こんばんは。
相変わらず・・・・
歯が痛いです・・・・
本日、歯医者に行ってきて治療してきたんですが、
なんで1週間おきに通院しないといけないんでしょうかね?
いっきに治療してくれればいいのに・・・・
と思う今日この頃です。
前回の日記
「MSJ2012報告書=第6回:Heart Beat Motors 三菱編=」
にて、多くの三菱ファンに観覧されて
日記書いてよかったなって、改めて思いました。
この場を借りて、
三菱ファンのみなさん
日記を見て頂き、ありがとうございます!
よし、ここから本題。
お待たせしました!
たぶん、私の日記を見てくれてる人が
一番期待しているメーカー・・・
「日産」編です!
本日の選曲はこちら↓↓↓
ちょっと偏ってますが、関連性やいかにw
ダットサン210
日産の海外でのモータースポーツ参戦の起源となった車です!
1958年オーストラリア・モービルガス・トライアルにてクラス優勝した
輝かしい戦歴を誇ってます。
DATSUN2000
(日本名:フェアレディ2000)
1967年にフェアレディ1600の追加モデルとして登場。
U20型エンジンとポルシェタイプシンクロの5MTを搭載し、
国産車初の200Km/hオーバーを記録しました。
最初はフェアレディ2000かと油断してましたら、
あら!左ハンドルじゃないですか!
エンブレムやウィンカーレンズも輸出仕様です。
S54B型 プリンス スカイラインGT-B
(日本グランプリ仕様)
日本グランプリGTクラスに参戦するために開発された車です。
グロリアスーパー6のG7型エンジンを搭載するために
ボディを延長したのは有名な話ですね。
PCG10 スカイライン 2000GT-R
(通称:ハコスカ)
GT-R不敗神話を築き上げたGT-R話は説明不要ですね。
今時のレーシングカーと比べたら、
要らないものは全て外してあるだけのシンプルな外装がスパルタンっす!
ドヤッ!
KPGC10 スカイライン 2000GT-R
こちらも説明不要ですね。
どうでもいい豆知識として・・・・
・モデル末期頃のみに、テールランプ下に
「5speed」エンブレムが取り付けられます。
何時の時代になっても、ハコスカの渋さはかっこよすぎです!!
S31 フェアレディZ
(ZGノーズ仕様)
このZも説明不要ですよね?
この車両はテールランプが「2テール」なので
後期モデルのS31なんですよ。
大概のS30系は社外のドアミラーに交換するのですが、
このZは日産純正の汎用タイプを装着してました。
PA10 バイオレット
(ラリー仕様)
1977年に登場。
従来モデルまでブルーバードの兄弟車でしたが、このモデルから独立。
当時、日産のWRC主力マシンとして大活躍しました!
またシェカー・メッタによって、WRC史上初!サファリラリーを
「同一ドライバーで同一イベント4連覇」
という大記録を残した車なんです!
会場内で見つけた時は、思わず「うおっ!」と声を出てしまったww
このオーバーフェンダーがたまらんww
見せかけのレプリカではなく、なんとラリーに参戦しておりました!
会場内にあった日産車の中では一番のお気に入りですww
240RS
1983年に日産はWRCのグループBに参戦するために
開発された競技専用車です。
S15よりも私はこっちに魅力を感じますww
バイオレットといい240RSの展示があったのには驚きです!
DR30 スカイラインRS-TURBO
1983年にFJ20ETを搭載したRSターボを発売。
当時のキャッチコピーは「史上最強のスカイライン」は有名ですね!
西部警察でも大活躍!
ユニシア・スカイライン
ドアミラーも忠実に再現!
カルソニック・スカイライン
Gr.AのR32と言えば、この車が一番に思い出す方多いのでは?
実はこのR32はインパルのコンプリートカーなんですよ!
ドアミラーもチームによって違いますね。
ドヤッ!
ドヤッ!
こちらは本物のカルソニック・スカイライン!
ユニシアジェックス・スカイライン
こんな所まで再現されてました!!
日鉱共石スカイラインGP-1プラス
BPオイル・トランピオ・GT-R
同じGT-Rでも、タイヤメーカーやオイルなど
スポンサー同士での戦いの歴史でもありました。
R91CP
グループC時代のバケモノレースカーです。
当時のドライバーは命がけでマシンをドライブしており、
もう1回乗りたいですか?と聞くと
「2度と乗りたくないw」っていう人が多いそうですww
90年代初頭の日産のワークスマシンの顔。
どこかで見たようなライトとウィンカーだなぁ~!?
と以上ですが・・・・
やっぱり1回じゃ収まりきりませんでしたwww
(*⌒∇⌒)エヘヘ
「やっぱりやりやがったな、Muttiめ!」
次回、日産編(後編)をお楽しみ!
こんばんは。
今週いっぱいで「MSJ2012報告書」は目途がつきそうです。
今週いっぱいまで、お付き合いくださいm(__)m
本日は「三菱」です。
選曲はこちらになっております↓↓↓
お好きなのを聞きながら、どうぞ!
コルトギャラン
(2ドアハードトップ)
コルトギャラン
(4ドアセダン)
こちらは別車両
ギャランGTO
(ラリー仕様)
初代ランサー
(4ドア ラリー仕様)
フェンダーのライトがラリーの過酷さを語りますね。
こちらは2ドアです。
テールランプも前期・中期・後期で違うのも、この代のランサーの特徴。
ランサーEXターボ
(通称:ランタボ)
実は私、ランタボは大好きな三菱車の一台であり、
中高生の時にスタリオンとどっち買おうか迷った車思い出がありますw
どうでもいい豆知識として・・・
・WRCで初めて電制式燃料噴射装置を採用した
・欧州仕様には4G63(SOHC)ターボ仕様が発売されてた
内装もラリー仕様でカッコいい!
スタリオン 2.6GSR-VR
こちらも私、大好き車です!
ワイドボディの迫力がたまらんw
ミラージュ サイボーグ
(ラリー仕様)
ラリー仕様どころか、泥汚れまで再現されてました^^;
汚れているけど、もの凄く速そうなオーラが出てます・・
パジェロ・ミニ
(ラリーレプリカ仕様)
モデルとなった、パリダカ参戦のパジェロです。
ランサーエボリューションⅣ
(WRCレプリカ仕様)
5ナンバーサイズ最後のランエボです。
余談ですが、中学生の時に某マンガ読んだらエボⅣのイメージが
悪くなった時期がありました・・
ランサーエボリューションⅥ
(WRCレプリカ仕様)
最初見たときは、カラーリングでエボⅤかと思いましたがエボⅥでした。
ランサーエボ・・・・・・・じゃなくて
ランサーMXツーリング
(普通のランサーです)
会場内で見つけた時は、2度見してしまいました!
実は会場内のラリーレプリカ軍団の中でも「お気に入り」です!
このランサーのこれまでの歴史です。
ランサーエボリューションⅥ
(WRCレプリカ仕様)
この頃の三菱はWRCで最強でしたね!さすがトミー・マキネン!
私も歴代エボの中でも「エボⅥTME」が一番大好きで、
「もっともランエボがランエボらしいランエボ」←意味不w
と言ってる時期がありました。
ランサーエボリューションⅨ
(ラリー仕様)
このランエボは、現役で国内のラリーに参戦してます!
ランサーエボリューションⅩ
(ADVAN PIAA EVO.Ⅹ)
こんなフォグランプつけてみたい!って言ってる時期あったな~
以上で三菱編は終了です。
どうでしたか?
三菱車の魅力が伝わったでしょうか?
面白いですよ、三菱車!
毎度最後まで見て下さった方、ありがとうございます。
あと少しで完了になりますので。
では
こんばんは。
また本日から、MSJ2012の報告書再開です。
みなさん、お待たせしました。
今回から国産車編に参ります!
一発目は「HONDA」です!
あと、新しいシステムとして、
私が選択した音楽でも聴きながら日記を見ていって下さい。
お好きなのをどうぞ!
この選曲の関連性はわかるかな?
では、国産車編開幕です!
どうぞ!!
「100号車 RAYBRIG HSV-010」
エキゾーストサウンドを轟かせながら、白煙をもくもく!
ホンダブースには、こんなサプライズが!
気分は、監督ですなwww!
こちらは32号車「EPSON HSV-010」
ドヤッ!
CR-Z
(Honda Sports & Eco Program仕様)
こちらは15号車
FD2シビック タイプR
(ワンメイクレース仕様)
RA106
(2006年度F1世界選手権参戦)
スウィフト 017.n
(15号車 TEAM 無限)
フォーミュラ・ニッポンにて佐藤 琢磨選手が参戦中です。
以上です。
前々から見たかったHSV-010をまじかで見れて良かったのですが、
意外にNSXなどの展示がなかったのが残念・・・。
このほかにも、バイクの展示などもありました。
余裕があれば、紹介しますm(__)m
ではノシ
こんにちは。
「あっ!」と言う間に、週末です。
未だに、先週の出来事を書いているブログっていかがなものかと?
感じだした今日この頃ですww
本題。
今回で輸入車編は最後です。
どうぞ(*゚ー゚)ノ
=FORD=
エスコート RSコスワース
(WRCレプリカ仕様)
フォードのWRCの歴史を語るには、避けては通れないマシンです。
シエラ
いやー久しぶりに見ました、この型のシエラ。
最初見たときは、「なんだっけ、この車?」
と、つい言葉に出してしまった・・・・
マスタング コンバーチブル
=CHEVROLET=
カマロ コンバーチブル
トランスフォームしない代わりに、ルーフが収納されますww
=ALFA ROMEO=
ジュリエッタ
=LANCIA=
デルタ インテグラーレ 16V エボルツィオーネ
ブリスターフェンダーがカッコいい!!
=VOLVO=
S60 T4 R-DESIGN
R-DESIGNの特別仕様です。
XC60 T5 R-DESIGN
こちらもR-DESIGNの特別仕様です。
=PROTON=
サトリアネオ
(クスコレーシング ラリー仕様)
プロトンとはマレーシアのメーカーになります。
2011年からキャロッセにて日本での販売が開始されました。
内装もラリー仕様です。
あっ、くす子ちゃん!
2週間ぶりですね!
お疲れ様です。ヽ(゚ー゚)ノ
やっと、輸入車編が終わりました。
日本車にはない、個性な車が勢ぞろいで
どう伝えたらいいのか迷いました。
輸入車には興味を持たない方が
少しでも興味を持っていただければ幸いです。
次回から国産車編に参ります!
ながらく、お待たせしました!
東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/06/03 13:29:08 |
![]() |
『はぎや整形』CMの気になる所 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/13 23:59:28 |
![]() |
スカイライン誕生60周年③ 日産危機、国際化、V6化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/02/01 21:49:35 |
![]() |