• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月23日

俺流聖地巡礼~ラブライブ!サンシャイン!! 3回目の登校~

俺流聖地巡礼~ラブライブ!サンシャイン!! 3回目の登校~

こんばんは

また随分と間が空きまして申し訳ございません。

前回の予告通り
今回も俺流聖地巡礼の続きです。






●6月26日(日)

おはようございます。
当然、スカイラインなんてないので
出動命令・特車“プリウス”を用意し、

今話題のスポット「静岡県沼津市」に向けて出発。
久しぶりの湘南の光景!

エスクードニキ、オッスオッス!
県内西部エリアでよく見ますねw

あっ!と言う間に最初の目的地に到着。
※道中は省略

静岡県三島市にあります“伊豆箱根鉄道 三島駅”
最初のミッションは、
ラブライブ!サンシャイン!!のラッピング電車を撮影せよ




ラッピング電車 到着
駅に入場してから10分ほど待ち、遠くからやって来ているを確認!
到着してから撮影をバッシバシやりましたw
その時撮影した写真はコチラで公開中→伊豆箱根鉄道 「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車

ちなみにラッピング電車の運行は日によって時刻表が変わりますので、伊豆箱根鉄道のHPにて要チェックです。
(とは言うが、もう運行期間終わるのにね・・・)

海未「もう1度、私たちのラッピング電車が走っているところが見たいものですね・・・」
俺氏「う~ん・・・μ’sサイドで大きな動きをしないと難しいなぁ・・・(^_^;)」

さて、ここで伊豆箱根鉄道をご利用にあたってのご注意を
伊豆箱根鉄道は首都圏で当たり前のSuicaやPASMOなどの電子マネーが一切非対応です。未だに券売機で切符を買ってからの改札通過になります。(もちろん現金です)
また駅への入場のみのご利用の際は、窓口でのみ入場券の購入ができます。
(これは全て私自身が体験した事なので、画面の前のあなたが訪れた際に田舎者扱いされないように記載しておきますねw)

ラッピング電車の撮影に成功した後は、沼津市内へ向かいます。
到着後はまだ時間が早かったので、沼津市内の舞台になった場所を廻ります。

プリウスを駐車場に置いて、市内“狩野川”の河川敷に来ました。
河川敷王子が大好きな河川敷w

一見平凡な河川敷の公園に見えますが、実はここは・・・




堕天使善k・・・ヨハネの降臨の地である。

堕天使ヨハネがこの世の地に降り立った場所は、
聖なる場所とは程遠い狩野川の河川敷だったとは・・・(^_^;)


じゃあ・・・海未ちゃんもやっておこう!
海未「なぜ、私も・・・?」


河川敷で戯れてましたら、いい具合に時間が経っていたので
ゲーマーズ 沼津店に向かいます。

前回来た時はオープンした翌日だったけど、
しばらく来ないうちに看板娘が決まり、

そして・・・堕天使に店舗を乗っ取られてるしwww


という事で、ゲーマーズ 沼津店の看板娘に選ばれた
ヨハn・・・津島善子です!
早速、店舗前で撮影w


店舗の奥に行くと、そこにはラブライブ!サンシャイン!!コーナーを設置。
最新情報や先行発売の商品があったりと見所満点!

よっ、堕店長!!www
善子「堕天使 ヨハネよっ!!」

ちょうど1週間前に課外活動のイベントで“Guilty Kiss”3人が訪れており
等身大スタンディ を展示されてました。
いいぞぉ~ギルキス!

そんなサンシャイン!!色強い店舗でも
我が推しも忘れられずちゃんと祝われていたので安心^^

ヌーマーズで買い物を済ませて仲見世通りに向かい、

商店街にある“やば珈琲店”

“本日のコーヒー”でコーヒーブレイクです。

そして、何気なく座っているテラス席


実はここもG’sマガジンの誌面上で
Guilty Kissの3人が訪れていたりするんですよ!
沼津市内に訪れた際は、ヌーマーズと合わせて訪れるのをおすすめします^^


コーヒーブレイクの後は特車に乗り込み、
沼津港にある“沼津港深海水族館”に向かいます。
当水族館は日本一深い駿河湾の深海と、3億5千万年前から深海で生き続けていた深海の生きた化石シーラカンスを目玉とした水族館です!

ここからはダイジェスト放送










といった感じで、深海生物に注目した珍しい水族館になります。
気になる方は、週末や夏季休暇に足を運ぶのをおすすめしますよ!

何といっても、シーラカンスミュージアムにある冷凍保存されたシーラカンスは注目の的!
けして・・・・・初代デボネアの事ではないぞw
???「まずは解凍を・・・」


ミュージアムを抜けると最後にミュージアムショップで買い物。
そういえば、ミュージアムショップの前では・・・


ニコ生の放送でAZALEAが訪れた際に2人が待機してた場所ってここか。

その後、キングの欲しいモノは何か?的な問題でも出てきた
シーラ・カンスのぬいぐるみを購入w

ミュージアムを出た後、沼津港をぶらりと散歩します。

沼津市の干物協会がつぶやいてたなぁ・・・・
「ぜひラブライブ!とコラボして街を活性化できたらいいなぁ・・・」

まぁそれも時間の問題かと・・・!?

そんな沼津港をぶらぶらしてると


10ソアラとE23キャラバン 発見。
両車ともに現役の当時ナンバー車となかなか珍しい個体かなと。

海未「そろそろ次の場所に向かいますよ~」

という事で沼津港を脱出、南下していきます。


途中、「牛臥海岸」に寄りまして・・・


AZALEAの公式イラストの舞台をロケーションし、

再び南下していき、
Q.内浦に来るのはいつ以来ですか?
A.ヨンカゲツブリデスカ


到着したのは伊豆・三津シーパラダイス(通称:みとしー)
???「津と書いて“と”と読むのが非常に気になりますわ!」
※詳細は上をクリック


只今みとしーでは、ラブライブ!サンシャイン!!の2ndシングル「恋になりたいaquarium」のPVの舞台になった事もあり、伊豆箱根鉄道グループと全力でコラボ企画中!

さて、そんなみとしーに来たのも先ほどもちょろっと紹介した2ndシングル「恋になりたいaquarium」のPVの舞台をロケーションを実行したのですが・・・・・






~悲報~
撮影した写真では・・・・・深刻な素材不足・・・が発覚
にこ「やばいわよ・・・この少なさ・・・」


という事でダイジェストデース!!









以上、PVを見た事ある人なら何となくわかるシーンと合わせた写真を貼っときます。


という事で
近々、再取材決行!!デース。







ロケーションをしつつ、水族館内を廻りっては哺乳アニマルを撮影!

???「Oh-!野良ペンギン!!」

海未「私を同じ名前のペンギンがいますわ・・・」


みとしーで取材を終えた後は洋菓子店「松月」に向かいます。

ここ松月さんはCYaRon!の3人のバイト先で登場
※詳しくはCYaRon!の1stシングル「元気全開DAY!DAY!DAY!」のドラマパートを参考


お店にはケーキやスイーツをはじめ、地元名産の西浦みかん“寿太郎”を使用したどら焼きやパウンドケーキが販売されております!

店舗はイートインスペースにがあり、買った物をその場で召し上がる事も出来ます。
また一角にはサンシャイン!!ファンの交流スペースが設置されたりとお店側もサンシャイン!!を応援しております!


松月で休憩後は三津海水浴場へ向かい、

全ては、ここから始まったんだなぁ・・・
とシミジミ感じる今日この頃w

また海水浴場の正面には
千歌ちゃんの実家のモデルになっている安田屋旅館があります。

最後に観光案内所に向かいまして、

サンシャイン!!の情報チェックに(主に聖地巡礼ノート)

交流ノートにメッセージを残して、

これにて今回における聖地巡礼ロケは終了!



急いで、撤収だ!!
理由:特車プリウスのお別れの時間が迫っているためw


という事で以上をもちまして
俺流聖地巡礼~ラブライブ!サンシャイン!! 3回目の登校~
は終了です。


楽しみにされてました皆様、大変お待たせしまして申し訳ございませんでした。
レポート書くのが遅くなった上、内容も駆け足で書いたものだからまとまりきれてないところが多々あったりするかもしれませんが、今はこれが精一杯の限度です。
見苦しい内容かもしれませんが、どうかご了承下さい。




穂乃果「いやー盛り上がってるね、内浦!」
ことり「そうだね、穂乃果ちゃん」
海未「ましてやアニメも始まりましたから、更に活気がつくことでしょう。」




果たして、日記作者は
次回訪れるのはいつになるのやら・・・・・?www

では、おやすみ。

ブログ一覧 | ロケーション | 日記
Posted at 2016/07/27 03:08:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休3日目もラジコン
ふじっこパパさん

バイクのタイヤ交換でうっかりするの ...
エイジングさん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

バンパー交換
デリ美さん

この記事へのコメント

2016年7月28日 2:06
こんにちは~

地元 ありがとうございます~(* ̄▽ ̄)ノ~

狩野川写真の(御成橋)

毎日の通勤ルートです‼(^o^;)

因みに、あの河川で今週末は

沼津花火大会ですよ‼ (^o^;)


毎年7月最後の土日に沼津祭りになります‼

是非今度来てみて下さい‼ (*^ー^)ノ♪
コメントへの返答
2016年7月29日 0:46
こんばんは~

komoyannさんの知らない間に生活圏におじゃましました(^▽^)/
あらためて、聖地に在住なのが羨ましいかぎりです♪


花火大会に沼津祭りですか!?
重大なイベントがある時に限って、横浜に帰れないのが・・・・・無念(>_<)
2016年8月1日 22:26
はじめまして。

今月ちょうど予定ができたので参考にさせていただきます。

幸いにシスフェスの次の日が空いていて巡りが可能になりましたので楽しみにしてます。
コメントへの返答
2016年8月1日 23:19
はじめまして、SINちゃんさん。
コメントありがとうございます!

聖地”沼津”は事前に場所を調べておかないと結構広範囲に舞台になった場所が散らばっているので計画立てて行かれるのがお勧めです。

聖地巡礼楽しんで来てくださいね!!

プロフィール

「曜「すごーい、たーのしー!」」
何シテル?   10/15 12:29
成仏しました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:29:08
【関東遠征】V8FUGAで行く夏の小旅行~vol.3 横須賀の海軍カレーは艦娘カレー!?&シロクロフェス参加・復路編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:59:25
『はぎや整形』CMの気になる所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:59:28

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation