• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月05日

俺流聖地巡礼~ラブライブ!サンシャイン!!TVアニメ放送直前イベント編~

俺流聖地巡礼~ラブライブ!サンシャイン!!TVアニメ放送直前イベント編~



こんばんは

相変わらずのペースダウン中の当日記の持ち主です。







さて先週末から
みん友さんや世間で話題になっております




プロジェクトが始まって1年。
ついに待望のテレビアニメがスタートしましたね。


今回はアニメ放送を記念して
放送1週間前にJR秋葉原駅構内で開催されましたイベントの様子と旅日記をお届けします。


●6月25日(土)
月に1度の仮釈放日w
前日、北九州空港からの最終便に乗って神奈川へ帰還(仮)

そして、朝1番から秋葉原を目指します。

現地に到着。駅構内の一角には今回のメインである「ラブライブ!サンシャイン!!TVアニメ放送直前イベント」の展示ブースが設置されており、彼女たち“Aqours”がお出迎えしてくれました^^

さて、ここでアニメが始まったのに・・・
未だキャラクターの名前と中の人がわからない~
な方々の為に、簡単な紹介を・・・


1年生組(右から)
●津島善子(CV:小林愛香)
●黒澤ルビィ(CV:降幡愛)
●国木田花丸(CV:高槻かなこ)


2年生組(右から)
●渡辺曜(CV:斉藤朱夏)
●高海千歌(CV:伊波杏樹)
●桜内梨子(CV:蓮田梨香子)


3年生組(右から)
●小原鞠莉(CV:鈴木愛奈)
●黒澤ダイヤ(CV:小宮有紗)
●松浦果南(CV:諏訪ななか)

と以上9人がスクールアイドル“Aqours”として活躍していきます。


ダイヤ「これからの私たちの活躍を大いに期待して下さいませ!」










果南「よろしくねーっノシ」
\黒澤ー、後ろ後ろーっ!/

ちなみに、この裏にステージ衣装仕様のスタンディがあったのですが、
撮影する度に大勢の人が集まり、一時的に駅構内が混雑するので全員回れ右と壁を向いておりました(^_^;)


スタンディの撮影と配布物を入手したので任務完了!
い つ も の と こ ろ ( 本 家 ) へ繰り出します。
シャバの空気うめーっ!www

鳥焼津、ヌーマーズへ

グヌヌ・・・13日当日この地ではどんな感じで祝われていたのか気になる!

次にアニメイトに行くと・・・

ばくおん!!ショップとなるコーナーが期間限定で設けられており、こちらにも等身大スタンディが展示されてました。


やべぇ!超かわいい!!(感覚マヒ)

バイクはカワサキが好きなんだなぁ~私。


この光景を見ると夏の季節だなぁ~と思わせる神田明神

お参りをした後は、絵馬コーナーの定期視察へ


海未「何か絵馬が増えてますわ。」
また知らぬ間に刺客による絵馬が奉納されてるw

適当な神社に奉納していいって言ったのに・・・
まさか、ここにやって来るとはねぇ・・・www

あぁ、一緒に奉納しちゃったのねw
だから・・・・・願い事を書きなさいって!!www


みん友たちの暴走をこのまま放置しておくと
このグループの民度の問題になりかねないので・・・



私が代表して

絵馬にちゃんとした願いを書いて、
これらの絵馬を調和しよう!!
(3回目)
※ここまでパターンw



打開策、完成。
そこには・・・シャーペンで下書きされたマリーと無難な願いが描かれていたw
そしてなぜか勝手に巻き込まれてはdisられる・・・w

あとはペンで書いて・・・


完 成
前回のエリーチカの悲劇の教訓から極細マジックを用意!
<ナイスよ、ダーリン!!

海未「何とかなりましたわね・・・(汗」
しかし後々気がついたら、見方によっては「んほおおおっ♥」な卑猥な表情にも見える始末・・・


また一段と賑わってきたなぁ、この一角・・・
年内、あといくつの刺客たちの絵馬が奉納されるのやらw


視察と奉納が終わったのでアキバの街に再び繰り出します。


人混みで混雑する裏通りをよく通ろうとするなぁ・・・(汗
人通りの多い裏通りとわかっておきながら侵入して通ろうとする気持ちがよくわからん・・・危険のリスクしかないのに・・・
なんなんだ、このクルマ!(罵倒)






ん?



















( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンwww
ここは間違いなく秋葉原で、決して い つ も の と こ ろ ( 西 )ではないぞ!




この瞬間、委員会では

ムーヴに続き・・・
(L150S)

( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンwwwなクルマ 第2号として



V36スカイラインの登録が決定しました!

おめでとう!

よくよく考えたら、V37よりもよう見るわ!ましてやAパケもクーペもよう見る事だし!www








いや~サンシャイン!!のイベントも楽しんだし、

絵馬も奉納したし、

ついでに( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンwwwなクルマの登録もできたしw

アキバでの用事も済んだ事だし、



帰るか!
という事で、この日は撤退しました。

















誰や、お前・・・・・・





続く!

ブログ一覧 | イベントに潜入調査 | 日記
Posted at 2016/07/07 02:22:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V93 達 ...
ReiGoofyさん

祝・みんカラ歴9年!
ふじっこパパさん

朝の一杯 6/13
とも ucf31さん

おつかれさまです。
nikuyasanさん

GR86 vs ND幌2.0 鈴鹿 ...
DORYさん

お昼は二人めし「つるや」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2016年7月7日 2:59
こんばんは。
もう寝ようかなぁ…と思った暁に、なんだか見逃してはいけないような気がしたので失礼しますw

このV36…貴重なKV36中期370GTじゃないですか!…浪速のとあるお方の愛車にとても似ていますが気のせいでしょうか?ww
(もうお気づきかと思いますが、ちょっとマニアック目線で見るとこの個体、アレが付いてないじゃないですか!?)

ンンンンン認定車種になったということは…ウチの36も気をつけなければならないような使命感に襲われています(^_^;) 確かに某界隈では変わったV36ばかり見ますね^ ^
V36は果たしてL150ムーヴ並の活躍ができるのか期待していますね(笑)

サンシャイン…推しが変わりそうな予感がします(意味深)



コメントへの返答
2016年7月9日 23:59
こんばんは、
ハスクバーナ社製K760レスキューかったー君!(長っw)
そのまま寝ておkだったのに・・・www

最初見た時は、
なんでアキバに来てるの?って思いました。
(小生V36のマニアじゃないのでアレがわかりません・・・すまぬ・・・)


少なからず、1日で目撃するスカイラインの中では断トツV36が多いので、この度認定になりました!パチパチ
(次点で多く見るのはR34なので、こちらも認定待ちの状態かなと・・・w)


とりあえず、かったー君の
サンシャイン!!の推しは・・・

千歌ちゃんの姉「高海 志満」推しになるのをおすすめしますw
2016年7月7日 2:59
こんばんは。
もう寝ようかなぁ…と思った暁に、なんだか見逃してはいけないような気がしたので失礼しますw

このV36…貴重なKV36中期370GTじゃないですか!…浪速のとあるお方の愛車にとても似ていますが気のせいでしょうか?ww
(もうお気づきかと思いますが、ちょっとマニアック目線で見るとこの個体、アレが付いてないじゃないですか!?)

ンンンンン認定車種になったということは…ウチの36も気をつけなければならないような使命感に襲われています(^_^;)
V36は果たしてL150ムーヴ並の活躍ができるのか期待していますね(笑)

サンシャイン…推しが変わりそうな予感がします(意味深) こちらも期待大ですね〜!



コメントへの返答
2016年7月8日 0:43
大 切 な 事 な の で

二 回 言 い ま す 。

かなw

|c||σ._σ||<面倒なお方ですわ。www



ちなみに、( ^o^)<ンンンwwwな車に・・・・

V35を登録しようと企んでも

1 日 で 目 撃 す る 台 数 が

少 な す ぎ る の で

登録できましぇーん!w
2016年7月7日 8:28
サンシャイン!!いつの間にか引き込まれた口です←
そういえば最近やたらとV36を目撃するからなぁ…(: ・ω・`).。oO(こうなる日が来ると信じてたなんて言ったら怒られそ…うなので言えない…あ。)
コメントへの返答
2016年7月8日 0:42
あっ!この間まで「サンシャイン!!ェ・・・」と興味なかったのに、アニメ放送後コロッと熱い手のひら返しした人だ!www

どうせ・・・しいたけ推しなんだろぉ?www


さすがご意見番。
V36をよく目撃すると仰ったので、ンンンwwwなクルマは間違えないんだなと確信しました。
2016年7月7日 9:07
サンシャインだとルビィか曜推しですかねぇ。いや、海未も強く推していますが←
第一回放送は見逃してしまいましたorz

それにしても皆さん絵がお上手で…画伯な私にとては羨ましいものです^^;

( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンwwwwww
なんだか毎日見かけているような既視感のある車ですぞwwwwww
コメントへの返答
2016年7月8日 1:26
今すぐバンダイチャンネルで見るんだ!

そして・・・「高海 美渡」推しになるのだ!www




なんでアキバにいるのかな?
( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンwwwwww
2016年7月8日 6:54
こんばんは!

ようやくサンシャイン始まりましたね♪
一話見ましたがイイですなぁ~(´▽`*)

Muttiゾーンにお邪魔させていただきました(^^;)
一応、絵馬は地元下関の「住吉神社」のモノを使用しております。
なぜ戦艦長門かと言いますと…
「住吉神社」と因果関係がございまして、、長くなるので詳しくは後日奉納記にて書きます(;´∀`)
↑単なる推し艦娘であることは内緒www

これでも制作には相当苦労したのでお許しくださいませ<(_ _)>

|ω・)
ンンンンンンンンンンンンw
マリーの表情…かなりヤバスですわね…wwwww

コメントへの返答
2016年7月11日 0:26
こんばんは
遅コメになりましてすみません。

1話観ましたか!
身内内の推しを調べたら、梨子ちゃん、果南推しはまだ現れてないのでお勧めしますよw


絵馬の件は後日説明をお願いします
m(__)m


それは置いといて・・・
絵馬の基本である願い事を書きなさい!!wwwww


|c||σ._σ||<鞠莉さんの悪口ですと!?・・・

プロフィール

「曜「すごーい、たーのしー!」」
何シテル?   10/15 12:29
成仏しました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:29:08
【関東遠征】V8FUGAで行く夏の小旅行~vol.3 横須賀の海軍カレーは艦娘カレー!?&シロクロフェス参加・復路編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:59:25
『はぎや整形』CMの気になる所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:59:28

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation