、たーのしー!」」
何シテル?   10/15 12:29
成仏しました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:29:08
【関東遠征】V8FUGAで行く夏の小旅行~vol.3 横須賀の海軍カレーは艦娘カレー!?&シロクロフェス参加・復路編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:59:25
『はぎや整形』CMの気になる所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:59:28

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation