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2016年08月25日 イイね!

アイドリング関係の仕上げ

今回は数ヶ月続いたアイドリング不調の仕上げです。



2次エア吸い込みの元凶だったホースは、思い直して取り外し、亀裂にゴム系エポキシを充填しシリコン系テープを巻きその上から電装用ビニールテープでぐるぐる巻きのミイラに。
親のカタキのようです。



元通りつないで完成。



エアフロセンサのダクトの亀裂にもエポキシ充填の上からビニテ。
エア吸い込みの手当ては楽で助かります。
でも見つけにくいので、死角の部分でも傷んでいるところがあるかも知れない。
なるべく新品と交換していかなければ駄目ですね。
この電装用のビニテはちょっと高いですが時間が経ってもベタベタしなくていいです。



最初、亀裂を塞いだ状態でエンジンを始動すると1500s/rpmに跳ね上がりました。
昨日まで700s/rpmまで落ちていたのでエアラインの密閉感が新鮮です(笑)
ハンチングは無かったのでアイドル調整ネジで1000s/rpmほどに。
半年ぶりくらいでアイドリングが安定しました。



ようやく安心して走ることが出来るようになりました。
さて、まだまだ治すところがたくさんあります。
古い車のメンテには終わりがないですね。

Posted at 2016/08/25 17:14:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ

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