• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Keiすけの愛車 [ホンダ HR-V]

整備手帳

作業日:2011年2月19日

ACRE SUPER FIGHTER

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
純正パッドの踏み始めの唐突感と、多人数乗車時の制動力に不満を感じたので交換。
内側のパッドが思いのほか減っていたのにはびっくり。
2
ボルト1本外すだけなので超簡単。
ピストン戻しもいつもの「ちからわざ」で解決(笑)

交換後のフィーリングは、Keiの頃に感じた制動初期にガッツリ効く印象はなく、全体にコントローラブルになった(これ重要!)
心配していた鳴きもゼロ。
これで多い日も安心(笑)

またキャリパーを赤く塗ってみたくなりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

HR-V コストコで増し締め

難易度:

HR-V 半年点検 167,352km

難易度:

HR-V シートクッション 修正

難易度:

HR-V タイヤ交換 コストコ キャップ修理

難易度:

HR-V アコード アルファード 自動車税 支払い

難易度:

HR-V 洗車 165,848km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

高知県のKeiすけです。 これまでの車歴は・・・ スズキ セルボモード SR(CN21S) 2WD/MT スズキ Kei X Limited(HN11...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
久しぶりにMT車に乗りたくなり、愛知から購入。 人生初のハイオク車。 いやーさすがSX4 ...
スズキ SX4 スズキ SX4
ず~っと気になっていたSX4をやっと手に入れました。 今のところはほぼノーマルです。 ボ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
人生初のマイカー。 当時既に絶版車だったので、何かとトラブル続き だったが、とにかく楽し ...
スズキ Kei スズキ Kei
車のことがまだよく分かってなかった20歳の夏。 そのスタイルと名前に惚れて、1年落ちを購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation