• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月01日

俺流聖地巡礼~ラブライブ!サンシャイン!! まさかの4回目の登校(前編)~

俺流聖地巡礼~ラブライブ!サンシャイン!! まさかの4回目の登校(前編)~

こんばんは

今宵も旬じゃない話をダラダラとしましょう。








●7月3日(日)

さぁ週末だ!!
一週間長かった・・・


どこへ行こうかな!?






どこへ行こうかな!?






どこへ行こうかな!?






どこへ行こうかな!?





どこへ行こうかな!?





気が付いたら・・・・・



うわぁーーー!
沼津まで来てしまったわぁ!
(棒)


と言う事で前回訪問した時
「次はいつ来れるのやら・・・」
と言っておりましたが






既に先週の時点で「今週末も沼津へGO」と計画は立ててました。
ちょうど月を跨ぐから会社から月1の仮釈放分の交通費が支払われるので2週続けて行けるんですよw


さて呆れる話は置いといて、
沼津駅構内を改札口に向かって歩いてますと


おおっ!
サンシャイン!!のCD・BDの広告ではないか!

こういった広告って都内ぐらいしか見かけないのですが、地方の駅に広告が出せるのは街全体が作品を受け入れられているんだなぁ・・・としみじみ思いました。

穂乃果「すごい勢いで成長してるねぇ~Aqoursの子たち」

持っていたSUGOCAが非対応で改札で足止められた沼津駅から

駅そばの仲見世通りに行きまして、

沼津の行きつけになりつつある“やば珈琲店”

軽食をいただく。
ことり「今日はお米戦士いないよ!」

食後は、こちらも沼津通いの習慣になりつつあるヌーマーズ リトルデーモン店(ゲーマーズ 沼津店)に天津向井ます。

堕店長、昨日1話楽しませていただきました!
1話目からインパクトある登場だったので視聴者にはヨハネの印象を深く残せましたよw


等身大スタンディがギルキスからAqoursに変わってました。
それぞれのキャラには中の人のサインとメッセージが書かれますので、気になる方は沼津へGO!


ヌーマーズでお買い物の後は、
本日の特命車とご対面です。







シーラ・カンス「スズキ ワゴンRずらー!」
今回は借りれる場所が限られたうえ時間がなかったので適当に安いヤツをチョイスしましたら、かつての我が相棒の子孫にあたるモデルがやってきましたw

穂乃果「早速、自分の車にしちゃってるよ・・・」

俺氏「だって久々にワゴンRに乗れるし♪」

それにあの人も言ってたよ!?


やっぱり~最近のスズキは乗ってって楽しいにこっ!
軽と言えばスズキだよね~!!
特にこの10年以内に登場した車種はいいぞぉ!


そんな久しぶりのスズキ車に乗って喜ぶ私(鈴菌後遺症あり)は


一路、淡島へ向かう!

目的は“あわしまマリンパーク”


淡島へ向かうには島への渡し船に乗って渡るのですが、いつの間にか渡し船もラッピング船に変身してましたよ(;^ω^)
ちなみに先週来た段階だと、まだお披露目はされてなかったようで・・・

おっ!コラボ記念の新規書きおろしイラストやな!





船内いたるところにAqoursの面々いますw


そんなこんなで5分間のクルージングを楽しみ、淡島上陸です。

船着き場降りて右手に見える立派な建物は淡島ホテル。
Q.ホテルを経営してるのは?  A.???「小原家でしょ」  ※もちろんフィクションですw

ドラマパートで淡島初心者の梨子ちゃんにお勧めした名物銭洗い弁天」

すぐそばには金比羅宮

淡島まで来て、あの土地の名を見るとは・・・!?

おっ!この記念撮影用のパネルは!?

ニコ生でCYaRon!の3人が記念撮影してたやつだw
こんなのまでちゃんとロケするまめな奴~www

水族館のショップにはイルカやペンギンなどのグッツに並んでサンシャイン!!グッツも販売中!もちろん、淡島在中のこの2人を推してますねwww

そして西へ向かうと、淡島初心者の梨子ちゃんに勧めた名物ポルシェ博物館カエル館」
日本でも珍しいカエルに特化しております。

ここからはダイジェスト放送











穂乃果「いろんな色のカエルがいっぱいいるね~」

ことり「見てると結構カエルの動きがおもしろくて癒されちゃう」


さてそんなカエル館はお気づきの通りサンシャイン!!の作中では松浦果南の家族で営むダイバーショップの舞台として登場しております。

そんな登場したシーンはこちら↓



千歌「でもどうしてスクールアイドル部はダメ~なんて言うんだろう?」

(中略)



千歌「よっ!着いた!!」

果南「遅かったね。今日は入学式だけでしょ?」


曜「うん、それがいろいろと・・・」
千歌「はい、回覧板とお母さんから。」


果南「どうせ、またみかんでしょ?」
千歌「文句ならお母さんに言ってよ!」


曜「それで果南ちゃんは新学期から学校来れそう?」


果南「う~ん・・・まだ家の手伝いが結構あってね。父さんの骨折ももうちょっと掛かりそうだし。」



千歌「そっかぁ・・・果南ちゃんも誘いたかったなぁ・・・」
果南「誘う?」


千歌「うん!私ね、スクールアイドルやるんだ!!」


果南「ふ~ん・・・まぁでも私は千歌たちと違って3年生だしね。」
千歌「知ってる?すごいんだよ!!」


果南「はい!お返し!!」


千歌「また干物~!?」
果南「文句は母さんに言ってよ。」


果南「まっ、そういう訳でもうちょっと休学続くから学校で何かあったら教えて。」

(ヘリコプターが近づいてくる音)
千歌「なんだろう?」

果南「小原家でしょ。」

淡島に近づく1機のヘリ


鞠莉「2年ぶりですか・・・」



淡島ホテルに向かって飛び去る・・・


以上、1話の淡島の登場するシーンでした。

できる限り作中に近いアングルで撮影してみましたが、実際の現場に行くと再現不可能な角度や位置などがあり合わせるのが大変でしたねw


このシーンのロケで一番びっくりしたのが、果南が片づけていたスキューバダイビング用のボンベがそのまんま再現されていたのには脱帽モノです(^_^;)
ロケハンすげえ!!www

さて再び島の東側(西側?)に天津向井ます。


最初の船着き場のすぐそばにある釣り堀。
池の中には新鮮な魚が泳いでおり釣り上げると淡島ホテルでさばいてくれます(別途有料)

そんな釣り堀のそばで・・・・・



G’sマガジン公式で小原鞠莉のプールサイドで日光浴している場所はこちらになります。いいぞぉ~公式、もっとやれ!!www
元々この釣り堀は淡島ホテルのプールを廃止する際に釣り堀として生まれ変わったそうですよ。

リアルに考えると釣り堀用のプールの横で金髪美女が日光浴しているなんともシュールな絵面だよね・・・w


釣り堀から少し行ったところにあるトンネル。
島の裏側とつながっております。

トンネル内はブルーのLEDをはじめ電飾で飾られております。

さてトンネルを抜けた先には

G’sマガジン公式のこちら↑のモデルになった場所があるのですが・・・


この日は海が時化ており、この荒れ模様。
そのうえ、現在は立入禁止のようデース・・・

ことり「さすがに・・・撮影は無理そうだね・・・ハハッ」
撮影したい気持ちはわかるが、一人の身勝手な行動のせいで多くのラブライバーに迷惑をかける事件にはしたくないので諦めて戻ることに・・・


そして、これをもちまして
あわしまマリンパークのロケ終了!
次のロケ地に向かいます!


いやーそれにしても・・・

ヌーマーズでこれ買っててよかったwww
おかげで場所特定とカメラアングルの参考になったよ(^_^;)




以上、レポート終了です。

皆さま、お疲れ様でした。

絵里「まだまだレポートは続くわよ~!!」
希「後編を楽しみに待っててな!」




と言う事で
続く!!


では、おやすみ

ブログ一覧 | ロケーション | 日記
Posted at 2016/08/04 03:09:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

おはようございます。
138タワー観光さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「曜「すごーい、たーのしー!」」
何シテル?   10/15 12:29
成仏しました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:29:08
【関東遠征】V8FUGAで行く夏の小旅行~vol.3 横須賀の海軍カレーは艦娘カレー!?&シロクロフェス参加・復路編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:59:25
『はぎや整形』CMの気になる所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:59:28

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation