
こんばんは
本日、私の職場に例の上司が来て仕事の習熟度具合を確認しに来たのですが、何事もなく、ご機嫌損ねず帰ってもらったのでホッとしてます。
下手したら地雷を踏んで、連鎖爆破になりかねないからね(^_^;)
これだから、パワハラ・メンヘラ上司はめんどくさい・・・
と、
てめーの日常なんてどーでもいいよ!(怒)と突っ込まれそうな前座から始まった今回の日記は、
待望の番 外 編 !?です。
まぁ内容は・・・・・
わかる人にしかわかりません!
そんな内容でお送りしますので、全く興味の湧かない方はスルーで。
前回報告しました
とある街なかの収集~ショップカードラリー~で立川駅前を歩き回っている時に、ふと駅前ロータリーを見ると・・・
1台のV35スカイラインを発見しました!
「何だ、普通の車じゃないか!」と普通の人は言います上、何も感じませんね。
しかし、目が肥えてきちゃうと・・・
嫌でも、わかっちゃうんですよね~(^_^;)
そう、あの組織のクルマです!
立川駅前で一般車のふりして、うまく溶け込んでいるつもりなんでしょうが・・・
モロバレですwww(マニア目線)
そのクルマから発される
独特のオーラが消しきってませんよ~(ToT)
実は私、オーラを察して判定するタイプです。一般的には外装に付けられた特有の装備品を見て判定する人が多いと思われます。

車自体は10年前に導入されたV35前期型。
全国的に見ても、大半が退役されて廃車になっていると思います。
あらら、痛い痛い・・・リヤバンパーぶつけてしまってます。
まぁ外装のヤレ具合から見たら現状は
「ゲタ車」扱いなのかな?

上から、おじゃましますw
リヤ3面のガラスにフィルムを貼っていないのは珍しいですね。
一瞬「何用?」かと思っちゃいました!
しかし、よく見ればよく見るほど
一般車と違うポイントがあるV35だなぁ~。リヤワイパーやバイザーとかねw
そうして見ているうちに走り去ってしまいました。
向こうも何者かの気配を察したのでしょうか?
この後、引き続き
「ショップカードラリー」に戻ります。
ショップカードラリーのゴール地点の「オリオン書店」でカレンダーをゲット後は、
昭和記念公園の周辺まで戻りまして、国絡みな施設!?が多々あるエリアを、探索開始!
国営昭和記念公園の周辺は、官公庁関連施設や集積エリアもあり、文化、研究、防災などの広域的な都市機能が整備された多機能・複合都市なんですよ立川市は!

そんなこんなで歩いてますと
「東京西赤十字血液センター」に到着。
実は去年の「秋の楽市」の時にも来ていますw
なので、施設周辺はカンペキ!

裏手に回ると、
ホンダ・CR-V(3代目)の血液運搬車がいます!
しかも、2台いますw

奥に行くと、なんと
現行のCR-Vを発見!!
去年来た時はいませんでしたので、今年から導入された車両だと思います!
さらに奥の駐車スペースまで足を運ぶと・・・
/ドヤっ!\と上から目線で、
四天王:ホンダ・ストリーム(2代目)の血液運搬車が睨んできましたwww
もう、東京西赤十字血液センターの
異常なほどのホンダ車採用率にビックリさせられます!!(^_^;)
ちなみに去年は・・・
/ド~ン!\とこんな感じで写真撮れました!!
ストリームマニアじゃないですけど・・・
カッコよすぎます!
1台アコードワゴン混じってますがw
この迫力ある光景を見て興奮してきた私・・・
なぜか
「スカイライン・フォーメーション」が脳内再生されてましたwww

東京西赤十字血液センターには、どうやらストリームは6台採用されているみたいです。しかも、そのうち4台が
「RSZ」っとスポーティーグレードを採用。
病院で血液を待っている人に届ける為、RSZを採用したのかな?

こんな
ホンダ車率高い血液センターですが、他にも
我らの顔馴染みもいますのでご安心を。
ちょっとだけ推測コーナー:車を見ると2000年代前半までは日産が入札して、後半からホンダが入札し始めたのかな??
血液センターを後にした日記作者は・・・

近所にあります、
毎度お馴染みのところへwww

正面玄関脇には、お馴染みの
トヨタ・アリオン、スズキ・キザシがお出迎え!?
っと見せかけておいて、
手前のダイハツ・ハイゼットカーゴも・・・

反対側には、
C24・C25セレナがお出迎え。
標準車でダイヤモンドシルバーの鉄チン・・・渋すぎる!

ちょうどいいタイミングで1台の
キザシが出てきました。
いや~しかし、せっかく
良い車を導入したのですが・・・
台数の少なさ故、モロバレですよ~(汗
なんか、
キャバリエの亡霊が見えたような・・・
本日、1番満足だったのがコチラ☝
V35スカイライン後期型です。
いつ見ても、カッコイイ1台です。
もちろん車自体がですよ(汗)
その上、例の装備品を架装されているのでカッコよさ倍増です!
ちなみに去年は・・・
T31エクストレイル前期型を2台発見してます。
ルーフレールがいい具合に仕事しているので、わかりづらいです!?
そんな具合で、怪しい車を久しぶりに真っ向勝負でスリリングな撮影をしていると、1台の車が戻ってきましたので、さっと見ると冒頭で紹介しましたV35スカイラインでした。
「あっ、やっぱり本物だったのね」と一安心!?
この時まで「もしかして某仕様乗りなのかもしれん」と判断しきれなかったです
しかし、アウトローな撮影をしていたので正面から堂々と撮影することが出来ませんでした・・・_| ̄|○
見ていると、どうやら正面玄関前の駐車スペースに停めているみたい。
せめて、1枚だけでも・・・と思いつつシャッターを切ると、
|゚Д゚)))あっ!?
もしかして、ぶつけた原因は・・・
そういうことだったのね!(^_^;)
とバンパーをぶつけた意外な原因を写真に収め、
立川駅に向かい町田に行くのでした。
以上、番外編終了!
この内容を理解してくれた方は、満足していただけましたでしょうか?
相変わらずの私目線で撮影した写真ばかりで、すみません。
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
では、さいなら~
Posted at 2013/11/05 22:08:12 | |
トラックバック(0) |
(株)MSVF 車両研究室 | 日記